人気ブログランキング |

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

2014年 06月 15日 ( 1 )




初!講演会

ご縁があり、某地区の交通安全研修会で講演をさせていただきました。

せっかくなのでまだまだあまり知られていない「カウンセリング」についてのお話しをしました。

カウンセラー仲間のおっくんにも声をかけさせてもらいました。

これまた、おっくんも私もカウンセリングを受けるきっかけになったのが

車の事故にまつわることだったので、

不思議な繋がりを感じました。

私の場合は、

じーちゃんが車で単独事故起こす→廃車→車がない生活なんてやだ!死んでやる!大騒ぎ事件→

家族に内緒で勝手に車を買う→車がない時期「じいちゃんのために」私は時間を割いていろいろ送迎して

たから裏切られた気分→じじーむかつくイライラする

ってな感じでなんだかモヤモヤするので、

「カウンセリングってあったなぁ。じいちゃんの話ぐらいしかないけど、何をするのか行ってみようか」

と人生経験の一つとして行ってみたようなものです。



カウンセリングに対してどういう印象があったか

カウンセリングを受ける前の自分

受けてからの自分

などをお話ししてきました。


時間内で話をするってなんて難しいんだ!

と身をもって体験してきました。

変な汗いっぱいかいた 笑


おっくんもカウンセリングを受ける前は、

「お金を払ってまで話を聞いてもらうってどういうこと!?」

と抵抗していたそうです。

そう感じている方がほとんどなんだろうな~と改めて思いました。

私もそうでした。


そう思っていたのに今ではカウンセリングをする側になっているなんて、

人生何が起きるかわからなくておもしろいですね。


交通安全の会だったので、

地区の巡査長もいらして、外で反射板の実験などもしたのですが、

反射板の効果はすごいですね。

あと、夜は「赤」の服が暗い中でもけっこう目立ちます。

白や黄色も見やすいほうでした。

青と黒は見えずらかったので、

夜、歩いたり走ったりする方は「赤、白、黄」を着るといいそうですよ。

こちらも勉強になりました。


b0207514_13472914.jpg

月がキレイでした。

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-06-15 14:04 | イベント

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新の記事

検索

画像一覧