人気ブログランキング |

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

「不安」と「違和感」の違い

★★★★4月23日開講決定♪お申込み募集中!★★★★
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座

おっとー。

4月になりましたね。

ブログ毎日更新!まずは半年!の目標をそういえば達成していました。

確かにやればできるもんですね 笑


昨日は久しぶりに友人と飲みに。

やっぱり「自分を大事」にしている人たちとの話は、おもしろいし楽しい。

普通に深い話ができることもありがたい。


「新しいことを始めるときは不安が出てくる」という話題に。

「私だってそうだよー!そうなるよー!」

「あきさんもなるんですね!?」

なるなる!すごいなる!超なる!笑

不安もあるけどやってみたい、怖いけどまずはやってみる!というかんじです。


そしてさっきふと思ったこと。

私の中で「不安」と「違和感」は別物です。

不安はまだ起きていないことに対して感じるものだし、

未体験ゾーンに進む時は、「未体験」な分、そりゃ不安も出るでしょう。

なので、不安だよ~怖いよ~と言いながらも、私は進みます。


ただ「違和感」が出てきた時は、

自分の中で「それではない」可能性のほうが高いです。

違和感が出たときは、逆に勇気を出して「やめる(止める・辞める)」「断る」ことが多いです。

あくまでも私の場合ですが。

いい人ぶってるときにそのパターンがよく出てきます・・・。

その時は完全に「他人軸」なのでしょう。

だからこその「違和感」。自分じゃない「違和感」。


今日のブログは短めのつもりが、ちょっとだけ長くなりました。

おまけに私の食いしん坊写真でも。
b0207514_22513075.jpg

これは、ハンバーグ・アジフライ定食完食後のデザートです。


翠雨のさいとうあきはこんなかんじ。


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-04-01 22:54 | 想い

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

検索

画像一覧