人気ブログランキング |

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

ディズニーランドでも「母の意識」が影響していたとは 笑

『自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』についての詳細はこちら。お申込みは1月30日まで♪


去年ディズニーシーに行ったのですが、

私はやっぱりランドのほうが好き♪


一番好きなのは『スター・ツアーズ』!

でも実は私、『スター・ウォーズ』を一度も観たことがありません。

ちなみに『ハリー・ポッター』と『ロード・オブ・ザ・リング』も観たことない。

一緒に行ったオーストラリア人の友達にそのことを言ったら

すっごくびっくりされた 笑

とにかくハリー・ポッターから早く観て!とおすすめされました 笑


私が小学校4年生ぐらいの頃、

母方の祖母が白内障の手術のため、母が1か月祖母の手伝いで埼玉に行っていました。

弟たちはまだ小さかったので母と一緒に埼玉で過ごしたのですが、

私は学校があるので母と離れて暮らしていた期間。

以前ブログにも書いたのですが、

この一か月がきっと寂しすぎて我慢しすぎて、ほとんど記憶にないのです。


祖母も回復したため、確か私と父で母たちを迎えに埼玉へ行ったときに、

ご褒美としてみんなで一緒に初めてのディズニーランドへ。

楽しかったなー。

その時に、初めて乗ったアトラクションが確か『カリブの海賊』だったので、

私は大人になってからも

「ディズニーランドに行ったら最初に乗るのはカリブの海賊!」という図式に。

母もこれが好きだったようです。


まあね、小さい頃のこの経験が

「最初に別のアトラクションに乗ったら『お母さんに悪い』(裏切る気がする)」

となるわけですよ 笑

もちろんアトラクションに限らず、

今まで生きてきた中でいろーんな場面で

「お母さんに悪い(ような気がする)」という無意識が自分の人生に影響を与えています。


でも、昨日は最初に乗ったのが違うアトラクション!

私の「パターン」を壊したぞ~笑


大なり小なり、「母の意識」が私の人生に影響していることが本当に多いんだな。
b0207514_227625.jpg


●2016年~の翠雨・個人セッション料金についてはこちら
●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-01-27 22:30 | 日常

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

検索

画像一覧