カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

父にブチ切れる娘

★2016年~の翠雨・個人セッション料金についてのお知らせはこちら
★2月6日開講【潜在意識講座】についてはこちら

この期に及んで、感情が超デトックス。

昨日のブログにも書きましたが、潜在意識講座をお申込みされた時点で「変わって」いきます。

それが私にも 笑


突然、父からのお願いが。

その背景を聞いたら、私のトラウマが完全にフラッシュバックしてきました。

その当時は人生で最悪も最悪の時期でした。

もしかしたら、母が亡くなったこと以上に最悪でした。

その最悪だった時期に関わることを言われ、

私の感情が動かないわけがない。


数年前の私だったら、その父のお願いを受け入れ、

「これでお父さんの役に立てる」と自己犠牲の私に陶酔していたことでしょう。


今日の私、

「はー!?なにそれ!?イヤだ!お父さん自分でどうにかして!」

よくよく考えたら父が自分で蒔いた種です。

何で私が刈り取る手伝いをしなくてはいけないのか。

昔の私だったら喜んで一緒に刈り取っていたはずですが、

カウンセリングを通し、自分を大切にしてきた結果、

「これはお父さん自身の問題だ。私が手出ししてはいけない。

お父さんが学ぶべきこと。しかも同じようなことを人生で何回も何回も。なんなの!?」

だから、「はー!?イヤだ!」と対応できたのです。


もちろん私の中で「罪悪感」がこれでもかと出てきます。

「今まで育ててもらったから恩返ししないと・・・」まで一気に出てくるからやっかいです 笑

昔はその罪悪感を感じたくないがために、受け入れてきたこともたくさんあります。

そしたら自分が何だかわからなくなったし、自分のことは全然大切にできていませんでした。


この騒動にはもう一人登場人物がいるのですが、

その人のおかげで私のいろいろな感情が噴出したことには感謝しています。

特に家族という身近な存在には、普段言いたくてもなかなか言えないこともありますが、

何かの「事件」をきっかけに感情が出てくることもよくあります。


それで一気に私の感情を引き出してもらったこと自体には感謝ですが、

今でもその人のことは大嫌いです 笑


当時は、たぶん人生の中で一番精神的におかしかった時期です。

あの時の私、よく生きてきたな~と今では思います。

その時の怒りは半端なかったです。

なので、今日もそのぐらいの怒りが出てきたのかな!?と一瞬思いましたが、

意外と出てこない。

まあ、父からお願いの話を聞いた時点で私は感情むき出しにしたので、

感情が新鮮なうちに消化・昇華されたのかもしれません。

それを昔みたいに溜め込むと、

どんどん腐っていき、腐敗臭がしてきますよ~。イメージでね。

だから、いつまでもよくわからないモヤモヤがあったりもします。


一人で車の運転中、

「ふざけんな!!!バカヤロー!!!いい加減にしろよ!!!」

と一通り叫んだあとにふと、

「お父さんが不幸になってもいい。」(心屋仁之助さんの魔法の言葉)

と声に出して言ってみました。


涙ぐみました。


今日、本当の意味で「親離れ」できたような気がします。

すごいな、潜在意識。


あー、疲れた。

でも心地よい疲れだな。

2015年の最後の最後にまさかの大デトックス。


「あなたは本当にしあわせになる覚悟があるの?」

と神様から確認のための試験だったような気もする。

たぶん合格したのでは!?笑


~2015年12月末日まで~
★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2015-12-28 18:01 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kapparin.exblog.jp/tb/25218407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧