人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

私にとっての苦行は

2016年~の翠雨・個人セッション料金についてのお知らせはこちら


昨日は仙台にある勝山館のレストラン『PADRINO DEL SHOZAN』にて、

クリスマス・ディナーをいただいてきました♡
私にとっての苦行は_b0207514_182589.jpg

私にとっての苦行は_b0207514_18252244.jpg

こんなに素敵なお庭を見ながらの美味しいお酒とお料理。

どのお料理も本当に美味しく美しかったです。

予約する前はメニューの料金を見て、ものすごくワサワサしましたが、

当日はウキウキワクワク♪しかありませんでした。


私は品物でもサービスでも、

「高いものには高い理由がある。安いものには安い理由がある」と思っています。

今回も素敵な空間での美味しいお料理と丁寧なサービスを満喫させていただき、

それに対する料金を支払わせていただけるしあわせもかんじました。


一緒に行ったSちゃん、Mさんはセラピスト仲間。

普通に近況報告するだけでも深まる深まる 笑

Mさんがお父さんにあるお願いをした話や

Sちゃんが年末年始をご家族で過ごす話を聞いて、

「えー!!!でも私はお父さんにお願いできないかもー。

今までも何か買ってなんて言ったことないような気がする・・・。」


私にとってこの世で一番の苦行が「甘える」ことです 笑

物心ついてから親にも何か買ってほしいと言った記憶がない・・・。

あー。

あー。

あー。

そういえば亡くなった母はよく、

「自分のこーとーはー、自分でしーまーしょー♪」

おそらく母作詞作曲のこの歌が完全に染み込んでいました。

今思い出したわ。

恐るべし 笑

こうして甘え下手の私が出来上がりました。

「欲しいものは自分で買う」こともです。


そんなわけで、SちゃんとMさんの影響を受け

家に帰ってから父に、

私「誕生日プレゼントに何か買ってー。友達がお父さんにおねだりしたんだって。(←Mさんの力も借りました!)」

父「いいよ。何が欲しいんだ?」

私「そう言われると何がほしいか思いつかない・・・。考えておくわ。」

あれ?崖から飛び降りる覚悟で言ったけど、思ったよりも簡単だった 笑

先日受講した占星術と数字のセミナーでご一緒した方からも

「お父さんに買って♡って言ってみなよ!」

と言われ「で、で、できない・・・」と思っていたのでした 笑


できたよー!

やったよー!

何か買ってもらうよー!


は~がんばった私♡


こういうことができるのも、素敵な仲間に囲まれているおかげです。

普通に話しているのに自分の中の「!」に気づき、行動し、変化していく。

本当にありがたいです。


今年もいい一年だったなー♪


まだ今年終わってない。


~2015年12月末日まで~
★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2015-12-23 18:59 |

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧