人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

久しぶりに放送禁止用語連発

久しぶりに身体から湧き出る怒りを感じました!

この感覚久しぶり。


仕事で某所に電話をしたのですが、

ネチネチと話をされた(ような気がする)挙句、

「その用紙はコピーしても使えるんだけどね。あ、でも今回は送るから。」

って誰だお前 笑

友達感覚かよ 笑

なんなら最初からそう言えよ。


電話を切ったあと、

「相変わらず殿様商売だな」とポツリと声に出しただけで、

フツフツと感じていた「怒り」は、この期に及んで内側で抑えていました。


30分後、急にムカついてきて、

「なんだよあいつ!ムカつくんだよ!バ〇か!?バ〇!バ〇!バ〇!バ〇!」(ここではオブラートな表現)

を「声に出して」吐き出したら、

どうでも良くなった 笑

さっきまであんなにムカついていたあいつに対して、何も思わなくなりました。

本当に「どうでもいいや~♪」と思い、

身体の力も抜けたのがわかりました。


やっぱり「声に出す」って大事ね~。

もちろん「ポジティブ」も「ネガティブ」も両方。

特に「怒り」に関しては、

「こんなことぐらいで怒る自分の器が小さい」

「大人なんだから」

「社会人なんだから」

「いい人に見られたいから」

と、つい内側に溜め込みやすい感情でもありますが、

一人の時でもいいので、ぜひ声に出して吐き出してください。


私も昔は「怒り」を溜め込んで、自分の首を絞めることが多かったので、

じわじわとずっと怒りが長引きました。

その時のほうがつらかったです。


それを放送禁止用語満載で心を込めて声に出すと、

あら、スッキリ!

自分が楽になります。

「そんなことして自分の生霊を(相手に)飛ばしたらどうしようと心配です。」

とおっしゃる方も時々いらっしゃいます。

なんて優しい・・・。

飛ばしたら飛ばしたでいいんじゃないですかね 笑


そうだ。

ここでさら~っと私の頭の中をお披露目します。

今までは個人セッションが大好きでした。

今ももちろん大好きです。

でもここのところのあれこれを見聞きしていると、

一度に大勢・複数人のみなさんにお話しをしたほうが、

お一人お一人の「意識」が変わるのが断然早いと思いました。


まだ詳細は決定していませんが、

個人セッション・講座の値上げを検討しています。

そして、単発での濃厚ワークショップも新たにやっていこうかと考えています。

きちんとメニュー・料金等が決まりましたら

HP、ブログ、メルマガ等でお知らせをするので、

それまでは今のメニュー・料金で受けていただけますのでご安心を。

これからもどうぞよろしくお願いします。


★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-11-17 12:45 | 想い

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧