人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

週末東京日記②

8月8日の女性限定企画について詳細はこちら

ぜひ遊びにいらしてください♪


週末東京日記①の続き。

新宿での個人セッション。

去年の今頃、

私が都内で個人セッションしているなんて思ってもいなかったはずです。

このような機会をいただけて、嬉しいです!

ありがとうございます。


今回が2度目の方でしたが、

その方の「真ん中」が、がっしりしっかりとされた印象を受けました。

ちゃんと「真ん中」があるので、

どんなに揺れてもいいんです♪

思う存分揺れて、感じて、時には落ち込んで、泣いて、暴れて、ため息ついて、

それをやったらまた戻ってこられるから大丈夫。


最後のキーワードで

「え!?そこ!?それ!?」

というところへたどり着いたので、

今後の展開も楽しみにしてます!

素敵な時間をありがとうございました。


セッション後は、

胎内記憶の第一人者である池川明先生と

私のカウンセリングの先生、宮城アキラ先生・高橋久美子(宮城理紗)先生の講演会へ。

詳しくは久美子先生のブログにも載っています♪



私は「目に見えないもの」の存在や「エネルギー」に対して、

「あ~あるよね~」と今では(昔はどうだったか忘れたので 笑)何の疑問もなくそう思うので、

「胎内記憶」も「宝石のエネルギー」も

お話しを聞いててワクワクします!


私も小さかったころ、自分が生まれる前の話やお母さんのお腹の中にいたときの話をしたのかな?

話した記憶はないのですが、

ほんの数年前、

ヒプノセラピーで、「お母さんのお腹の中へ戻って、生まれてくる」ことをやったときに、

みんなのように「希望に満ち溢れていた」「光が見えた」とかではなく、

産道を通りながら「あ~仕事仕事(母を守るための)」と

みょうに大人びた赤ちゃんで、

自分としては少しショックでした。

「うわー!この世には希望がいっぱい!」とか思いながら生まれたのではなさそうなので 笑


池川先生の講演会に参加するのは今回が2度目でしたが、

私は池川先生のユーモアがあって人間味溢れるお話しが大好きです。

池川先生のフラットなところも大好きです。


前にも先生の本にサインをいただいたのですが、

今回もまたいただきました~♪
週末東京日記②_b0207514_20555163.jpg

このニコニコの顔を見てるだけでも幸せな気分になります。

池川先生の新刊です。


アキラ先生と久美子先生の宝石のお話しもおもしろかったです。

お二人の掛け合いがおもしろいのかも 笑

私も「宝石なんてお金持ちの趣味。興味なーい。」と思っていたのですが、

数年前、ある宝石を左手に乗せてもらったときに「何か」をハッキリと感じました。

「何か」とは「エネルギー」です。

この私がエネルギーを感じられるの!?と疑いましたが、

わかるもんですね 笑


そしてそうそう!!!

講演会の休憩時間に

「齋藤亜紀さんですか?」

と初めてお会いする女性(しかもかわいい!)から声をかけていただき、

「はい。(あれ!?お会いしたことあったかな!?んー!?)」

「メルマガ読んでるんです」


ギャー♡♡♡ギョエー♡♡♡ありがとうございますー!!!

初めての経験~!!!

そんな嬉しい出来事もありました♪

声をかけてくださってありがとうございました。


講演会終了後は、

馴染みのある面々とカンパーイ!

馴染みがありすぎて都会にいるのを忘れ、

普通に山形弁でしゃべっていたような気がします 笑


東京はとにかく夏は暑いけど楽しいー!

週末東京日記③へ続きます。

たぶん明日以降。


★お一人様1回限り!「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-08-05 21:20 | 日常

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧