人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

大嵐のち晴れ

ええ、最初に宣伝を持ってきましたよ 笑

講座は告知したその日に数名様からお申込みをいただき、ありがたいかぎりです!

本気でご自分のことを見つめていくと、一体どうなるのか!?を

ぜひ体感してください。

どんなことが起きても、もちろん「いい方向」へ行くのでご安心を。


さて、

久しぶりに私の話を。

うちのじーちゃんは冬の間、ホームでお世話になりました。

雪が解けたらまた山で一人暮らしをするそうです・・・。

今はまだホームにいます。


じーちゃんはうらやましいほどの、

自分大好き

世界の中心は自分

寂しいときは寂しいと言い、かまってくれるまでとにかく言う

良く言えば「自己一致してる人」です 笑


2日間、家族が顔を見せに行かないだけで

「頭が痛いから薬買ってこい(あるのに!)」

と一日に何度も電話をかけてきます。

私はそれに腹が立ってきて、今日は行かない!行きたくない!と決めました。

こんなにイライラしているときに、「行きたくない!会いたくない!」と

思いながらじーちゃんと会うと、決まって大ゲンカです。

以前だったら、「そうすることが私の義務」ぐらいに思っていたので、

自分の気持ちを置き去りにしてまでも、じーちゃんを優先させてきました。


今はそれがイヤになったのです。


「行きたくないもんは行きたくねーんだよ!!!」

とブラックな私が出てきます 笑

とくに今日は私の予定もあったので「行かない」ことにしました。


そして、今日は素敵な方から「メイクレッスン」を受けてきました♡

前からずっと楽しみにしていて、

しかも「素敵だな~」と思っていた方なので、

あんなに「じーちゃんばかやろー!」とプンプンだったのも、

お店に入ったら吹っ飛んですぐに忘れた 笑


メイクレッスン、楽しかったー!気持ちも変わりますね♪


すごく楽しくて充実した時間を過ごしたあとに、

ふと「じーちゃんのところにでも行ってみようかな♪」

と私の気持ちが変化しました。


なぜか。

自分を犠牲にせず、我慢せず、

私が私のやりたいことをやり自分を満たしたことによって、

じーちゃんのところに「行かなくてはいけない」から、

じーちゃんのところに「行きたい♪」に変わったのです。

まあ、そんな短時間で私の気持ちも忙しいこと 笑


それでいいと思います。

だってあんなにグダグダイライラした時間もあったのに、

最終的には「今日も一日楽しかったー!最高~!」になるんですから。






by kapparinrin | 2015-03-24 21:58 | 日常

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧