人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

私も「かみさまとのやくそく」をしてきたはず

私も「かみさまとのやくそく」をしてきたはず_b0207514_2231047.jpg

『かみさまとのやくそく』

観てきましたー!!!

おもしろかった!!!


いつの頃からか、私にとって「前世」「過去世」などは日常的な話題となっているので

この映画を観て、さらに「なるほど~」と再確認させてもらいました。


「胎内記憶」について、私は一つだけ思い出したことがあります。

以前、仙台ハートケアカウンセリングFAITHのワークショップを受けたときに、

「お母さんのお腹の中に戻ってみて、そこから生まれてくる」というヒプノセラピーを

参加者全員で一斉に受けました。


終わったあとのみなさんの感想とは違って、

私は一人浮かない顔で、

「いよいよ産道を通る前や通っている最中に

私は『あー、仕事仕事。』と思いながら生まれてきました・・・。」

と私自身が衝撃を受ける自分の発言。


私は母を「助ける」ことが目的で、それが私の「仕事」だと思っていたのです。

だから「仕事いってきまーす」ぐらいのテンションだったのかもしれません・・・。

何度も言いますが、衝撃!


私は生まれてからずっと無意識で、一生懸命に母のためにがんばってきました。

それもあってか、私自身と母の「意識」を切り離すこともスムーズにはいきませんでした。

私が「母の意識として」生きてきたところも大いにあるので。

ここにきてやっと、私の人生を生き始めたのだと思います。


それが苦痛だったとか、母のことが嫌いだったとかでは全然なくて、

私が今回この世に生まれてきた最初の理由が「母を助ける」ことだった、というだけのことです。

そして私は「この人たちのこどもになりたい!」と、父と母を選んできています。

我ながら良い選択でした。

さらには弟たちとも空の上で会っていて、「私が先に行くね」と生まれてきたと思うのですが、

そこまではまだ思い出せていません。


過去世については、イタリアに住んでいたことがあるんだろうな~ということをぼんやり。


そういう「胎内記憶」や「前世」「過去世」について知りたい方、深めたい方には

ヒプノセラピーがとても有効です。

おもしろいし、何よりそこに触れることによって自分自身が癒されます。

私はヒプノセラピーを受けるのも大好きです。


もちろんこれらを信じる方、信じない方、どちらもオッケーだと思います。

興味ある方はご連絡を~。


そうそう、昨日はミラクルな一日でした。

バスの中でS夫妻が仙台に帰ってきていることを思い出し連絡。夕方、会えることに。

M子さんと待ち合わせてランチ

バイバイして、私は一人で『かみさまとのやくそく』を観に会場へ

けっこう時間ギリギリに到着したので、どこか空いてるかな~ときょろきょろしながら前の方に空席発見。

よし!間に合ったし座れた!

斜め後ろから「アキさん!」と呼ばれたので振り向くとK夫妻!

終了後、K夫妻とお茶。店内がすっごく静かで最初はひそひそ話で 笑

バイバイして、ぶらぶらしてS夫妻と合流。

予約してくれていたお店の入口に行くと、ランチしたM子さんとばったり!

これまた偶然集まったSさんのお友達と初対面とは思えない普通の感じで飲む 笑


すっごい摩訶不思議、奇想天外な一日でした!

おもしろかった。


っていうか、今日のブログ長い 笑

ではでは。


5月4日(日)のイベントについてはこちら。来てねー。


〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-04-30 23:22 | 想い

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧