人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

私の枠

メルマガを書き始めたら、ブログ更新がなかなか・・・笑

元気です。
ピンポイントで大雪の東京に行きました。
せっかくのガラガラバッグが積雪のためガラガラできずに、腕が筋肉痛になりました。



久しぶりに飲み過ぎ、超自由人になった私を見てRが、
「超かわいかった!
あれが亜紀ちゃんの本来の素のあり方だね。気張りが抜けて、とてもいい感じ。」
やってしまった~と反省ばかりの私に、こんなうれしいメールが届くとは・・・!


私は長女気質で、
いい子で、人に迷惑をかけないように、なるべくきっちりetc...
というところがかなりあり、そうしないとダメなんだとずっと思ってきました。

そうしないと「私は愛されない。嫌われてしまう。」という信念が子供の頃に出来上がっていました。
そうしないとお母さんから、お父さんから愛してもらえないと思ってしまったのでしょう。

なのである意味、それと真逆のことをして
「かわいい!いい感じ!」
と言ってもらえることが衝撃的で驚きなのです。


ダメなところ見せてもいいんだ?
こんなにグダグダになってもいいんだ?
人に迷惑かけてみてもいいんだ?
わがままになってもいいんだ?

なんだ~結局どんな私でも愛されているのね!
ちゃんとしなくても愛されるんだ。見ててもらえるんだ。

ということを私が証明してきましたよ 笑


長女気質はなかなか強固で簡単には外れませんが、
これからも少しずつ「自由」になっていきます。


しかし昨日の私は奇想天外で我ながらおもしろかった 笑
A氏、R、ありがとうー。






HP完成とお誕生日もお祝いしてもらった立春の日。
幸せ者です。
私の枠_b0207514_13225498.jpg

あれ?まだ先週の出来事なのかぁ。
時間の感覚があるようでないのね。







by kapparinrin | 2014-02-14 13:29 | 日常

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧