カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

貪欲に

10年前の今日は何をしてたっけ?
家に帰って寝たはずだよな・・・。
寝ようとしたけどやっぱりあまり眠れなかったんだっけ?
病院まで車で行ったっけ?自転車だったっけ?

こうして私の記憶はだんだんと曖昧になってきています。


明日は母の命日。
10年前の明日は、セーターを着てヒーターを使うほど寒かった。


呼吸していても心臓が動いていても
母の身体がだんだんと冷たくなっていく感じに、
「奇跡ってないんだな」とただ目の前の現実を
どうにかして吸収することが精一杯だったあの日。

母がいなくなったら一体どうなってしまうんだろうと
漠然とした不安や喪失感しかなかったあの日からの数年間。



あの時の私は、
今の私が「幸せだなー」と本気で思っていることなんて
想像もできなかったと思う。

もちろんこの10年でいろいろありました。
「なんで私ばっかりこんな目に遭うんだ」
ということもたくさんありました。
真冬の真夜中に全く眠れず、泣きながら、
パジャマと眼鏡姿のまま車で山まで行ったこともありました。
もちろん道路はツルツル。
雪が積もっていたので真夜中でも明るく、
シーンと静まり返った光景は忘れたくても忘れられません。

そういういろんなことがありました。

10年経った今、
「今日もいい一日だったな~」と思える日がこんなに増えました。


「お母さんがあんなに苦労したんだから、
私はお母さんより幸せになってはいけない」

といつの頃からか決めていた自分のルール。

もうそのルールも時効です。

これからはもっともっと幸せになっていく選択をし続けます。
(貪欲~♪貪欲~♪ってアメ横女学園も歌ってたし 笑)


b0207514_22241140.jpg

four-o'clockのゆかこちゃんに
こんなに素敵な花束を作ってもらいました。
そのお花を渉さんの花瓶に入れ、
母の横に飾っています。
贅沢な空間ができあがりました。

ゆかこちゃん、とーるくん今日もありがとう。


four-o'clockさん
http://www.four-oclock.com/



by kapparinrin | 2013-09-21 22:32 | 想い | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kapparin.exblog.jp/tb/21105753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧