カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

父と娘

日大山形ベスト4すごい!!!快挙!!!
山形県民としては特別な夏になりました。
来年の甲子園も楽しみです。


そんな熱くて暑かった夏も一気に終わりに近づいている山形です。
夏は短いなー。

昨日も途中からあまりにも涼しくてもう一枚毛布をかけて寝ました。
虫の音がまたいっそう秋を強調させます。


涼しかったのに昨日はなんだか疲れる夢を見て寝た気がしない朝。

夢の内容
1、弟に仕事のことで怒っていた。
2、久しぶりに母が登場。母の運転で私が助手席。
母はなぜか不機嫌で車内の空気が重い。


朝一で気分はどんより 笑
父に「おはよう」と挨拶した流れで夢の話をしました。

その前に、
一昨日、10何年ぶりの後輩に偶然再会。
昨日、美容室でこちらも10何年ぶりに高校の同級生に再会。

そんなこともあり、さらには夢で母の運転している車に乗っている私。
さすがに不安になり父に、
「こんなこと続いたし、お母さんのそういう夢も見たんだけど、私死んじゃうのかな!?」

父も朝からびっくりしたのか「えー!?」と変なところから声を出していました 笑

でもさすがうちの妖精(←父)。
「そういうんじゃなくて、何か新しいほうに行くってことじゃないの?」

さすが~さすが~さすが~!妖精さすが~!
単純な私も一瞬で気分が盛り上がり一気に復活 笑

『夢辞典』で「車」に関してすぐに調べたら
「停滞していたことが少しずつ動きはじめます。
波に乗り遅れないように敏速に行動しましょう。
自分のパワーや直観力を信じてください。」(一部抜粋)
だそうです!


もちろんそれでも気分上昇したわけですが、
父とこういう話ができたということが実は一番の収穫だったな。

父とまともに話すようになったのは母の病気がきっかけ。
もちろんその時の話題は母のことが中心。

それから10年。
私がそういう自分の弱気なところも少しずつ父に話せるようになり、
父もそれに対して答えてくれるようになりました。

長い道のりだったな。
小さい頃からずっと望んでいたことだもんな。

ここにきてようやく「親子」になり始めた気がします。

『自分が変わると相手も変わる』ことを体当たりで実践中 笑



by kapparinrin | 2013-08-25 11:37 | 想い | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kapparin.exblog.jp/tb/20895601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧