人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

『サボテンレコード』

いや~

久しぶりの更新です。

新しいパソコン、使うのがなんか面倒で・・・(って言ったら弟にまた怒られそう 笑)

そしてこれは古いパソコンからの更新・・・。



今月に入ってからもクライアントさんからの

うれしいご報告メールをちょうだいしております。

自分で言うのもなんですがセッション後にクライアントさんから

「アキさんすごいです!!!」

と、とーってもうれしいお言葉を最近連続でいただきました。

本当にありがとうございます。



私がすごいのではなく、

クライアントさんご本人がすごいのです。

私はクライアントさんが見えにくくなっていたところをお見せするかんじかな。

なのでそこをしっかりと見つめて触れてくださるご本人がすごいのです。

クライアントさんがずっと避けていたり見たくなかったものを

「ほら~あった」とお見せするドSカウンセラー 笑



そこにこそ

今問題だと思っているものに繋がるとても大切なキーワードやメッセージが眠っています。





ところで

この間、友人とある話をしました。

「亡くなった人に一日だけ会えるとしたら誰に会いたい?」

友人は迷わず亡くなったご家族の一人をあげました。

「私はまた別れるのが辛いからお母さんにはきっと会わないなー。」

今となっては母が存在していたことが幻だったのかと時々思ってしまいます。

もちろんそんなわけはありませんが、

時間の経過とともになんだか記憶が薄れていっているような気がします。

それでもやっぱり強烈に会いたい!という気持ちに襲われたり、

お母さーんと急に泣きたくなったりもします。

それでいいんだと思います。



私は亡くなった人に会えるとしたら

フジファブリックの志村さんに会うって決めています。

芸能人だから一日限定でもう会えないとしても納得できそうな気がする。

会ったら1曲か2曲作ってもらって、

作っている様子をぼんやり眺めながら「天才だな~」って思うんだろうな。



「『サボテンレコード』大好きです!」ってまず一番に伝えよう。



そんなことを考えていた2013年の梅雨時。



by kapparinrin | 2013-07-06 21:42 | 想い

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧