人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

揺さぶり事件が勃発したら

風がすごい。

ビュービュー。



カウンセリングを受け、

ご自分と向き合い始めると、

心が「揺さぶられる」出来事が多くなるかもしれません。

「本当にそれでいいの?」

「本当に幸せになる(覚悟はできてる)の?」

「本当に自分らしく生きる(覚悟はできてる)の?」

などなど、自分らしく・幸せになろうとすると

この「揺さぶられる」出来事が試験のようにやってきて

私たちに「本当に次に進むの?」と聞いてきます。



幸せになったり自分らしく生きることに覚悟がいるのもなんだかな~笑

ってかんじですが、

それほど幸せになることや自分らしく生きることが怖いと思ってしまいます。

自分が幸せになったら

『大切な誰か』を裏切るんじゃないか、傷つけるんじゃないか、困らせるんじゃないか・・・

ありとあらゆるいろんなものが出てきます 笑

「だったらこのままでいいや」ももちろんok

「私は幸せになる!」ももちろんok

その揺さぶられる中で

何を感じ何を望み何を選択するかは

全部自分の中にあります。

自分が決めていいのです。



私もたくさん揺さぶられます。

怖いよ~と思うこともたくさんあります。

でも「その先」に何があるのか見たくて

ビビリながらも少しずつ進んでいきます。



「揺さぶり事件」が起きたときはチャンスです。

思う存分揺さぶられてください。

そして自分自身を感じてみてください。



うーん。

まるで自分へのメッセージだなこりゃ 笑








揺さぶり事件が勃発したら_b0207514_211231100.jpg

素敵な場所にて、その2。









by kapparinrin | 2013-04-07 21:14 | 心理カウンセリング/セラピー

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧