人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

実は「父」と「娘」デビュー10周年

母が病気になってから

私の中では「父」の存在を認識できるようになった気がする。

それまでは父は仕事でほとんど家にいなくて、

あまり一緒の時間を過ごした記憶がない。

母も「うちは母子家庭みたいなもんだから」と言っていた。

完全に刷り込まれていたなぁ。



母が病気になり入院をして

家に私と父しかいないあのぎこちなさったら 笑

あの時は母を助けたい一心で話題もほとんどそれだったけどね。



だから母がいなくなったあの日から

ようやく「父」と「娘」としての時間が始まったのだと思う。

小さかった頃の私はやっとお父さんとの時間を持てて

喜んでいるだろうな。

我慢しながらもずっと望んでいた小さかった頃の私。




父娘、不毛な会話も多いです 笑



ユニクロに行ったので父用にも「タイツ」(男性用もタイツと言うのですね!?)を

一つ買ってみた。

私:寒いから「ももひき」買ってきたから履きなよ

父:うぇー!!!一番苦手なやつだ

私:なんで!?暖かいからいいじゃん

父:なんかモゴラモゴラするからなー


モゴラモゴラ?

まだまだ初めて聞く日本語があるもんだ。



別の日、

父:「あんこう」の絵を描いてくれ

私:あんこうってどんな魚?

父:平べったいやつ

私:平目みたいなの?(無知ですみません 笑)

父:頭から何か生えてるんだ


いや~さっぱりわからない、と思い

インターネットで調べたら

そんなに平べったくもなかった。

頭からは何か生えていた。


そして私が描いたあんこうの絵を見て

父無言。



まあ、いいや。







突然ですが
実は「父」と「娘」デビュー10周年_b0207514_20553610.jpg

「ウォーリー」に似てる。







by kapparinrin | 2012-11-27 21:05

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧