人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

いつものワナ

昨日のFAITH collegeにて

「みんなすごいな~。私は何にもできてない」

というような発言をしたら

なんと総ツッコミを受けました 笑



自分のことは本当に一番わからないものです。

しかも自分のことになると

ものすごく厳しくなる人が多く(もちろん私もです)

「私はこれもできていない、あれもできていない、なんてダメなんだ・・・」

と自分にバツ印をつけることが当たり前にさえなっていたり。



でも待てよ。

私はこれもできたし、あれもできたし、けっこうやってるじゃん。

と自分を認めていくことがとても大事なんだなということを

何度も何度も確認しながら過ごしています。

人と比べてしまった瞬間、

何度も確認したはずなのに見事にスポーン!と吹っ飛んでいってしまうことも多々 笑



どんなに小さなことでも

自分を認めていく積み重ねがこの先に繋がっていくんですね。



ふとした瞬間に忘れて「私は何にもできてなーい!」モードに入ることもあるから、

忘れないように油性マジックで手に書いておこうかしら 笑 



いつものワナ_b0207514_20193912.jpg

ポヤポヤピンク。

水辺が霧に隠れてます。







by kapparinrin | 2012-10-05 20:23

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧