人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

不死鳥

おじいちゃん、

91歳、

復活したようです。

みなさま、ご心配おかけしました。



勝手に個室に移るぐらい元気になりました・・・(物理的に自分では移動できないですよ)


入院当初から私たちには内緒で「個室がいい」と先生方や看護士さんに訴え続けていたようで、

先生方はそのまま願い事を叶えてくださったのですが、

もちろん私たち家族は「なんで個室に移ったの?」と「?」しかなく、

おかしいと思った私は誤魔化した返答しかしないおじいちゃんでは話にならないと、

直接、看護士さんになんで個室に移ったか聞いてみた。



結果、

「ご家族に確認もせずに個室へ移動させてしまってこちらの不手際でした。申し訳ありません。」

ということです。



病院側の粋な計らいで、大部屋もしくは二人部屋価格で個室!なのかと一瞬喜んだけど、

確認したら普通に個室料金・・・。

なんだず・・・。

おじいちゃんはお金を払う立場じゃないのに言いたい放題。



結果、

私に怒られる。

最近は「聞こえないフリ」どころか「死んだフリ」をする91歳。



一昨日からご飯も食べられるようになりもちろん完食。

そのうち文句を言い始めるでしょう・・・



でも

またこうしてバトルを繰り広げられることになるなんて思っていなかったので

まあ良かったか。

お互いに生きてるからできることだもんね。




本日は10月28日。

今日からまた新しい世界に入るという話を聞きました。

楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪



世界が変わる日にブログ書こう!と意気揚々とパソコンの前に座ったのですが、

いつもの「おじいちゃんとバトル」日記になってしまいました。




私のペット
不死鳥_b0207514_193652.jpg


5分間ぐらい飼ってたペット。


畑のおじちゃんから採れたて野菜をもらって

新聞紙にくるんで冷蔵庫にしまい次の日水洗いしてたら発見した。

冷蔵庫の中が寒くて死んでしまったのかと心配し、しばらく置いてたら

ひょっこりかわいい顔を出してきた。(正直、表情はさっぱりわからないけど)



by kapparinrin | 2011-10-28 19:09

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧