人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

伯母満喫

パパとママがお出かけなので甥っ子くんを数時間預かることに。

かわいくてかわいくて仕方ないです♪



会うたびにいろんなことができるようになっていて

人ってこうやって成長するんだ~と感動。



今日はお供えのお菓子に興味を持つだけではなく、

一人でおばあちゃん(私の母)の祭壇の前に行き、

おじきをしたりパンパンと手を合わせたりもできました。

すごいよ~甥っ子くん☆



野球部だったパパ(私の弟)のボールで遊ぶ息子。
伯母満喫_b0207514_2285620.jpg

いいね~時空を越えるね~。



テレビのリモコンの『入・切』ボタンを覚え、

つけたり、消したりするたびに

「お~!!!天才!!!」と、私と弟は拍手喝采。

本人もうれしそう。




甥っ子くん、究極の『自己一致』真っ盛り。


「2,3歳までは神様と繋がってる感覚(これ以降、依存に入る)」

「センターにいる感覚」

というお話しを先日、本田健さんから伺ったばかり。



センターについて詳しくは

『ユダヤ人大富豪の教え~ふたたびアメリカへ篇』本田健(大和書房)

とっても読みやすくてわかりやすいです。




センターにいる感覚とは『全てのものが完璧に美しく見える』ものだそうです。

そして、センターは行くものではなく感じるもの。

なるほど・・・



甥っ子くん、自分がやりたいことをやっているだけなのに

周りの人を笑顔に幸せな気分にしてくれる。


この世に生まれて1年ちょっとの彼から

たくさんのことを教えてもらっています。

自己一致ってすごいな~。



生まれて数十年経った私は改めて自己一致目指します☆



by kapparinrin | 2011-09-07 22:48

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧