人気ブログランキング |

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

優雅なティータイム

ちょうど1週間前の日曜日

仙台に新しくできたホテル『THE WESTIN』にて
心理カウンセラー・朝水久美子さんの著書『緒』の出版記念パーティーがありました。
b0207514_21414652.jpg

私の友人であり私の全てを知り、理解してくれる山口玲子さんがこの本の編集をしました。


最初にこの本を読んだとき、久美子先生のご家族(オリジナルファミリー/お父さん・お母さん・自分・兄弟姉妹)のお話があまりにもつらくて早く読み終えたいとさえ思いました。
この状況下で久美子先生、よくぞ生き抜いてくれました・・・と思いました。
お母様の愛が痛いほど伝わってきました。
お父様も愛情表現が違ったけど家族をどんなに愛していたか伝わってきました。


ご主人である 心理カウンセラー高橋克彦さんとは今でも恋人同士のようにとーっても仲良しで、「結婚しても恋愛のまま」であることが可能だと、初めて実物(?)を見て確かめることができたご夫婦です。
お子さんも3人いらっしゃって、もうすぐお孫さんも誕生です!


2回目読んだときは1回目と全く違って読んだあとに、
心にポっと灯がともったような、じんわり温かい余韻にひたりました。

なんとも不思議な本です。



久美子先生は本当に人間らしい方で(スミマセン)、
「人ってこんなに幸せになれるんだ」と久美子先生を見ていて心の底から信じることができました。

今まで自分の常識や概念でカチコチになっていた私にとっては
目からウロコどころではなく、ある意味衝撃的でした。

人って
こんなに楽しく生きられるんだ
こんなに笑っていいんだ
こんなに喜んでいいんだ
こんなに泣いていいんだ
え!?怒ってもいいんだ
えー!?感情むき出しでもいいんだ

私もずっと人間生活を送ってきたはずなのに
こんなに衝撃の数々を目の当たりにし
やっと自分が何重にも着ていた鎧を脱ぎ始めたところです。

いや~重かった。鎧。




そうです、肝心のパーティーは
あの空間にいるだけでハワイのような癒しを感じました。

今年の6月にハワイへ行く前は
仕事や家族の心配ばかりで行っても気になって仕方ないんだろうな・・・と思っていたのに、
実際ハワイに着いてからは、あんなに心配していたいろいろなことがスパーン!と見事に飛んでいき、ハワイに集中、満喫でした!
考えようとしても考えられないような、ただこの時間この場を楽しむことを自然とできたのです。

映像に涙し
音楽に涙し
久美子先生のご家族を見て「家族っていいな~」と改めて感じ
久美子先生とみなさんと出会えたことに感謝した貴重な時間でした。

会場にいたみなさん一人一人の存在がなんとも美しい。


あまりにも夢のような時間だったので
何から書いていいものかとずっと考えてました。
やっと書けたぞ!



いつもかわいい久美子先生
b0207514_22413346.jpg




by kapparinrin | 2010-12-19 22:45

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

検索

画像一覧