人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

気にする?しない?

少し遅くなったけど、いちごちゃんのお誕生会
おめでとう!
気にする?しない?_b0207514_2135878.jpg



私より10歳ぐらい若いいちごちゃん。
知り合ったのは1年前。
でも年齢も時間も飛び越えた何かがある。

自分の年齢や相手の年齢
昔は気にして気にして自ら壁を作っていたなぁ。

あの人は何歳なのか~
あの人はまだ若いから話が合わないかも
自分はもうこの年齢だからそろそろこうしないとだめかな
この年齢でこれだと周りにどう思われるかな

などなど。

いつの日からかその壁がなくなっていた。
完全になくなってはいないかもしれないけど、
巨大なコンクリートの壁だったものが、小さなスポンジの壁に変わったかんじ。

そしたら
自分にピントが合ってきた。
視界がクリアになってきた。
大げさに言うならば、その壁をなくしたことによって人生がより豊かになった。

誰かが
「年齢はただのナンバー」だって言ってた。

いくつになっても自分らしく在りたいな。




ピザもパスタもケーキも!全部おいしくいただいてから
女子ならではの『何が起きるか予測不可能な過ごし方』

家の主が「私のマニキュアほとんどベージュ!」と持ってきた
気にする?しない?_b0207514_2201012.jpg



みんなで塗り塗り。足の小指の爪が大きい小さいになぜかミョーに関心を持つ。
気にする?しない?_b0207514_227296.jpg


いちごちゃん作のかんざしで「半!丁!」ごっこをしてみたり

真っ暗闇でランプの撮影大会してみたり

Mちゃんから簡単にできるヨガを教えてもらったり

楽しかったなー。

またやろうねパーティー。
気にする?しない?_b0207514_22221582.jpg




by kapparinrin | 2010-09-24 22:28

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧