心理カウンセラー・中井亜紀

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




潜在意識講座のご感想2

潜在意識講座のご感想をいただきました♪

ありがとうございます!

ブログに載せることも快諾してくださりありがとうございます。

ではご紹介させていただきます。(一部抜粋となります)

-----

潜在意識講座を受けて、変わったか?と考えると少し悩みますが、

宿題をこなした自分を褒めてあげたいと思いました。

今まで避けて来た親と正面から向き合わなくてはいけないものがあったので…。

でも、宿題だからやらなければならない、という思いもあって、ちゃんとやれました!

やれたことによって?やったことによって?気持ちが軽くなったと感じています。


今はなにを考えてるかわからないと(*ご家族から)言われてしまう状況ですが、

でも、親との関係は少し変わったと感じています。もちろん、いい方向に。

また講座があったら、参加したいです!

ぜひ、開催してください。

-----

こちらの方は、私が「潜在意識講座」「心理学講座」を開講する直前に

カウンセリングに数回来てくださり、

「講座だと定期的に受けられるし、毎回セッション受けるよりも割安でお得ですよ」

と声をかけさせていただいたところ、

なんと両講座を受けてくださることに♪

すごく素直な方なので、抵抗しつつもすぐに「行動に移す」ことを実践されています。

「行動に移す」ということが何よりも大変で難しいのですが、

「〇〇をやってみたら、こんなことが起きました」

と次の講座で報告してくださいます。


「親との関係」

これが、誰にとっても色濃く影響しているのです。

いい・悪い

ではありません。

自分と親との関係を見ていくと、

いろいろなことがわかってきます。

これはもう本当に難解なジグソーパズルを1ピースずつはめていく感覚です。

カチっ!とはまるごとに、

脱力したり、涙が出たり、癒されたり、笑えたり。


行動派のこの方は、「生きる喜び」をこれからさらにたくさん味わっていかれると思います。


★「新料金」「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』始めました。潜在数秘術に関しての詳細はこちら



by kapparinrin | 2015-05-29 14:17 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

ソフトクリームが食べたいぞ

今日は珍しい光景を二つ見ました。

一つ目、

山形のそこそこ有名な通りを車で通ってたら、

歩道や道路に紙吹雪のようなものが

けっこう大量にちらばっていて、

「何これ⁉︎何これ⁉︎何かお祝い的なもの⁉︎」

と一人で興奮してたら、

銀行の前で

銀行員の方数名がちりとりとほうき、

たぶんその銀行の清掃の方が掃除機、

銀行の方かわからないユニフォームの方もちりとりとほうき、

で、

その紙吹雪みたいな紙(シュレッダー後?)をひたすらかき集め、

お掃除してた。

けど、

大量すぎてどう見ても終わらない様子だったし、

かなり広範囲に吹き飛んでた。

うーんと、

大丈夫な紙だったのかな⁉︎

きっと大丈夫な紙だ 笑


二つ目、

どうしてもソフトクリームが食べたくなったので、

友人とマックのドライブスルーに行ったら、

ソフトクリームやシェイクの機械メンテナンスのため売ってません

えー!このタイミングでそんなことってあるの⁉︎

じゃあポテトだけのお会計で…。

で、帰ろうとしたら、

「今メンテナンス終わったので、シェイクも大丈夫です!」

シェイクじゃなくてソフトクリームだけど、やったー!

店員のお姉さんが天使の輝きに見えました。

その場でソフトクリーム注文!


そんなことってあるのね〜。







by kapparinrin | 2015-05-28 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

潜在意識講座のご感想1

潜在意識講座のご感想をいただきました♪

ありがとうございます!

早速ご紹介させていただきます。

-----

亜紀さんこんばんは。

昨日はありがとうございましたandお疲れ様でした♪

ついに終わっちゃいましたね…あっという間!

一カ月に一回講座受けたいくらいです。全然足りない(笑)


毎回同じような事でギャーってもがいて、シェアリングして亜紀さんに毎回同じ事言われて(笑)

「私ぜんっぜん進んでないじゃないかぁ…」って落ち込んで。

でも間違いなく変わって来ている部分もあるんです。

私の二大ブロック、お金と母親。

前はお金が無くなるのが不安で眠れなかったほどなのに最近はそういう事は全く無くなりました。

不安は完全に消えてはいないけど

「もしお金無くなったらその時また頑張ればいいか〜、私なら何とかなるだろ」

くらい思えるようになりました。


もう一つの方は…宿題も含め手強いのでもう少し時間を下さい(笑)

でも今日また(ご家族に対して)ムカついた事があったけど飲み込まず一言言えたんですよ!

思いっきり無視されましたけどね(笑)

そしてお風呂の中で声に出して文句言いました。はじめの一歩出来たかな⁈


なぜだかわからないけど今このメール打ちながら涙が出て来ちゃいます。

講座を受ける事が出来て、素敵な仲間と出会えて、

潜在意識が喜んでいるのかなって解釈しました。

私の事を誰が何と言おうと自分を愛し信じて自分の一番のファンでいます。

亜紀さんありがとうございました。またお力貸して下さいね。

-----

ご感想をブログに載せることを快諾してくださり、ありがとうございます。

3回の講座で特に浮き彫りになってきたことが、

ご自分のことをどうしても否定してしまったり・・・

ご家族の中でご自分の居場所がわからなかったり・・・

お金のことで不安があったり・・・


その方が、

『もしお金無くなったらその時また頑張ればいいか〜、私なら何とかなるだろ』

『私の事を誰が何と言おうと自分を愛し信じて自分の一番のファンでいます。』

と書いてくださっていました!

私も思わず二度見しました!

いや~すごいすごいすごい!!!


「自分が自分の味方」であるということが、

本当に何よりも心強いのです。

どんなときでも。

いいときも、落ち込むときも。


ご自分のことを「大切にし」「愛していく」と

さらにどのような素敵な変化が起きるのか楽しんでいってください。


★「新料金」「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』始めました。潜在数秘術に関しての詳細はこちら



by kapparinrin | 2015-05-27 21:57 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

潜在意識講座、無事終了ー!

『自分のことが大好きになり、さらにどんどん幸せになっていく潜在意識講座』

題名長い 笑

短くしようかな。

私が覚えきれない…。


潜在意識講座、今日が最終回でした!

楽しかったー!

受講生のみなさん、お疲れ様でした。

家族

お金

職場

の分野において、

できなかったことができるようになり

本当はやりたくなかったことをやめ

怖いしやりたくなかったけど、やったら温かいものが残った


よく、みなさん一番難しい「行動」に移しましたね⁉︎

って私が言うのもなんですが 笑

私がみなさんと一緒に受講する側だったら、

みなさんの変化についていけずに焦ったと思います。

で、私だったらあの宿題はやりたくなかった 笑

第一回目の潜在意識講座からみなさんのレベルが高くて、

我ながらすごい講座を開講したもんだと思います。(たまには自分をほめる♪)


3時間が毎回あっという間でした。

さっきまでなんともなかったけど、

急に終わったことがさみしくなってきた 笑

さみしいので、

今日もフジファブリックのDVDを観てます。

志村さんが、

「メメメメメリケーン!」

と絶叫してる。
b0207514_23365854.jpg
夜のココアは、ほっとする。








by kapparinrin | 2015-05-23 23:17 | 講座 | Trackback | Comments(0)

「なんか」

お一人様一回限り!3時間の『翠雨スペシャルセッション

一気に潜在意識へ入っていくので、

特に遠方にお住まいの方には、超おすすめ!

もちろんお近くにお住いの方もどうぞ!



今日もタイミングよく、友人と一緒にランチ。

友人曰く、そこの定食は、

「安定したおいしさ!」

私が言うのもなんですが、

山形は食の宝庫なので、山形県人は舌が肥えています。

そんな山形県人二人もよく通う、某定食屋さん。

今日のランチもおいしかったです。


そこで「カウンセリング」についての話題。

「カウンセリングはやっぱりどうも行きづらいよね」

という共通認識。

確かにそうだ。

敷居が高いとかそういうのではなく、

「なんか行きづらい」

「なんか」なのです。

なんでしょうかね、この「なんか」は 笑


私はたまたま好奇心旺盛な性分なので、

人生経験の一つとして、たいして悩みもないけどカウンセリング受けてみようかな

という興味本位がきっかけでした。

人生初カウンセリングがFAITHだったので、

最初から極上のカウンセリングを受けたわけです。


もし、一番最初に別のカウンセリングを受けて

「カウンセリングって・・・ビミョー・・・」

という感想を持ったとしたら、

その後カウンセリングを受けたかは謎ですね。


もちろん、カウンセラーとの相性や、ルームの雰囲気など、

人によって合う合わないもありますし、

実際に行ってみないとわからないこともありますしね。

そこは、自分の直感かな。


カウンセリングって受けるまでは、この世の終わりかよ!ってぐらい超~怖いけど、

受けたあとの「なにこれ!?なにこの感覚!」というような、

体重が2,3kg減ったような感覚を味わえます。(実際に体重は減りません)

興味ある方、人生経験としてでもぜひ受けてみてください♪


そんな明日は「潜在意識講座」が最終回!早い!

「心理学講座」は3回目!ちょうど真ん中!

明日も楽しみです♪

みなさん抵抗しまくっていた「宿題」はできましたでしょうか!?(鬼 笑)

b0207514_18442955.jpg

クライアントさんからいただいたお菓子♪

箱がかわいい~。



★「新料金」「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』始めました。潜在数秘術に関しての詳細はこちら



by kapparinrin | 2015-05-22 18:47 | 心理カウンセリング/セラピー | Trackback | Comments(0)

「山形 カウンセリング」

ある情報筋によると、

「山形 カウンセリング」

の検索(Yahoo)で、

翠雨が3番目にきてるそうです!!!

イェーイ!!!

kちゃん、ありがとう♪


最近、ブログ更新したものが

Twitterと上手く連携されてなくて、

Twitterから見られないみたいです…。

なにだべ⁉︎(標準語で、なんなのかしら⁉︎)

パソコン開いたときに見てみるー。

直らなかったら、まあ仕方ないね 笑

b0207514_12314663.jpg
どちらかなんて選べない!

両方買うに決まってる 笑






by kapparinrin | 2015-05-20 12:24 | 翠雨-suiu- | Trackback | Comments(0)

『ハロー!純一』

何この映画!最高ー!

映画観て久しぶりに泣いたわ。

画面から、キラキラがこぼれてました。
b0207514_18033976.jpg
満島ひかりのキレっぷりも相変わらずいいわ〜。

歌声にも聴き惚れました。


そして只今2回目鑑賞中 笑

買っちゃおうかな〜。


おすすめです!







by kapparinrin | 2015-05-18 17:51 | 映画 | Trackback | Comments(0)

「ピクニック日和」

b0207514_14165846.jpg
日時:6月7日日曜日 11〜16時 
場所:白鷹町 AYU:M
こちらのイベントに参加しまーす♪

翠雨は、

お試し10分1,000円「カラーボトルセラピー」「潜在数秘術」をします。

たぶん翠雨は屋内にいるので、探してください☆

今回も美味しいもの食べまくるぞー笑

お待ちしてます!


今朝方見たの夢の話ですが、

山形県民会館でフジファブリックがシークレットライブを開催してまして、

「えー!私知らなかった!」

と言いながらなぜかチケットなしで会場へ。

そしたら、

ゲストボーカルが氷室京介氏でした。


夢って奇想天外だわ…と起きたら、

来月のフジファブリックのライブチケットが届いてた!

これはホント 笑

番号が二桁だったー!やったー!








by kapparinrin | 2015-05-14 14:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

これって必然?

時々、

「これって必然ですかね?」

とクライアントさんからも質問されることがありますが、

私は、

偶然でも必然でも

どちらでもいいと思っています。

どちらかに分類したところで、その状況が(それって必然だったんですかね⁉︎の時点で、過去になっているので)何か変わることでもないですし、

言っちゃえば地球誕生から今日まで、

全部偶然とも言えるし、

全部必然とも言えるし。

なので、私はどちらでもいいのです。


数年前までの私は、

「これって必然だよね!」

と必然を感じては大興奮していたり、

やたらと必然を連発してはパッカーン!となっていたような気もしてました。


でも今は、宇宙から地球を眺めるような大きな視点で見たら

全部大きな流れの一部に過ぎないんだし

偶然でも必然でもどちらでもいいよね、

と思うのです。


今までもこれからも、

自分の意思で選択し続けるのであれば、

偶然必然の区分作業は大した問題ではない、どっちでもいい 笑

大事なのは「自分の意志」です。






by kapparinrin | 2015-05-13 10:31 | 想い | Trackback | Comments(0)

ハンバーグ

お昼ご飯にあのハンバーグ食べたい!

車が一台もとまってないし、電気もついてない…。


じゃあ、次にあそこの定食屋さんへ。

なんと、定休日…。


その足で、しばらく行ってなかったあの定食屋さんは…?

やってたー!

駐車場も空いてる!ラッキー♪


店内に入ったら、

見事に男性だらけ 笑

でもまあいいや♪


ハンバーグ定食〜♪

を一人でカウンターで食べてたら、

「亜紀さん」

まさかの私を呼ぶ声 笑


あ!○○ちゃん!

そんなに遠くない過去にも同じようなシチュエーションがあったわ、定食屋さんで 笑

一人ランチが、○○ちゃんと一緒の楽しいランチになりました♪


ランチの話がメインではなく 笑

会える人って、なぜか会えるんですよね。

そして逆に、

会えない人とはとことん会えない。

当たり前だけど、

それがますます加速して顕著になってきたな〜と思う今日この頃。


きっと○○ちゃんとは、

今度はあそこのランチで会いそう 笑
b0207514_18564213.jpg

カウンターで会った記念写真。










by kapparinrin | 2015-05-12 18:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧