カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




風物詩

10月16日(木)「おしゃべりワークショップ」詳細はこちら


私はけっこうインドア派。(に見えない!?)

なので、自らアウトドアイベントを企画することは0%に近いのですが、

お呼ばれすると、喜んで参加します 笑


久しぶりに山形の秋!イベントを満喫しました。

いも煮会!


しかも、

山形旅行中・都会在住のみなさんからいも煮を作ってもらい、おもてなししてもらう 笑


すんばらしく美味しかった!!!
b0207514_15535331.jpg

シメはもちろんカレーうどん。


さすが、いも煮番長・Yちゃん(都会在住)。

学生時代の数年を山形で過ごしたYちゃんは、

時々山形に遊びにきてくれます。

うれしいね~☆


また遊びに来てね~Yちゃん・Oちゃん・Hちゃん♪


Y画伯の私。
b0207514_15561565.jpg



M画伯の私。
b0207514_1557731.jpg



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-30 16:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日も秋晴れ

b0207514_12291100.jpg

詳細はこちら


今まで「怒り」をどれだけ封印して、怒ることを我慢してきたのだろう!?

どれだけ溜まってたの!?

というぐらい、

夢の中でも怒っています 笑

寝た気がしない。


でも私がようやく表現できるようになったこの「怒り」は、

私にとってはとても大切な「通過点」なのです。

どこに通じるかというと、

私の中の「情熱」。


そこからまた新たな世界が始まるような気がしてワクワクしています。

怒ることにもエネルギーを相当使うので疲れますけどね。

人生、平穏無事にとはなかなかいかないですが、

それがまたおもしろいし、エキサイトしますよね 笑

(ちなみにこのブログはエキサイトブログです)



天気がいいから歩いてあちこち行ってこよー。



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-26 12:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

第3回『おしゃべりワークショップ』開催のお知らせ

もう10月になるではないか!

と慌ててお知らせです 笑


『おしゃべりワークショップ』は、kacho-fu-getsuさんのドリンク・お菓子付き♪

このワークショップのポイントは、

「こんなこと話して嫌われないかな」

「こんなこと話してひどい人だと思われないかな」

「こんなこと人前で話していいのかな」

「こんなこと話して器が小さいと思われないかな」


と、ご自分の中で『こんなこと』と思っていることを話すと、得します!

ぜひ、得した気分でお帰りください。


今回は、

私の脳みそでぐるぐるぐねぐね練っているワークもやってみようと思っています。


そして、すでにそれぞれの回が残席3つずつです!

申し込むか迷ってる方~申し込んじゃえ 笑


立て続けに、

翠雨の個人セッションを受けてくださった方々から、

・セッション以来、心も体も調子がいいです。

・亜紀さんが背中押してくれたので、私も習い事始めちゃいました!

など、うれしいご報告をいただきました。

何よりです♪♪♪

-----

『おしゃべりワークショップ』

場所:cafe kacho-fu-getsu(カフェ カチョウフウゲツ)山形市南館3-7-1

日時:10月16日(木) ①11:00~12:30(残席2つ) ②19:00~20:30(残席1つ)
*各回、5名様までのご予約制です。

参加費:2,000円(美味しい飲み物とお菓子つき)

お申込み:翠雨 齋藤亜紀 090-7524-7012 info@suiu.jp.net

-----

最近あることに対し、モヤモヤイライラ怒り爆発の日が多く(私も普通の人間です 笑)、

とにかく吐き出しまくっています。

暴言吐いたり、車の中で叫んでは、

落ち込み、罪悪感にまみれ、また落ち込み、

の繰り返しですが、

私もこれをしっかりやりきろうと思っています(よくクライアントさんにお伝えしています)。

今まではこの「怒り」を避けてきたからなー。

これは私のプライベートでやっていることで、

もちろんセッション中に、いきなり怒り狂ったりしないのでご心配なく 笑



「暴言なんてもってのほか!ポジティブできれいな言葉だけを使っていれば状況も良くなる!」

と信念のようになぜか思い込んでいたときは、

これで全て上手くいったか、幸せだったか、満たされていたか?

というと、

いや、そうでもない 笑

むしろ、全然そうでもない 笑



じゃあ、暴言吐きたいぐらいのその怒りとか悲しみはどこに行っちゃったの?

というと、

ずーっと私の中に溜まりっぱなしでした。

どこにも行かず、ずーっと。


そんな私が今更、暴言なんて吐けるのかしら!?キャー!

なんてのも束の間で、

余裕で暴言吐いてます 笑



その根底には何があるか…ですが、

今は考えずにひたすら感じていようと思います。


あれ。イベントのお知らせが私の暴言話になってたわ 笑

b0207514_21384244.jpg

秋ですね~。



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-24 21:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

命日

母の命日でした。

命日当日は平日でみんな仕事なので、日曜日に。



やっぱり毎年比べてしまう、

「あの日は寒かった。」けど、今日は暑いぐらいだなぁ。

と、毎年「あの日」基準。


「あの日」の記憶は強烈鮮明。

昨日のことはもう覚えてないのに、あの日のことは全身で五感で覚えているのね。


でもなんとなく少しずつ、

母の命日の日が、「みんなで集まる楽しい日」みたいになってきました。

これも甥っ子姪っ子パワーかな。

子どものエネルギーは本当にすごい!

きっとその様子を見て、母もすごく喜んでいるはずだし。


これからもお母さんには

いっぱい心配かけて、迷惑かけて、困ったときのお母さん頼みをしていこう。


それでもやっぱり、

時々、

強烈に

猛烈に

お母さんに会いたくなって涙が出るときもある。


これからも思い出してはたくさん泣こうっと!


「母の死」を乗り越える気ゼロ 笑

っていうか、

亡くなった人に心配かけないようにとか

悲しませないようにとか

泣いてばかりいられない!乗り越えないと!

と私も思ってきたけれど、

ハッキリ言ってこれらをやればやるほど

おかしなほうにいきますよ 笑

経験者だからこそ断言。

b0207514_2052524.jpg

甥っ子、ノリノリダンス中。


山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-23 20:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メモメモ

仕事しながら聞いていたラジオで、

「運を良くする方法は、積極的に何か行動していくこと」

ということが耳に入ってきたので、メモ。


そこに行き着くまでに大変なことや予定外のことが起きたとしても、

その中で行動しているうちに、

「私って運がいい!」

と思えることが出てくるんですよね。


翠雨でもクライアントさんに

「とにかくやるしかありません☆」

と超スパルタ的なことも言いますが、

頭の中でモヤモヤ考えたり、

言いたいことも我慢して一人で抱えているのなら、

やってみる

言ってみる

行ってみる

と、人生が大きく変化しますよ。


経験者は語る。よ。

b0207514_22341737.jpg

この鉛筆、書きやすい。


山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-10 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2回目の仙台出張セッション無事終了しました

ブログ更新が遅れましたが、

2回目の仙台出張セッション、無事に終了しました。

今回もおかげさまで満席でした!


先月の仙台出張・初セッションでは、

来てくださったみなさんが、優しく力強く私の背中を押してくださった印象があり、

今回来てくださったみなさんからはさらに、

私が本当に覚悟を決めた途端、「ほい♪」と崖から突き落とされた感じです(もちろんいい意味で 笑)


かなーり怖かったけど、突き落とされて飛び込んで良かったです!!!



「カウンセリングって何をするところなんだろう?」と

興味本位で最初にカウンセリングを受け、

「えー!何これ楽しい!もっと自分のことを知りたい!」

とカウンセラー養成講座を受けるきっかけとなり、私の原点となった場所が

仙台ハートケアカウンセリングFAITHです。


忘れもしません。

1回目の養成講座で私は

「カウンセラーになるつもりはありません。自分のことを知りたいと思って受けました」

と確かに言いました。


私はとにかく、

真面目

白黒はっきり

正しいか正しくないか

こんなかんじでした。

「思考」するほうに重きを置いていたと思います。


養成講座では、宮城アキラ先生の非常にわかりやすい説明で

「なるほど~」と頭の中のごちゃごちゃ回路がほどけていくことを実感し、

身体の中心に「ストン!」と何かがはまる感覚を何度も味わいました。


そして、さらにカラーボトルとヒプノセラピーの講座も受けることになります。

こちらは宮城理紗先生がご担当でした。

「私になんかできるのかな…」と不安いっぱいだった私に、

「亜紀さん、その感覚でいいのよ」と私の感覚をしっかりと見極めてくださり、

私が自分の感覚を信じられるきっかけをたくさんくださいました。

もし、私がカラーボトルとヒプノセラピーの講座を受けていなかったら、

潜在数秘術を習ったとしてもセッションではやらなかったかもしれません。

「自分の感覚を信じる」ことができるようになった、大きなきっかけです。


それでですね、

今回のセッションには、なんと理紗先生も受けに来てくださったのです!

お申込みがあった時点で緊張ですよ 笑


そして理紗先生がセッションのご感想まで書いてくださいました。

理紗先生、ありがとうございます。


本当にみなさんのおかげで、

私は今こうしていられるし、ここまで来られたんだなぁといつも思います。


来てくださったみなさん、ありがとうございました!

いろいろなお話ができて、私もすごく楽しかったです!


いつも素敵な場所を貸してくれる

TULA.aroma healing salon&yoga.さん、ありがとう。

こちらのサロン、HPの写真そのままの極上空間です。

私もSHIHOさんのレインドロップを受けたことがありますが、

本当ーーーーーに気持ちがいい!

いつもどこかしら緊張している心身が、ゆっくりとほぐされていくのがわかります。

なんとなく疲れている方や、なんとなく心が満たされないな~という方は

次に進むきっかけにもなりますよ。



b0207514_11312163.jpg

秋の空になってきました。



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-10 11:24 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

潜在数秘術をきっかけに

約1か月前に、潜在数秘術付きセッションを受けてくださった方が、

「潜在数秘術で見て頂いてから、

自分をもっともっと知りたくて開拓していきたくて仕方ありません」

と今日はビジネスの潜在数秘術を受けに来てくださいました。


「この才能は自分にはないと思ってきたけど、実は持ってるのか!私できるんじゃん!」

「この数字を持っていないから、今までできなくて悩んできたけど、まあいいか 笑」

などと自分自身が、より鮮明になります。


こちらの方も、前回の数秘術をきっかけにご自分の大きな変化を感じていらっしゃいました。

数年前最初にお会いしたときも

「すごく女性的で魅力的な方だな~」という印象がありましたが、

その時はまだご自分の魅力を受け入れきれていないようでした。

ご自分の短所ばかりに目がいっていたと、今日お話しされていました。


それが、前回の潜在数秘術をきっかけに

「短所だと思っていたところが、実は短所じゃなかった!」

とご自分で気がつかれたのです。


私はこの1か月のお話を伺っている間、ただただ感動でした。

ご自分の魅力も受け入れ、短所が短所ではなくなり、ますます輝きが増してらっしゃいました。


「亜紀さん、魔法をかけてくれてありがとうございます。」

と本当に素敵な笑顔でおっしゃってくれましたが、

私が魔法をかけたのではないのですよ~。


「人生に絶望していた」とおっしゃっていた方が、

自分のことをあきらめずに、

そのまま丸ごとの自分を受け入れ、

自分を信じることができるようになったからです。

私は最初のきっかけのお手伝い係りです。


こちらこそ今日はありがとうございました!

本当にカウンセラー冥利に尽きます。

-----

9月6日(土)に仙台出張セッション残席1です!

潜在数秘術付き・セッション」「カラーボトルセラピー・セッション」「心理カウンセリング・セッション」。

2回目の仙台となりますが、

もっと山形の翠雨をたくさんの方に知っていただきたく、

今回も出張価格60分13,000円→仙台特別価格60分8,000円

とさせていただきます。


残席1名様限定!【潜在数秘術付き】【カラーボトルセラピー】【心理カウンセリング】・セッション

日時:9月6日(土) おかげさまで満席です。 
①11:30~12:30
②14:00~15:00
③15:30~16:30
④17:00~18:00
場所:TULA.aroma healing salon&yoga.さん
(宮城県仙台市青葉区春日町9ー26コーポラスオオノ201号室)詳細はこちら

料金:8,000円

お申込み:翠雨(電話 090-7524-7012 / メール info@suiu.jp.net)
*ご希望のセッションもお知らせください。



私たちが意識できる意識は、実はほんの数%。

90数%は「潜在意識」なのです。

意識できない「潜在意識」が、私たちの言動や人間関係や願望などに大きく作用しているのです。

60分で、あなたの「潜在意識」をあえて意識してみることによって、あなたの「輪郭」をより鮮明にします。

ちょとでも気になったあなたは、次の扉を開けるタイミングが来た証拠ですよ。

仙台でお会いできるのを楽しみにしています。



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-02 23:26 | 心理カウンセリング/セラピー | Trackback | Comments(0)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧