心理カウンセラー・中井亜紀

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




妹子に救われた夜

方向音痴まではいかなくても、
まあまあ迷子になるくせに、カーナビをつけていない私 笑
ちなみにまだ二つ折り携帯。

昨日も夜の暗い中、
初めて通る道路にドキドキ。
しかも一人。

口頭で説明してもらった道順の記憶を何とか呼び起こし、
奇跡的に迷子にならず家まで着きました!

出発してすぐ「ここどこ!?」の不安感満載だったときに、
FMから、この曲が。



おかげですっごく楽しくなりました 笑




ところで、
「心の中で思っているけど言えない・言っちゃいけない」と
思っていること(もしかして自分だけがそう思い込んでいること)は
やっぱり口に出すのが怖くても苦しくても
言ってみるほうが断然いいと思いました。

そりゃ怖いですよ 笑
怖いのは「過去のパターン」がよみがえってくるから。
また繰り返すんじゃないかって怖さや不安や心配。

でも、今、目の前にいるその人は、その過去とは関係なかったりするし、
言わないことによって自分がますます苦しくなったりするし、
馴染み深い過去のパターンに無理やり持っていこうとしているだけかもしれないし。

敢えて「今までと違うパターンをやってみる」と
「え!?これ言っても大丈夫だったんだ!」と安心や喜びが手に入るのかもしれませんね。



〇心理カウンセリングについてはこちら
〇センセーション・カラーセラピーについてはこちら
〇ヒプノセラピー(催眠療法)についてはこちら
〇料金・時間・場所・お問い合わせについてはこちら
〇カウンセラーについてはこちら




by kapparinrin | 2013-10-28 22:13 | 想い | Trackback | Comments(0)

おめでとう

昨日はT.TとCちゃんの結婚式へ♪

とっても素敵で楽しくておいしくておもしろくて?温かい結婚式&披露宴でした。



優しさと感謝でいっぱいになる空間で、

みんなが自然と笑顔になって、

主役のお二人を祝福し、お二人はそれを全身で受け取ってくれる。

そしてお二人からあふれてくる幸せを私たちも受け取る。



なんて素敵な循環なんだろう。



T.T&Cちゃん、末永くお幸せに♪

b0207514_21383219.jpg

新婦さんの手作りケーキ。





午後3時から飲み始め、

2次会→カラオケで、家に帰ったのが夜中2時頃。

今日はのどが痛いです 笑





〇心理カウンセリングについてはこちら
〇センセーション・カラーセラピーについてはこちら
〇ヒプノセラピー(催眠療法)についてはこちら
〇料金・時間・場所・お問い合わせについてはこちら
〇カウンセラーについてはこちら




by kapparinrin | 2013-10-20 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハグ

またまたお久しぶりです。
食欲の秋満喫中で、人間ってこんなにもあっさりと太るのか!?と思う毎日・・・。

6月にかみのやまの「長屋門ギャラリー」さんにて、
カラーボトルセラピーを受けてくださった方から、うれしい報告をいただきました。

ご本人がブログに載せることを快諾してくださったので、
私の記憶によるもの(直接お会いしてお話を伺ったので)ですが書き記します。



選んだボトルによると
「お父様」とのことがキーワードだったので、
その場でお父様とのことを少し深めました。

お父さんにもっとわかってもらいたかった。もっと話を聞いてほしかった。

そこからほんの1、2か月後、
彼女はお父様に胸の内を打ち明けたそうです。
すると、お父様はそれをしっかりと受けとめ、
彼女と向き合ってくれるようになったそうです。

彼女がかわいらしくハグを求めたら、
お父様は照れながらもハグをしてくださったとのこと!!!
私はこのエピソードを聞いた時点で、感動のあまり記憶が吹っ飛んでます。



ここに辿り着くまでは彼女もいろいろな葛藤や想い、不安があったのだと思います。
それを持ちながらも「お父さんに話してみる」という決意・行動。
それによって変わっていく現実。

彼女の笑顔が、全てを物語っていました。
天使のような彼女は、ますます幸せオーラが出ていて、
私も幸せいっぱいになって帰ってきました。

ありがとうございました♪♪♪




b0207514_21181753.jpg

何に見えますか?

私は白鳥に見えた。





〇心理カウンセリングについてはこちら
〇センセーション・カラーセラピーについてはこちら
〇ヒプノセラピー(催眠療法)についてはこちら
〇料金・時間・場所・お問い合わせについてはこちら
〇カウンセラーについてはこちら




by kapparinrin | 2013-10-12 21:21 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

繋がってます

2日前に書いた『奇跡について』に
友達2人から立て続けに感想をもらい、
ブログに載せていいよ~とありがたい返事をもらったので早速。

Aちゃん&Cちゃん
ありがとう!
そのまま載せさせてもらいます。



Aちゃんは大好きだったお父様を病気で亡くされました。
本当にお父様のことが大好きなんだな~、
お父様もAちゃんのことが(もちろん今も)大好きなんだな~といつも思います。

Aちゃんの感想
***********************************

亜紀ちゃん! !
何度も亜紀ちゃんのブログみてたよ(≧∇≦)

思い出してました
お父さん満足していたんだ!
私がお父さんを忘れると怖かったんだ! !

なんだ~
私愛されてた♪───O(≧∇≦)O────♪


一番の夢がお父さんに会うことでした
でも、これから次に進める気がしました(^○^)
自分の事考えます!

***********************************
Aちゃん、ふと口にした「未来の姿」をぜひ実現していってね☆
お父さんも今のAちゃんを見て、すっごく喜んでいるだろうね~。
いつもありがとう。




こちらはCちゃんからの感想。
優しくてまっすぐで家族思いのCちゃん。
最近おじい様を亡くされました。
時々思い出して涙が出るって話してくれたなぁ。

Cちゃんの感想
***********************************

あきさん、奇跡についてってブログで書いてくれてありがとう。
じいちゃんやばあちゃんのことと重ね合わせて読みました。
そしたら、自分の中の罪悪感が薄まったよ。
時々また罪悪感が顔を出すかもしれないけど、今までよりは断然軽くなってるにちがいない!

救われた〜m(_ _)mブログセラピーだね!

なんか、すごくお礼が言いたいのでメールしました^ ^

じゃ、ひき続きSMAPのテレビ観るね〜♪

***********************************
スマスマの途中にメールをくれたSMAPファンの彼女 笑
そしてカウンセリングを学んだ大切な仲間です。
自分のやりたいことをやるために
新天地でがんばっているCちゃんにいつも励まされます。



繋がってるなー。
すごいなー。
早いなー。



by kapparinrin | 2013-10-01 01:03 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧