カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今年もありがとうございました。

もう1年経つの!?

あっという間!!!!!




去年の冬はセラピールームの場所を作らないと!

10日間部屋の大掃除をし続けた結果、

セラピーができる空間ができ、

こうしてたくさんの方々とお会いすることができました。

2012年もありがとうございました。

セッション後にしばらくしてからお会いするクライアントさんみなさんの「目」が

キラッ!キリッ!となっておられて、

みなさんどんどん素敵になられるな~と毎回思います。

そんな私も

「もうだめだー」「私だけ何も変わってないー」「みんなばっかりすごいー」

となることもよくありますが、

それに気づいて味わって「またやっちゃった!」と思えばいいんです 笑

実はそれだけじゃなく自分の中に大事にしている気持ちがあるってことにも

だんだん気づいていきますから。




それにしても

大晦日という気分が全くしないのですがなんでかな 笑




2013年は

1月4日(金)ぐらいからセッション再開しようと思います。

興味がある方お気軽にご連絡ください。
b0207514_2153075.jpg

良いお年を。













1月12日(土)長屋門ギャラリーさんでのワークショップの詳細はこちらです。




女性専用セラピールーム翠雨-suiu-



by kapparinrin | 2012-12-31 21:09 | Trackback | Comments(2)

雪国

b0207514_011215.jpg

冷え込んでいるときの景色はとてもきれい。

でも本当に寒い・・・。

手がかじかむ。











1月12日(土)長屋門ギャラリーさんでのワークショップの詳細はこちらです。




女性専用セラピールーム翠雨-suiu-

2012年特別価格もいよいよ今月で終わりです。



by kapparinrin | 2012-12-27 00:19 | Trackback | Comments(0)

グラス

b0207514_1815528.jpg

b0207514_1822284.jpg

明日は冬至ですね。

ドキドキ。

冬至に向けてトイレ掃除がんばりました。

なんとなく。

ドキドキ。









1月12日(土)長屋門ギャラリーさんでのワークショップの詳細はこちらです。




女性専用セラピールーム翠雨-suiu-

2012年特別価格もいよいよ今月で終わりです。



by kapparinrin | 2012-12-20 18:07 | Trackback | Comments(0)

星が降ってきた

昨日は偶然、

ふたご座流星群を少し見ることができました。



夜9時頃おじいちゃんを送りに山へ行ったら、

見事な星空。



「そういえば、しし座流星群(この時点で私の中ではしし座流星群 笑)だったな」

勘違いしながら夜空を見ていたら

ピューン☆


「あ!見た!」

「あ!来た!」

流れ星に願い事をする余裕などなく

なぜか流れ星を見るたびに

「見た」「来た」

この二つの言葉だけで満喫しました。



寒かったけど

きれいだったなー。





そしたら今日は
b0207514_20431914.jpg

ブルースターが届きました。

画家の麻生日出貴さんの作品です。

私のセラピールームに飾りました。



麻生さんの絵は光を放っているように見えるんです。

不思議です。



セラピールームに小さな宇宙。






ちょっとしたおまけ。

ふたご座流星群に興奮して、

帰りの車の中では

フジファブリックの『星降る夜になったら』がピッタリでしょー!

とウキウキで流したら、

歌の始まりが

「真夏の午後になって~♪」

って夏の歌だったんだ。

雪景色の中

3回ぐらいリピートしたけど 笑







1月12日(土)長屋門ギャラリーさんでのワークショップの詳細はこちらです。




女性専用セラピールーム翠雨-suiu-

2012年特別価格もいよいよ今月で終わりです。



by kapparinrin | 2012-12-14 21:08 | Trackback | Comments(0)

2013年のお知らせ

b0207514_18335764.jpg


上山市の『長屋門ギャラリー』さんにて

カウンセリング/セラピーをさせていただくことになりました。

もちろんカラーボトルも持って行きます。



「小声でも大丈夫」はけっこうポイントです。

大声で叫ばなくても

いつも頭の中でしか言わない何かを口に出すことによって

どんなことが起きるか(怖くないですよ 笑)

体験してみてください。




お正月明けでバタバタする時期かもしれませんが、

2013年の始まりに

10分間、ご自分のためにひとやすみしてみませんか。

10分後、どんなご自分になられているか。

私は目の前の方の変化が毎回楽しみです。




*お車でお越しの方は「カミン駐車場」「市営二日町駐車場」をご利用ください。3時間無料。











女性専用セラピールーム翠雨-suiu-

2012年特別価格もいよいよ今月で終わりです。



by kapparinrin | 2012-12-10 19:02 | Trackback | Comments(0)

現実を変えるもの

「言ったって無駄」

「どうせ伝わらない」

「言わなくてもわかっているはず」

「言ってもわかってもらえない」



私もそう思うことが多々ありました。

特に家族に対しては。



でもそれは自分自身が作り上げたものだということに気がつきました。



言うことによって傷つきそうで怖い。

逆ギレされそう。

ケンカになりそう。

嫌われるんじゃないか。

何か大変なことが起きるんじゃないか。



「言えない・言わない」中にもいろんな想いがあります。

なぜ言えないか。

そこを紐解いていくと

自分が本当はどうしたいか、

どうしたかったか、

何を望んでいるのか、

どんな気持ちを抱えていたか、

何かが見えてきます。



私と同じように

家族に自分の気持ちを伝えることをあきらめ、怖がっていた友達がいました。



怖いかもしれないけど自分がどう思っているか話してみたら?



友達はすぐに実行し、

「言ったよー!」と興奮の電話がかかってきました。

ご家族の一人から

「何も言わないからそんなに大変だと思わなかった。

大変な思いをさせてごめん。

これからどうするか考えよう。」

という言葉が返ってきたとのこと。

それを聞いた私も感動して涙が出ました。




いい日曜日だったなー。


b0207514_2223434.jpg

寒そうな写真。

昨日の私の部屋は0℃。

一応屋内です。








女性専用セラピールーム翠雨-suiu-
12月8日(土)、9日(日)
休ませていただきます。

2012年特別価格もいよいよ今月で終わりです。



by kapparinrin | 2012-12-02 22:30 | Trackback | Comments(0)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧