心理カウンセラー・中井亜紀

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




第2回 ぼくらの文楽

去年に続き(去年はおまけで連れて行ってもらった)

今年も『ぼくらの文楽』へ行ってきました。

2日目の今日しか参加できなかったのですが、

昨日の快晴とはうってかわって雨。



雨だったけど

雷雨でもなければ暴風でもなかったし

丸一日楽しめたから結果オーライ。



去年このイベントで知り合った

『編み屋さん』に大変お世話になり

屋根の下で休ませてもらったり

ご飯を食べさせてもらったりしました。

雨が降っていたので助かりました。

「編み機」も体験させてもらい近日筋肉痛の予定。

世界に一つのマフラーが完成。




駐車場や会場までのバス、

そして会場でのスタッフさんたち、

みなさんのホスピタリティがとても自然で心地よく

「また来たいな」

と思いました。




初めて見た『PE'Z』のステージも

最高にかっこよかったです。

しかも超至近距離。

ライブっていいですねー。



b0207514_23164052.jpg

我ながらイイ写真が撮れました。








女性専用セラピールーム翠雨-suiu-

9月25日(火)お休みいただきます。



by kapparinrin | 2012-09-23 23:25 | Trackback | Comments(0)

学びたい欲求

英会話の勉強を再開したのです。

約10年ぶり。

なぜあのときは平気でカナダで生活していたのかが

今となっては不思議です 笑

バスにも乗ってたし、

病院にも歯医者さんにも行ったし、

化粧品屋さんで店員さんとあれこれしゃべってたぞ・・・

すごいぞ私。

その時の私。



いや~忘れるもんです。



というわけでまた話してみたくなり

ご縁もあって英会話教室に通うことになりました。



本日は私の書道の師匠・shun-ran先生のごちそうを食べる会にお邪魔しました。
b0207514_2329254.jpg

全部先生が作ってくださいました。

全部おいしかったー!満腹!

私の知っている芸術家はみんな料理上手。




英会話の先生の次男くんはこの世に生まれてまあまあ日が浅い。

その次男くんが

「nothing」

と初めて口にした瞬間に立ち会い私も感動。

こうしてどんどん言葉を覚えていくんだな~。

人ってすごいなー。




先生にすっかり甘えてしまい、

片づけもしないで先週見逃した『はつ恋』鑑賞させていただく弟子・・・。




そんなわけで私も英語ペラペラべらべらになったら

いつの日か生きている間にセラピー海外出張をしてみたいものです。





もちろん山形でもご予約受付中です。

最近メールでのお問い合わせを多くいただいております。

メールでも電話でもお気軽にご連絡ください。

女性専用セラピールーム翠雨-suiu-

9月23日(日)お休みいただきます。



by kapparinrin | 2012-09-21 23:46 | Trackback | Comments(0)

あせらないあせらない

最近パソコンの動きが遅い。

うーん。



今日ひいたおみくじには

「余り焦らないで時期の来るのを待ちましょう。」

と書いてあったし

焦らずいきましょう。

時々忘れてしまうのでなるべく心がけたいものです。



久しぶりに高校時代の友達と会い、

彼女が

「アキのお母さんの言うことは守ってる?んだよねー。

あのパン屋さんのピーナッツパンがおいしいとか。」

守ってるというか何というかわかりませんが

母との思い出を共有できる人がいるのは幸せだなと思いました。




10年以上前、

彼女と母と私でとあるプールにウォーキングしに行き、

その帰りに寄った当時母のお気に入りのパン屋さんで買ったピーナッツパンが忘れられないそう。

プールでカロリー消費した以上に

お腹空いてパンをバクバク食べた記憶が・・・。




もうすぐ母の命日。

あの日は寒くてヒーターつけてセーターも着てたのに

今年は暑そうだな。




b0207514_20365257.jpg

水の中から水面を見上げているような空。



by kapparinrin | 2012-09-17 20:38 | Trackback | Comments(2)

☆☆☆☆☆

まだ真夏のような暑さが残る仙台にて

西洋占星術師ユピテルジョージさんの

個人セッションとワークショップを受けさせていただきました。



私はずっと手に入れたいと思っていることがあるのですが

それを自分の中でブロックして手に入らないようにしてるという

自分の中で起きている「トリック」を

こういう仕組みでこういうことが起きている

と、とてもわかりやすく教えてくださいました。

自分のことって本当に一番わからない・・・



ワークショップでは

初めて本格的に「星」のことを学び

こんなに奥が深いんだ・・・!と目からウロコのことばかり。

「自分のことが知りたい」とFAITHで学び始めましたが、

実はそれもご先祖様たちが成し得なかったことを私が実現させることに繋がっていました。

あっという間に時間が経つほど内容も濃くすごくおもしろかったです。



昨日は

克先生からうれしいお言葉をいただき気分は最高、

ユピテルさんの穏やかな佇まいと華麗なセッションに癒され、

ランチでの久美子先生とのお話しで「これでいいんだ!」と再確認させていただき、

いつもと変わらない優しい仲間たちとの時間に心の底からほっとして、

温かいものに包まれているような体感と記憶として

昨日という日は忘れられない一日になりました。



「楽しかったな~」と余韻に浸りながら最終バスに間に合うよう歩いていたら

「あれ?今日買い物したはず・・・今持ってない・・・ぎゃー!!!忘れたー!!!」

バスー!最終ー!荷物ー!忘れたー!どうすっべー!

まだお店にいた仲間に連絡し途中まで荷物を持ってきてもらい無事に最終バスに乗れました。

麻生さ~ん助かりました!



みなさん昨日はありがとう。

昨日もありがとう。




b0207514_20452894.jpg

手ぬぐいが好きなのです。

大人買いです。

昨日の買い物ではないです。









女性専用セラピールーム翠雨-suiu-
9月14日(金)お休みになります。

午前中の営業時間を1時間延長して
9:30~11:30と変更いたしました。

よろしくお願いいたします。



by kapparinrin | 2012-09-10 20:47 | Trackback | Comments(0)

少しずつ夏から秋に変わってきていますね。

夜も涼しい。




最近『ヒプノセラピー』のご依頼を多くいただいています。

カウンセリングでお話しを伺ったあとに

ヒプノセラピー

そしてヒプノセラピーから出てきた感情やキーワードから

ゆっくりと紐解いていく。



セッション後のクライアントさんのお顔が、

子どもの頃の表情になってらっしゃったり

深い眠りから目がさめたような表情をされていたり

どのクライアントさんも目元が変化されているのが毎回印象的です。



ヒプノセラピー(催眠療法)

目を閉じていただき、リラックス状態に入っていただきます。

普段の生活ではあまり目を向ける機会がない無意識の部分や潜在意識の部分にアクセスし、

ご自分の中で起きる癒しの感覚を味わってみてください。

インナーチャイルド・過去世・ハイヤーセルフ(高次元の自分)など、

その時のあなたに必要な場面が待っていてくれます。



私もヒプノセラピーを受けることが大好きで

セッションを受けるときにはヒプノセラピーも一緒にお願いすることが多いです。



ヒプノセラピーを受けると

自分にはこんなに真っ黒な部分があったんだ・・・

こんなに怒ってるんだ・・・

こんなに悲しかったんだ・・・

こんなに寂しかったんだ・・・

こんなに憎んでたんだ・・・

など

自分では認めたくなかったり

こんなダークな感情を持っていたんだとショックだったりするかもしれません。

それでいいんです。

光と闇があるからこうして人間として生きていられるんだと思います。

闇の部分にも目を向けることによって、

自分の本当の気持ちに気づけたり

本当に望んでいるものがわかったり

大切にしているものがわかったり

闇も大切な自分の一部と認めた瞬間から

さらに自分の変化を感じていけると思います。



ダークな感情も必要だからこそ備わっているんだなとようやくわかってきました。

それをないことにしたらもったいない。

自分の中から出てくる感情はどれも自分への大切なメッセージ。

どの感情も味わい尽くしたいです。

その先に何があるのか見てみたい。






きれいな切手。
b0207514_21494982.jpg

う~ん。

ピントボケボケ。








女性専用セラピールーム翠雨-suiu-
9月9日(日)お休みになります。

午前中の営業時間を1時間延長して

9:30~11:30と変更いたしました。

子どもさんが学校にいっている間に受けたい

お仕事の関係で午前中だといいな

という声がございましたので早速取り入れさせていただきました。

よろしかったら午前中の朝一セッションもどうぞ☆



by kapparinrin | 2012-09-04 22:02 | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧