心理カウンセラー・中井亜紀

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




優しい夜

「ブルームーン」という響きになんだかウキウキして

月光浴をしに再びお山へ。



おじいちゃんがまだ起きていたので

せっかくだから一緒に満月見ようと誘い、外へ。

私がどうにかしてお月様を写真に撮ろうと悪戦苦闘しているのを見て

なんとなく手伝ってくれたり。

足元を懐中電灯で照らしてくれたり。



おじいちゃんは数分で満足したらしく

私一人で夜風にあたる。

お月様がとても明るい。



お月様に「ありがとう」って言った瞬間、

なんと

流れ星。

こんなドラマチックな展開、さすが私、持ってるわ~笑

b0207514_2221182.jpg

ちっちゃい普通のデジカメでがんばりました。



b0207514_22215832.jpg

辺りは真っ暗なのに

月明かりで写真が撮れた。












女性専用セラピールーム翠雨-suiu-
9月2日(日)はお休みになります。



by kapparinrin | 2012-08-31 22:25 | Trackback | Comments(2)

ワインを飲みながら

すっかりご無沙汰してしまいました。

お盆が過ぎて涼しくなるどころか

連日30℃越えの山形県山形市。




先日

超痛いけどとにかくすごい!という接骨院に行ってきました。

本当に痛かったです。

痛すぎて声が出なかったり。



私は常々、右半身の調子が悪いと感じていたのですが

やはり右側がねじれていて

それが慢性疲労や寝ても寝ても寝た気がしないということにも繋がっていたようです。



施術が終わったあとのスッキリ感といったら!

飛んでいけそうなぐらい身体が軽くなっていました。

姿勢も良くなっていました。



あの痛さは病みつきになりそうです 笑








そして今日は約10年ぶりに英会話教室へ。

素敵な雰囲気の中、

手作りのおいしいものや手作りコースターで

贅沢な英会話教室。

脳ミソはフル回転だったけどすごく楽しかった♪
b0207514_0263070.jpg

この素敵な場所は『3-18』さんです。













女性専用セラピールーム翠雨-suiu-
9月2日(日)はお休みになります。



by kapparinrin | 2012-08-28 00:36 | Trackback | Comments(0)

お帰りなさいとありがとう

午前中に父とお墓掃除。



父は毎回

「どのお墓よりもピカピカにする!」

と本当にお墓をピカピカにしてくれます。



今日発見したのですが、

お墓の石の間から

何かの葉っぱが生えていました。



私は特に何も考えずにその葉っぱを抜くものかと思っていたら、

父は一瞬考えたようで

「この葉っぱはきっとお母さん(私の母)と一緒にいたいのかもしれない。

このままにしておこう。

花も咲くかもしれないし。」

と父が何かを感じたようだったので

そのままそっとしてきました。



それにしてもあの葉っぱはすごい生命力。



葉っぱを見る限り

何の種類か、花が咲くのか

などなどさっぱりわかりませんでしたが

花が咲いたらなんかうれしい。



母が亡くなってから初めてのお盆のときは

「今日はお母さんが帰ってくるからきれいにしないと。」

という父の言葉に泣きそうになったけど、

今はお盆だけではなく

いつもそばにいてくれるかんじがするので

いつもと変わらない母やご先祖様にありがとうと言える今日という一日。



お母さん、

ご先祖様、

いつもありがとうございます。



お盆になると

血の繋がった人々に会って話す機会が増えるので

これもまたおもしろい。



そしてやっぱり今回も気づいた

まだまだ自分以外の人の感情を引き受けちゃってるな~。

気づけばオッケー。

そんな簡単にはなくならないもんね。




b0207514_15462833.jpg

自然大好き!花大好き!のおじいちゃんちのお花。

名前は忘れました。

花の名前は基本的なものしかわかりません。

特にカタカナの名前は覚えられません・・・。

この花の名前もおじいちゃんがなんとかって言ってたけど。



「全体的にシンプルで真っ直ぐ伸びる花」







女性専用セラピールーム翠雨-suiu-
8月18日~20日お休みいただきます。



by kapparinrin | 2012-08-13 15:54 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出

b0207514_21534289.jpg

植物にお水をあげるときの計量カップfrom台所。





b0207514_2154831.jpg

一瞬のくもり空とのっぽのバラ






b0207514_21542466.jpg

おじいちゃんとラーメンデートのラーメン屋さんにあったスイカ(だよね?)






今日は久しぶりに一人でおばあちゃんのお見舞いへ。

私だけ行って私を認識できずに

おばあちゃんを混乱させてしまったら悪いな・・・

という思いがずっとあったけど、

今日はふと一人で行ってみようと単独お見舞い。



おばあちゃん、

私を見つけ

ニコ~と笑ってくれた。


私の名前は覚えていないかもしれないけど

私のことはわかるみたいだった。



行って良かった。





おばあちゃんは

「とうちゃん(おじいちゃん)のこと頼むなー」

と別れ際に必ず言います。


「大丈夫だよ~。」

と私は毎回うなずきます。



by kapparinrin | 2012-08-07 22:14 | Trackback | Comments(0)

また明日

b0207514_2014423.jpg

オレンジに吸い込まれるように車を走らせる。

オレンジに包まれながら

流れてくる音楽が

ぴったりすぎて

わけもなく切なくなる。

夏の夕暮れはそんな気分。




子どもの頃は

もっと夏が長かったような記憶があるけど、

最近の夏は「○日間の期間限定・夏」みたいに

短期集中のような気がする。



お盆が過ぎたら涼しくなるんだもんなー。

あっという間。



by kapparinrin | 2012-08-05 20:27 | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧