カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




どこにいても

大学と仕事で数年山形を離れたあと、

また山形に住むようになり感じたことは

「なんて山形は狭いんだ!!!絶対誰かしらと繋がってる!!!なんなんだ!!!」

とそもそもの人口が少ないせいもあるけど

山形の狭い人間関係の繋がりがイヤだな~と思っていた。



初めて会った人と話を進めていくと

友達や同級生、知り合いや職場の人などなど

誰かに繋がることも多々。



でもよくよく考えてみると

これは純粋に何かの『ご縁』だってことに

急に気がついた。

ご縁があったからただ繋がったということなんだなー。



なぜ急にそう思ったかというと

意外と世界は狭いんだという記憶がよみがえったから。


私は12年前にカナダのエドモントンに語学留学をした。

とにかく日本人が少ない場所!という理由で

エドモントンを選び、語学学校を選んだ。

確かに他の地域に比べたら

当時のエドモントンは日本人が少ないほうだったと思う。



もちろん初エドモントンには知ってる人もいない。



1つ目の語学学校が終了し、

2つ目は別の語学学校に行くことにした。

そこでクラスメートだった日本人の女の子と意気投合し、

ちょくちょく遊んでいた。

彼女は東京出身。


ある日彼女としゃべっていたら

なんと私の一番下の弟(アメリカの大学に留学中)と

彼女の元彼が同じアメリカの大学に通っていると判明。

弟はその男性とも知り合いだった。



初めて行った土地、

知ってる人が誰もいない土地でも

こういうことがありました。



山形は人間関係が狭いとかではないのかもな。

ただご縁があって繋がる人とは繋がるようになってるんだな。

だってカナダにいても同じだったもん。



あんなに昔は「山形狭い!」とプンプンしていたのに

なんか急にストンと納得した昼下がり。



今では山形弁もバリバリですし

いつの間にか山形大好きです。

外国も大好き。

自分の意識が目の前の世界を作っているというのは本当だな。




b0207514_1358157.jpg

今日もハワイに行きたい病。



by kapparinrin | 2012-07-30 14:01 | Trackback | Comments(2)

ハイビスカス

うーん。

毎日暑い。




先日

「海外だったらどこに行きたい?」

という質問に

「ハワイ!」

と答えた私。

その夜、夢にハワイが出てきました。

でもやっぱり現実で行きたい。



ハワイ行きたい。




今日はバーベキューでした。

暑かったけど

おいしくて楽しくて。

気づいたらかなり日に焼けていて

夕方にはほっぺを蚊に刺されていました。





バーベキュー後の

海外みたいな景色。
b0207514_21244056.jpg





やわらかな時間。
b0207514_21264155.jpg




オレンジっぽい花が

ハイビスカスにしか見えなかった私。

ハイビスカスではないみたいだけど

何という名前の花か不明のまま一日終了。



by kapparinrin | 2012-07-29 21:35 | Trackback | Comments(0)

lighting

今日も舞っています。
b0207514_1584790.jpg





夏の夕暮れ。
b0207514_1593520.jpg





b0207514_201452.jpg





b0207514_205519.jpg

b0207514_211241.jpg





こちらで幻想的な時間の移り変わりの真ん中を味わえます。
b0207514_23572.jpg









女性専用セラピールーム翠雨-suiu-



by kapparinrin | 2012-07-20 02:05 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

7月14,15日の連休まっただ中

イベントにお越しくださったたくさんのみなさまありがとうございました。

奇跡的にこの2日間はそんなに暑くもなく

カラーボトルセラピーも落ち着いた雰囲気の中で行うことができました。




先月も受けてくださった方

初めて受けてくださった方

DMを見たと県外から来てくださった方

差し入れを持ってきてくれたみんな

セラピスト仲間

工房neroriのみわちゃん

いつも応援してくれるみなさん

楽しい2日間をありがとうございました。



10分という短い時間の中でも

ご自分に目を向けられご自分の気持ちを感じていただけたと思います。

みなさん本当に柔軟で受け入れ上手だな~と。



8月は暑いので検討中です 笑

前向きに検討中です。

また開催するときはお知らせします。



b0207514_1715514.jpg

工房neroriさんにはかわいいものがいっぱい。

みわちゃんは白いペンキに夢中で

あんなものやこんなものまで白くなっています。







そして16日からいきなり暑くなりました・・・

みなさん体調に気をつけましょう。

あぢー。











女性専用セラピールーム翠雨-suiu-



by kapparinrin | 2012-07-17 17:30 | Trackback | Comments(0)

グレートネイチャー

今朝

父がおじいちゃんと電話してて聞こえてきたのが

「キツツキが穴開けたからだ。

・・・運があるってことだ~。何かいいことある。」



どういう会話だ・・・



電話を切ったあと父にどうしたのか聞いたら、


(父が再現。一人二役)
じ:寝てたらドスン!って音がしてなんだと思ったらアオダイショウ(ヘビですよ・・・)が廊下に落ちてた。

父:ずっと前、キツツキが家に穴開けたからそこから入ってきたんだべ。

じ:なんだかと思ったず(何かと思った)

父:きっといいことあっず(いいことある)。運があるってことだ。



その運があるはずのヘビをおじいちゃんは掴んで

家の前にある巨大な水たまりに投げたそうです・・・・

運、いいのか!?


小さいときにその光景、確かによく見たわ・・・




たぶん本日、この地球上で

この会話が成り立っているのはうちだけでしょう。

キツツキが穴開けてそこからアオダイショウが入って落ちて、その音で目が覚めたとは。

私は「ぎゃー!ぎゃー!」と顔をゆがめっぱなしでしたが。




b0207514_1939438.jpg

花火みたい




b0207514_19402741.jpg

畳みたい








今週末、イベントでお待ちしております。

女性専用セラピールーム翠雨-suiu-



by kapparinrin | 2012-07-10 19:53 | Trackback | Comments(0)

プロポーズ

大胆かつダイレクトな題名でビックリしました???





以前カウンセリングを受けてくださったクライアントさんから

本当に本当にうれしくて興奮するご報告をいただきました!



彼との結婚は意識しているけど

結婚についての話を遠慮していらっしゃる状況でした。



カウンセリング後

ご自分の気持ちをそのまま感じ、

それを表現し、

言葉で伝える

ということをしたら

彼からプロポーズされたそうです!



私もうれしい!!!!!



これからもっともっと幸せを味わってください。

お幸せに♪♪♪




身近な人にほど

言葉で伝えるのが難しかったり恥ずかしかったりします。

「これぐらい言わなくたってわかるでしょう」

「なんでわかんないの!?」

やっぱり言わないとわからなかったり

伝わらなかったりします。



ちゃんと自分の気持ちを伝えたり

言葉で表現することによって

ご自分の世界が変わることを体験してみてください。



その一歩が踏み出せなかったり

何かきっかけがほしい方は

女性専用セラピールーム『翠雨-suiu-』でお待ちしております。




いきなりセラピールームは・・・とお思いの方は

今週末、イベントでお待ちしております。

こちらのイベントでは

男性にもカラーボトルを体験していただけるので

この機会にぜひ。





まだ興奮してます☆



by kapparinrin | 2012-07-09 22:00 | Trackback | Comments(0)

欲しい・・・
b0207514_19291450.jpg

いいな~タイプライター。



「@」は付いてないそうですよ。

重厚な時代を感じるなぁ。





7月14、15日はイベントでお待ちしております。

今回のカラーボトルのテーマは

『タイムスリップ』

です。



時空を越えてのメッセージをお届けします。



by kapparinrin | 2012-07-08 19:43 | Trackback | Comments(0)

目撃者

今日は久しぶりにFAITH Cafe受講。

学校に行くみたいで楽しいんです。



いや~今日の講座、全てが濃厚でした。

そりゃお腹もすぐに空くわけです。



その中でも初めて目にした光景が。

たばこ・アルコール・ギャンブル依存症だったという

カウンセラー養成講座の同級生が講師として今日は1コマ。

その講座に彼のお父様が参加されたんです。

しかも何も知らされず講座開始直前のFAITHの玄関で会ったそう。



堂々と講師として自分の体験を話す彼。

うれしそうな表情をしたり目を閉じてじっくりと話を聞いてらっしゃるお父様。



彼がFAITHに初めて来たとき

どんなに大変な状況だったかを聞いていたので

「人ってこんなに変わるんだ」

すごい!すごい!すごい!



さらに講座修了後には

彼と同級生の再会場面まで目撃し(受講生さんの一人が講座終了後に「覚えてる?」)

あまりにも感動して私まで涙が出ました。







そして久しぶりにカラーボトルセラピーを講座の中で受けました。

最近はセラピストとしてカラーボトルをしていたので

受けるのは本当に久しぶり。



カラーボトル、奥が深い。

なんで1本のボトルでそこまでわかるの!?

改めて、ボトルってすごいわ~と目からウロコ。



講師のみなさま、

今日も濃密で楽しい時間をありがとうございました。









本日のおやつ

パスタとポテト。


余談ですが

ポテトを買いに某ハンバーガー屋さんに入ったら

そのお店の隣にある某回転寿司屋さんが

ハンバーガー屋さんで両替してもらっていました。

なんかほのぼの。


そのハンバーガー屋さん、

魚市場ぐらい威勢が良く迫力ありました。

新しいスタイルですね。





カラーボトルセラピーに興味がある方

7月14、15日のイベントでもお待ちしております。


b0207514_22184789.jpg

いつかの海。



by kapparinrin | 2012-07-07 22:21 | Trackback | Comments(0)

連休はイベントへ

前回のイベントが大好評でしたので、

今月も工房neroriさんにて

カラーボトルセラピーをさせていただくことになりました。



今回もたくさんの方に体験していただけますよう

1回/800円(10分程度)

の特別ショートセッション(1本リーディング)をご用意しました。
b0207514_2129485.jpg

b0207514_21291542.jpg

日時:7月14日(土)、15日(日) 11:00-18:00

場所:工房nerori(山形市上桜田4丁目3-29)

お問い合わせ:
セラピールーム翠雨(齋藤)090-7524-7012 akimay1@hotmail.com
工房nerori(柴田)090-6256-5007 ko_bo_nerori@yahoo.co.jp





いつもは女性専用セラピールームなので

この機会に男性にもカラーボトルセラピーを体験していただけたらと思います。



今回は

前回とまた違う角度から

『あなたの1本』を選んでいただきます。



ざっくりした予告としては

『タイムスリップ』

です。



お待ちしてます。



by kapparinrin | 2012-07-01 21:36 | Trackback | Comments(0)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧