カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




5月

晴れ。
b0207514_12434630.jpg

b0207514_12445363.jpg

b0207514_12441646.jpg

この季節が一番好きだなぁ。







COCOLART 02イベントの詳細です。



by kapparinrin | 2012-05-31 12:54 | Trackback | Comments(0)

COCOLART(ココラート) 02

COCOLART(ココラート)2回目開催です。

今回のテーマは

『彩り』

自分の心を知ることによって

自分自身をもっと創造していける。

特別な誰かだけができると思っていたことが

実は自分の中にもそれが『在る』ことに気づく。



お一人様20分のカウンセリングによって

ご自身にどのような変化が起きるか体験してみてください。



「カウンセリングっていいよー」

といつも説明してもしきれず、

これは実際に体験していただくのが一番だと思い

今回はショートセッションをさせていただくことにしました。



『COCOLART 02』

日時:6月16日(土) 13:00~17:00(最終受付16:30)

場所:山形ビッグウイング 3階第2特別会議室

セッション料(特別価格):20分・2,000円

カウンセラー・セラピスト:山口玲子、齋藤亜紀

お問い合わせ:090-7524-7012 akimay1@hotmail.com(齋藤亜紀)



セッション時間

①13:00-13:20
②13:30-13:50
③14:00-14:20
④14:30-14:50
⑤15:00-15:20
⑥15:30-15:50
⑦16:00-16:20
⑧16:30-16:50

ご予約優先とさせていただきます。

男性ももちろんどうぞ。

ご予約なしでも当日お席が空いていたらもちろんどうぞ。



まずはどんなかんじか受けてみたい

すごく幸せ。誰かに話したい!

話すだけで何か変わるの?

悩みなんてあって当然

特に悩みはないけど毎日普通

何がなんだかわからない

ビッグウイングに行ってみたい

などなど

ちょっとでもピンときた方は

遊びにいらしてください。



カウンセラー・セラピスト

・山口玲子
1975年2月24日生まれ、山形市在住。
大谷短大文学科卒、都内の書籍編集社・デザイン事務所勤務を経て表現と伝達を学ぶ。
過労によりセラピーと出会い、心理学を学び命と表現の可能性に再び目覚める。
「人生は自在である」と確信。

・齋藤亜紀
1975年1月20日生まれ、山形市在住。
聖学院大学児童学科卒、幼稚園教諭一種免許取得。
カナダへの短期留学後、帰省。
母の病死を経て、家族のために生き続ける人生を再考。
セラピーに触れ「すべては自分の中にある」ことを確信する。




b0207514_12255455.jpg

自分でカラーボトルしてみたら

「グリーン」でした。

変化。

まさに。



by kapparinrin | 2012-05-30 12:30 | Trackback | Comments(0)

タイトル

ブログのタイトル変えてみました。

HPも作ろう作ろうと思いつつも

苦手意識が強すぎてなかなか・・・なかなか・・・

追々ということにします。



by kapparinrin

は変えられないのかな~。

前にもチャレンジしたけどできなかった。

この名前の由来?

某スシ店と、『凛』という言葉から。




なんだか中途半端な作りになってしまったけど

今日はここまで!

眠い。



6月のお知らせもお待ちください。

活動しますよ~。




今日の1枚。
b0207514_0365516.jpg




by kapparinrin | 2012-05-30 00:44 | Trackback | Comments(0)

チラシ

せっかくセラピールームの名前も決めたし

今日はイベントだから

チラシを作り直そう~。



昨日の夜中に

紙をちぎったり

貼り付けたりが

楽しくて

夢中になって

完成したのがこちら
b0207514_2253951.jpg

b0207514_2255568.jpg

写真だとちょっとボヤボヤだな。




デザイナーレイコのアドバイスで

こんなに空白ができました!

ありがとう~!



書道でも「白い部分を見る」(空白)

というアドバイスをよくいただきます。

空白を意識すると

視界が広がるかんじがします。



by kapparinrin | 2012-05-20 22:12 | Trackback | Comments(0)

緊張しました

COCOLART(ココラート)

1回目、無事に終了しました。

来てくださった方々

応援してくださった方々

ありがとうございました。

お会いできてうれしかったです!



次回の内容もほぼ決めたので

また改めて詳細をお知らせします。

2回目にして早くも濃密なものになりそうです 笑



カウンセラー養成講座の同級生たちも参加してくれ

本当にその存在が心強く安心して臨めました。



b0207514_214294.jpg

きれいなお花もありがとう。



by kapparinrin | 2012-05-20 21:48 | Trackback | Comments(0)

翠雨

翠雨(すいう)

青葉に降りかかる雨のこと。




「雨」の表現ひとつをとっても

日本語は本当に美しいと思います。



ずっと名無しのごんべだったセラピールームの名前を

「翠雨 suiu」

に決めました。



ありがとう、日本語。



この空間に来ていただくことによって、

優しい雨が緑を潤し

木々たちがますます輝きを放つような、

そういう感覚を味わっていただけたら

という願いをこめて。






今日は山のおじいちゃんの庭に

でっかい犬がいるな~とよく見たら

かもしか。

山に食べるものがないのか最近よく見かける。




b0207514_0542777.jpg

衝動買いしたカラカラ鳴る花。

レイコが名前教えてくれたけど忘れちゃった・・・

カタカナでした。



by kapparinrin | 2012-05-20 00:57 | Trackback | Comments(5)

さよならボブ

タイトルのリズムが

映画の題名みたいでいいな~と自画自賛。



さよならボブ。

さよならおかっぱ。

お久しぶりショートカット。



母から散々、

「アキにはショートが似合うのに!」

と呪文のように言われていたことを思い出した。

お年頃になってからはそれに反抗するかのように

まあまあ長いかんじの髪型。



でもやっぱりショートのほうが似合うみたい、私。

頭が軽い。





明後日は

COCOLART(ココラート)

こちらは一緒にCOCOLARTを開催するレイコのブログ

日曜日は夏のようなお天気らしいです。





一足お先に

金環日食
b0207514_1937427.jpg

りんごバージョン



by kapparinrin | 2012-05-18 19:41 | Trackback | Comments(0)

ココロ×アート

あれ~。

またブログ久しぶり。

今日はひたすら自分を休ませるのに徹していたら

ホントあっという間に1日が終わった・・・

でも想像以上に身体は疲れていたようで

想像以上の昼寝っぷり。

寝たー。



昨日は仙台でfaith cafe。

講座はもちろん上質、

そしてみんなに会えるのがまたうれしい。


そのあと

ヴィーナスハンド広美さんとデート。

いとこのAさんにもお世話になり、ありがとうございました。

デート楽しかったー!!!







それで

次の日曜日は山形でイベントです。

建物の構造上?一見入りにくい部屋かもしれませんが

いつでもどうぞなのでお時間ある方お気軽に遊びにいらしてください。



『COCOLART ココロ×アート=ココラート』


EdenとHeavenをARTでつないでEARTHがうまれました。

この地球にある会社、お店、学校、カフェ、音楽、絵、家族。

世界(アート)は、人の想い(ココロ)の集合体。


ココロを知ることで、アートが生まれる。

ココロが変わると、アートが変わる。

すべては、私たちの心次第なんです。

一緒に心を感じてみませんか。



日時:5月20日(日) 13~16時

場所:山形ビッグウイング 3階第2特別会議室

参加費:1,000円

お問い合わせ:090-9639-2240(山口)、090-7524-7012(齋藤)



第1部
「ココロのカタチ」
人の心のなるほど!話
ココロとのおつき合いの仕方

第2部
「ココロをカンジル」
リラックスと心
心で見るもの、感じること

第3部
「ココロでアート」
感じたものをアートにする



カウンセラー・セラピスト

・山口玲子
1975年2月24日生まれ、山形市在住。
大谷短大文学科卒、都内の書籍編集社・デザイン事務所勤務を経て表現と伝達を学ぶ。
過労によりセラピーと出会い、心理学を学び命と表現の可能性に再び目覚める。
「人生は自在である」と確信。

・齋藤亜紀
1975年1月20日生まれ、山形市在住。
聖学院大学児童学科卒、幼稚園教諭一種免許取得。
カナダへの短期留学後、帰省。
母の病死を経て、家族のために生き続ける人生を再考。
セラピーに触れ「すべては自分の中にある」ことを確信する。
b0207514_2254171.jpg



お待ちしてます。



私のこの写真、

ヴィーナス広美にあーでもないこーでもないと

注文をつけまくり

何枚も撮ってもらったうちの1枚。

そのほかはほとんど半目状態 笑



by kapparinrin | 2012-05-13 22:19 | Trackback | Comments(0)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧