カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ハードからソフトへ

高校合格したら「コンタクトレンズ買ってあげる」

という母のニンジン作戦のもと、

今から数十年前、私は第一希望の高校に合格しました。



高校1年生からずっとハードコンタクトレンズ。

それがひょんなことから(ひょんなことでもないな。目に傷がついたのです)

ソフトコンタクトレンズにしたほうが良いです、

と眼科の先生に勧められ、

なんと今日ソフトデビューしました!

まだお試し期間なのでテスト用ですが、

ハードとソフトの扱い方が全然違うので

初心者の私はソフトの先輩に聞きまくり、アドバイス?をちょうだいし、

やっと安心したところです。




そんなわけで

「ハードからソフト」へ

こんなふうに外側からもこれでもか!というぐらいの勢いで

いよいよ自分がまた変化するんだということを

実感せざるをえない今日この頃です。




どんどんプログラムを変えながらも

どんどん自分に近づいていく感覚。

変わるというより、よりシンプルに、自分の本質へ。




b0207514_18134974.jpg

TIMBER COURTさんから

セラピールームオープンのお祝いでいただいたものです。

ありがとう。



「セラピールームの名前を入れて飾ってください」

と相田くんからいただいたのに未だ名前が決まらずなので、

何かピッタリ収まる素敵なものないかな~と探していたら

ついに発見!




世界も視野に。



by kapparinrin | 2012-02-29 18:24 | Trackback | Comments(0)

『春待ち市と雪見の宴』にて

先日『春待ち市と雪見の宴』というイベントに参加させていただきました。

山形市の雪が比ではないぐらいの積雪だった川西町。

雪国でした。



穏やかでのんびりとした雰囲気のイベントで

私自身も楽しませてもらいました。



飛び入りで体験版「カラーボトルセラピー」をさせていただき、

私の準備不足だったにも関わらず、

スタッフさんたちの臨機応変な対応のおかげで

急遽ブースを作っていただき、

1セッション15分という短い時間でしたが

たくさんのお客様に体験していただくことができました。



ある方がセッション終了後に

「握手してもらっていいですか?」

と手を差し伸べてくださり、

もちろん私も大喜びで握手させていただきました。

「パワーがもらえそう」

とおっしゃってくださいました!

生まれて初めて握手を求められたような気がします。

お帰りになる際のお客様のピカピカ笑顔に

私のほうが元気をいただきました。



ご来場くださったたくさんの方々

たくさんのスタッフさん

声をかけてくれた相田くん

お菓子の差し入れモコさん

珍道中仲間の丹くん、みわちゃん、レイコ

みなさんのおかげで充実した1日になりました。

ありがとう。



b0207514_20244785.jpg

本日、ハッピーバースデイのレイコ♪

雪がすごかったのです。



by kapparinrin | 2012-02-24 20:32 | Trackback | Comments(2)

書道もしてます

b0207514_20454618.jpg


私が所属している会の書道展です。

私、齋藤紅月も出します。

苦手なひらがなをがんばった作品です。




『三和書展』

日時;
2月17日(金)~21日(火)
10時~17時(初日は13時より・最終日は15時まで)

場所;
山形県芸文美術館(ナナ・ビーンズ6階) 山形市七日町二丁目7-10



無料なのでぜひこの機会に『書』にふれてみてください。

明日からまた寒いらしいですけどお散歩がてら。



by kapparinrin | 2012-02-16 20:54 | Trackback | Comments(2)

ホラー

ここに来て急に怖くなってます。

もうこれ以上向き合わなくていいです!もう見なくていいです!

ぐらいの心境です 笑

なんだなんだ。なんなんだ私。




たぶんおそらく本当に求めていたものを手に入れそうなことを無意識でわかっていて

「アキちゃんまだ行っちゃいけないよ!」

ともう一人の私にあれこれ説得されてるかんじです。



怖いと思っているのは今だけだっていうのもわかるんだけど怖いんだよ~。

その奥にあるスッキリ感とか満たされてる感とかを知ってるのに怖いんだよ~。



セラピストの勉強をし、

今なおいろいろ習得中の私でさえこんなに怖いと思うのだから、

やはりカウンセリングを受けたことがない方や

クライアントさんが感じる

この「恐怖」は相当大きいものなんだろうなと再認識しました。




なんか怖いんだもん。



実際、私もカウンセリングを受けに行くまで1年かかりました。




「でも」

「しかし」

「それでも」

どうしてもこれらの接続詞が登場します。



要約すると

怖くないんです。




自分が幸せになることによって

周りに迷惑をかけるんじゃないか、

自分が幸せになるはずがないから

幸せになったら何か起きるんじゃないか、

幸せになったら困るし、

などなどなどなど・・・



自分でブロックしているだけなんだよね~(言葉にするのは超簡単 笑)



私も何度もカウンセリングやヒプノセラピーを受けていますが、

実際怖いことなんてなくて、

受け終わってわかることは、

自分がどんなに愛情深いか

どんなに愛されているか

などなどです。



あ~

その先を見に行こうかな~。

怖いな~。

怖くないのはわかるんだけど怖いな~。

あ~

うだうだ。



そんなうだうだにもそのうち飽きて

私のことだから早々にもスッキリしに行くと思います 笑



by kapparinrin | 2012-02-08 20:39 | Trackback | Comments(2)

星野源さん

なんで~

今日に限って~

バスも電車も動いてない~

なぜなら大雪~



この日は「星野源」さんの仙台でのライブ。

前夜、これでもかというほどの大量の雪が降り、

朝、長靴に雪が入りそうなほどの積雪。



それでもせっせと雪掃きをし、

隣のお家の人と立ち話をし、

その間に雪がまた積もり、

あまりにも終わりが見えないのとお腹が空いたので雪掃き終了。



今度は仙台への交通手段を調べる。

が、

電話して確認しても「終日運休です」



それならインターネットで交通情報収集。

「お!チェーン規制だけど途中のインターまでだったら行けるじゃん!」

チェーン規制の意味がよくわからないけど

まあ、とりあえず行ってしまえ!



「ライブに行けない」というイメージが全く湧かず、

「もうすぐ源さんの歌を聴けるんだな~。その前に夕飯何食べよう」

としか思わなかった。

イメージのちからって本当にすごいんです。



ニュース情報などで父も珍しく心配した様子で

気をつけて運転するように念を押され、

心配という名の愛情をしっかり受け取り遠足気分ウキウキで

「遭難すると悪いからチョコ買って、ジュース買って」

準備万端で行ってきま~す!



久しぶりの高速道路

ドライブのお供は「フジファブリック」

でもライブは星野源さん

ちなみに往復、フジファブリック・・・



スピード違反で捕まらないように時速を守ってゆっくり運転。

そしたら、

終日運休と言ってたバスに抜かされたんですけど。

けっこうなスピードで。



除雪作業のため途中のインターで下りなくてはいけなかったので

あとは一般道をまたのんびり。

非常食のチョコもほとんど食べちゃった・・・



無事に仙台の街に到着。

デートの相手にもすぐに会え、

そのまま麻生琴絵さんの作品を見にメリラボさんへ。

琴絵さん作のニット帽子が私のために作られたかのような運命の品でもちろん購入。

琴絵さんのお友達作のワンピースもかわいいしお買い得で購入。

手作りのもの大好きです。



パスタ大盛りをたいらげ、いざライブハウスへ。

遅めの番号だったけどけっこう前のほうで見られてラッキー!

源さんの曲調でオールスタンディングというのはちょっと謎だったけど、

ちゃんと立っていられました。



源さんは源さんのままでした。

地に足をつけて生きてらっしゃる安定感があって、

それでいてサラーっとおもしろいことを言ったりやったり、

いわゆる『等身大』を無意識でわかってらっしゃるかんじがしました。

だから見ていて気持ちがいいのかな。



歌ももちろん最高でした。

穏やかな天才ですね。



『くだらないの中に』

は言うまでもなく、言うまでもありません。

泣いている方もいらっしゃいました。



なんとWアンコールで贅沢なライブでした。

2時間半ぐらいあったのかな。

あっという間。



源さんはTシャツの下にも腹巻きをしているそうです。

お腹大事。



もちろん今も聴きながらこれを書いています。



じわじわきます。



b0207514_19115867.jpg

『フィルム』という新曲が発売されるそうです。

『フィルム』だから『VIDEO』というTシャツにしたそうです。

天才だ。



by kapparinrin | 2012-02-03 19:14 | Trackback | Comments(2)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧