カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




温泉あります

ここ数日、

都会に住む友達数人から

「いい温泉ある?」

「雪見露天温泉酒がしたい」

とか

「今、仙台」
(と、私が仙台から帰ってきて玄関に入ったあたりにきたHくんからのメール。ちょっとー!)



最近、都会では東北ブームなの!?

東北人としてはうれしいかぎりですが。




こちらも春らしくなってきましたよ。


天気雨だった日
b0207514_0244636.jpg

b0207514_0245546.jpg




by kapparinrin | 2011-02-28 00:28 | Trackback | Comments(2)

ストライクな贈り物

ぼんやり夕ご飯を作っていたら
shun-ran先生から電話。

ステキなお届け物と作品の添削に来ていただけるとのこと!




ご近所なので片づける間もなく、先生到着。

「そこでつまずいて転んだ~」と先生。

「大丈夫ですか!?」

「転び方上手いんだな」と笑顔でどのように転んだか「エア転び」?を披露してくださいました。
(お家に戻られてから痛い所が出てきたそうで・・・治りますように)




先生が転んでも死守してくださったお届け物は、
ブログでお友達になった黒糖さんから、温かいイラストと共においしいプレゼントとかわいいプレゼント♪


果物の香りと味がしっかりする黒糖さん手作り『ピール』
b0207514_0272178.jpg

夜中なのにあまりのおいしさでバクバク食べちゃいました・・・
果物の皮がこんなにおいしくなるなんて~ピール大好き!



そしてかわいいカメラ!
b0207514_0283362.jpg

押すとパパラッチのカメラ並に「カションションションション!」
とフラッシュが光り、音が鳴ります。

か、かわいい・・・!



黒糖さんプレゼントに
私のハートは見事に射抜かれました☆

改めて、
黒糖さん、ありがとうございました。
shun-ran先生、寒い中、そして転倒してまで届けてくださりありがとうございました。




そうだ、添削。

目視の感じで終了しました。

締切まで2ヶ月弱、こんなかんじでがんばります!




洗濯物やらなんやらかんやら出しっぱなしで(すみません!)
先生とお茶飲み。




そうだ!
あなたもshun-ran先生に会えるかも!?
b0207514_047138.jpg

この作品が山形で展示されます。

「山形県芸文美術館」は「ナナビーンズ」6階です。
入場無料ですので毎日でも足を運んでください!




こう見えてまじめに練習もします(時々、集中的に、短期決戦で)
b0207514_0562136.jpg

椅子にホコリがかからないようにカバー・・・
ではありません。



by kapparinrin | 2011-02-24 01:08 | Trackback | Comments(6)

I love 映画 so much!

趣味;映画鑑賞

の私が半年も映画館に行ってなかったー!!!

びっくりー!!!



Mさんに映画タダ券をもらったのをきっかけに
2日連続一人で映画館へ。

山形は映画館もキレイで
私好みのミニシアター系も充実。



で、
半年ぶりの映画


1日目
『ソフィアの夜明け』原題:EASTERN PLAYS

ブルガリアの映画です。
ブルガリアの首都ソフィア。
ブルガリアの緑じゃない風景(街)を初めて見た。
初めて見た風景だからか、ますます現実が目の前で起きているような気がした。
重々しくて、途中、目と耳をふさぎたくなったけど、
題名を信じてがっつり最後まで観ました。

そうそう、映画館が好きな理由の一つに
一つの音で大きく物語が変わったりする瞬間を
家でDVDを観て聴くよりもダイレクトに体感できる、
ということもあります。

そんな映画でした。





2日目
『クレアモントホテル』原題:MRS PALFREY AT THE CLAREMONT
b0207514_2212016.jpg

おしゃれでかわいくておとぎ話みたいな映画。
会話も素敵でした♪
こんなふうに年を重ねられたらな~。
「ルパート・フレンド」というこの若い男性がなにより美しい・・・

エンドロールの文字の形と色が今まで観た映画の中で一番かわいかった!

『ソフィアの夜明け』を観たあとだったからか
病み上がりの胃におかゆが優しい・・・といった感じです。

おすすめです!





まだ肝心な
『ソーシャル・ネットワーク』と『ウォール・ストリート』を観てない!

上映期間が短いものから観ていく作戦です。



by kapparinrin | 2011-02-22 22:21 | Trackback | Comments(2)

モザイクだった私

暖かい日差しが気持ち良くて
こんな顔になっちゃいました
b0207514_1453141.jpg

よ~く見ると、ベロがちょこっとだけ見えるのですが・・・

見えますか?
(携帯の方、小さくて見えないかも・・・ごめんなさい)




先日、FAITH Cafeの講座を3つ受け、
今まで何度か聴いたことがあるはずのことも
聴くたび新鮮で、毎回目からウロコ状態。

自分のその時の状態によっても
入ってくるメッセージが違うんだろうなぁ。



今まで
どんなに自分を置き去りにし
自分の感情さえも無視してきたのかが
最近になってようやくわかってきた。

「こんなことは言っちゃいけない」
「私が我慢すれば済むこと」
「悲しくなんてない」

いろんな我慢や押し殺してきた感情は行き場をなくし、
自分自身にモザイクをかけ見て見ぬふりをし続けてきた。


FAITHで
「言っていいんだよ」
「我慢しなくていいんだよ」
「悲しいときはとことん悲しんでいいんだよ」
と言われ、

「えー!?言っちゃっていいんですか!?我慢しなくていいんですか!?」

と、これだけでも衝撃的!

衝撃的だけど、
自分の気持ちを無視しなければ自然とできるんだろうな~。


もっともっと自分を大切にしていこう。



by kapparinrin | 2011-02-21 15:40 | Trackback | Comments(2)

寒いので襟巻きでも

夕方、かなちゃんが寄ってくれたので
たまにはうちで夕ご飯

『ラーメン鍋』

どんな鍋かは聞かないで~




デザートにしょっぱいお菓子食べよう!

「このお菓子、指にはめると『エリマキトカゲ』みたいになるよ♪」

と私。

「せっかくだからエリマキトカゲの顔描こう!」

と相変わらず油性マジック大好きな私。


b0207514_23434919.jpg

描いてみてわかったけど、

エリマキトカゲの顔がわからない・・・


右がかなちゃん画伯で私の手
左が私画伯でかなちゃんの手

お互いがお互いの指に描き合いながら
自分が描いた顔の絵に大爆笑



b0207514_23472161.jpg

エリマキトカゲにチャレンジしたい方はこのお菓子でどうぞ。



by kapparinrin | 2011-02-18 23:52 | Trackback | Comments(4)

のぞき穴

低温続きのため、屋根や木に積もった雪が全く落ちません!

父の話だと、
おじいちゃんの家の手前にある巨大な小屋(←今となっては)は
雪の重みで屋根が傾いてるらしいです。



松の木1本がすでに負傷

この松の木もふんばり中!
b0207514_2118555.jpg

この松の木の下を通るときは
上を確認してから、松の木トンネルの下をダッシュ!

がんばれ松の木!





雪囲いの穴から見えた向こう側
b0207514_2120519.jpg

最近よく、自分が小さかったときの記憶がよみがえる。


もう一人のおばあちゃんに
魔法のステッキ(?←電池でキラキラするおもちゃ)をお土産に買ってきてとお願いし、

当時、骨折していた母の脚をそれで治せると思い、

意気揚々と脚に向かって魔法のステッキを使ってみたけど治らなくてがっかりしたことをなぜか思い出した。



by kapparinrin | 2011-02-16 21:34 | Trackback | Comments(6)

今昔物語

子どもの頃、

苦手だったり好きじゃなかったことやモノ



長距離走

習字

長靴

眉毛より上になくちゃいけない前髪

数学





大人になった今、


マラソンにチャレンジ

書道がんばり中

冬はどこへ行くにもだいたい長靴

すっごく短い前髪

仕事はなぜか経理




子どもの頃のイヤイヤ!だったものが

こんなに自分にフィットするなんて

当時の私が聞いたらどんなにびっくりするだろう。




自分の隠れた才能や

自分の知らなかった自分を発見するのは、なんだか楽しい。


b0207514_20155972.jpg

アンパンマンに見えるけど、ジュゴンにも見えるパン。



by kapparinrin | 2011-02-14 20:17 | Trackback | Comments(8)

巣立つ空間

あまり時間がない中、
かなちゃんと東北芸術工科大学の卒展へ。


b0207514_23101940.jpg




b0207514_23103970.jpg

b0207514_2311339.jpg




b0207514_23111986.jpg




b0207514_23113388.jpg




b0207514_23114576.jpg

b0207514_23115774.jpg




b0207514_23121343.jpg



学生さんたちの発想に

うっとりし、

目が釘付けになり、

作品を触りたい衝動にもかられ、

エネルギーを感じ、

こんなに素敵な作品を生み出してくれた学生さんたちにありがとう。







昨日、急遽頼まれた書道のアレ。

予想以上のご好評を頂いたという話を聞き、嬉しいかぎりです。


躊躇しているその一歩を踏み出すと、


まるで違う世界が見えたり

自分が思っていた以上の自分に会えたり


その一歩が大きな一歩だったと、

あとになってわかるのかもね。



by kapparinrin | 2011-02-10 23:35 | Trackback | Comments(4)

札幌

b0207514_2239448.jpg

サッポロポテトで
かなちゃん作




最近ブームのお菓子(私の中で!)

『ピーナツ太郎』(ホントの名前は『蜂蜜太郎』だけど)

『サッポロポテト』


この2つが揃えば無敵!



by kapparinrin | 2011-02-10 22:52 | Trackback | Comments(0)

精進します

ひょんなことから

「書道でこれこれを書いてもらいたいんですけど~」

仕事関係の方から今日の午前中に頼まれ、

「まだまだ勉強中の身ですし・・・」

とやんわりお断りしようとしたけど
熱烈アタックを受け引き受けることに。

「いつまでですか?」

「明日の夜使うので、明日の午前中に取りにきます」

(マジ!?時間ないじゃんよ~)




まずは一人で悪戦苦闘。

楷書(小学校で習うようなカキカキした字)でがんばってみたものの
1枚書いてあきらめる。

勝手に創作するしかない!!!

と勝手に創作したら意外と楽しい♪
b0207514_022944.jpg

この「馬」気に入ったのに他の文字がダメでボツ・・・



shun-ran先生のお宅へ大きい紙を取りに伺ったら
困り果ててる弟子を見かねて、お手本を書いてくださいました~!
優しいお師匠様・・・


無事に(←たぶん)お願いされたものを書き上げましたが
明日、先方さんにお渡しするまでドキドキだ~



とっても勉強になりました


『書道』奥が深いです





腰が痛い・・・
背中が痛い・・・
肩が重い・・・



by kapparinrin | 2011-02-10 00:18 | Trackback | Comments(4)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧