カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




イタイナァ

『普通の人々』早速観ました。
アカデミー作品賞だったのですね。

家族がテーマの内容なんだなぁぐらいしか把握しないで観ましたが、
今の私にはタイムリーな内容でびっくり仰天!!!

わかる、わかる、それぞれの立場・・・
う~ん、痛い、痛い、痛すぎる・・・
お~、痛い・・・

この映画で印象に残った精神科医のセリフ
『感情は苦痛を伴う。苦痛を感じないものは不感症だ。今生きていることを感じ取れ』


とても静かなのにズドーンとくる映画でした。
イイ映画です。

shun-ranさんご紹介ありがとうございました。

主人公(なのかな?)は、ドナルド・サザーランド。息子さんがキーファー・サザーランド(24のジャック)で、知らずに父の映画、息子のドラマを一緒にレンタルしてきましたわ。



『ハングオーバー』も観終わりました。
笑えます。
ブラッドリー・クーパーという俳優さん素敵です。





砂漠に立って撮ったっぽく見える一枚
b0207514_20402910.jpg




by kapparinrin | 2010-11-02 20:47 | Trackback | Comments(2)

問題はどこにある?

自分が満たされていないと、
人のことに目が行き、攻撃したくなる。

自分の弱い部分に気づかれないよう、
一生懸命自分を正当化して、悪いのは全部周りと思いこむ。

ホントは寂しいのにその気持ちをうまく表現できなくて
目に見えるもので満足しようとしたり、要求したり。

本当にほしいものは「それ」ではないのに。

そして「今」は意識的・無意識的に全部自分の選択で作り上げてきたもの。

自分が本当に求めているものに気づけたら、もっとシンプルに楽しく過ごせるのになー。

と思った今日の夕方。

いろいろあるけど、まずは問題がハッキリして、ただモヤモヤしてるよりも問題解決に近づけたと思った今日の夕方。


今日の夕方、ちょっとした話し合いでした。仕事の。
みんなが幸せ~と思えるようなバランスを取れる会社になるといいな。


ただ揺るがないのは『絶対にうまくいく』という自信(根拠も理由もない)。
イメージ大事。


にゃー
b0207514_2111016.jpg




by kapparinrin | 2010-11-01 21:12 | Trackback | Comments(4)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧