カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

カテゴリ:~ご感想~( 56 )




ラブレター

いい天気だなー。

気持ちがいいです。



昨日のカラーボトルセラピーワークショップのうれしいご感想をいただきました。

ブログに載せさせていただくことを快諾してくださりありがとうございます。

ご感想をいただくときは毎回、

ラブレターをもらったような気持ちになるんです。

うれしくて幸せで温かくてふんわりしてるのに真ん中はしっかりしてる感じ。

その瞬間、外が曇っていても大雨でも吹雪でも私には青空に見えるような。あの感じ。




『あれからとても不思議な気持ちです…なぜか涙が止まりません。

油断するとすぐボロっと...

初めてこんな私の心の中を理解して貰える方に出逢えた安心感のような気がします。

たった10分間の中で何かが緩んだような気がします。

まだまだ真っ暗闇の中にいる私ですが、亜紀さんと出逢えたのも何かのご縁!

生きていく楽しみが出来たような気がします。

またよろしくお願いいたします。』

初めて来てくださった方です。

お待ちいただいてるときの姿が美しいこと!私の第一印象です。

セラピーを受けたあと、涙が止まらなくなり一日中泣いていたとおっしゃる方も少なくありません。

どれほどご自分ががんばってこられたかを体感するきっかけになります。

どれほど泣くのを我慢してもっとがんばらなくちゃと人の何倍もがんばってこられたかも。

外側に受けていた意識を

ご自分に向けていく大切な涙。大切な一歩。

ここから始まります。

最初はドキドキしますよね。怖いと思うかもしれません。

でも一人じゃありません。私もいます。




そしてこの方からまたまたうれしいメールをいただきました。

『私はお会いする前から亜紀さんのブログ拝見させて頂いておりました。

まだお会いした事もないしセラピーの事もよくわからないのに

亜紀さんの言葉に共感し涙し…落ち込んだ時にふと開くのは亜紀さんのブログだったんです!

いっぱいいっぱい助けて頂いてありがとうございます...』

こちらこそありがとうございます。

私の人間満喫ブログを読んでいてくださったとは本当に感激です!

「ネガティブな感情」といわれる一般的には敬遠されがちな感情も書きまくりですが、

書いたり話したりしているうちに「あれ?あれ?あれー?」という不思議現象が起きます。

自分でその「実態」に気づくこともあれば、

迷路に入ることもあるのでその時は「先生~!予約お願いします!」とカウンセリングを受けにいきます。



朝から幸せ!

セラピスト冥利に尽きます!

b0207514_12121968.jpg

かわいいお花。



by kapparinrin | 2013-03-17 12:16 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

矢印はどこを向いていますか

今日のワークショップにもたくさんの方にきていただきました。

お子様と一緒に来てくださったり、

早く私に会いたかったと早めの時間に来てくださったり、

電車に乗って来てくださったり(山形の電車はそんなに頻繁には来ないです)、

お友達から聞いて来てくださったり、

一度戻られてお母様も連れてきてくださったり、

今日の開催を待っていてくださったり、

おいしいものやかわいいものを差し入れしてくれる友達が支えてくれたり、

みなさんのおかげで今日も楽しい一日でした。

本当にありがとうございました。



今日は男性率が高かったです。

不思議と共通して、しなやかな優しさをお持ちだな~という印象があります。

素敵ですね。



初めましての方もリピーターの方も

10分後に「目」が変わるんです。

目が大きくなるかんじかなぁ。



そして今日もうれしいご感想をいただきました。

ブログに載せることを快諾してくださったみなさん、ありがとうございます。



「今日は亜紀さんのおかげで平穏で楽しい夜を過ごしています。

亜紀さん、私生きてて嬉しい。

さっきから泣いたり笑ったりニヤニヤしたりで忙しいけど怖くない。

怖くないのが一番嬉しい!」



「インナー(チャイルド)に寄り添ったつもりでいたけど、

逆に遠ざけていたかもって気づけました。

晴れない気持ちが続いていたので、晴れ間が見えてきました。」



「インナーチャイルドが喜んで凄かったです」



怒っているインナーチャイルドに会えた方もいらっしゃいました。

ものすごく大きな一歩になると思います。




外側に向くことが多かった矢印を

自分のほうに向けてみると

どんな変化が起きるか体験してみませんか。
b0207514_22365330.jpg




帰り道、

よっぽど楽しかったのでしょう。

フジファブリックの『Surfer King』を聴きながら

いつの間にかノリノリで首を振りまくり、

自分の運転で軽く車酔い・・・。



先日は生まれて初めての焼肉食べ放題で興奮し

食べ過ぎて具合が悪くなり、

みんなに「子どもだな~」と笑われながらも温かく見守られました。



ん?

超まじめっ子だった私としては良い傾向ではなかろうか。

そうしよう。そうだろう。そういうことにしておこう。



by kapparinrin | 2013-03-16 22:55 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

実は

セッションを受けてくださった方から

今日もうれしい感想をいただきました。



実はこの方は男性です。

翠雨は「女性専用」としていますが、

ご紹介がある場合や

イベントに来ていただいた方など

私と面識がある方、またはその方のご紹介ですと

男性のセッションもお受けしております。

翠雨の知る人ぞ知るミニ情報でした。



ご感想をブログに掲載させていただくことを

快諾してくださりありがとうございます。

今回は一部ではなく全部をご紹介します。



『亜紀さん、

先日はカラーボトルのセッションありがとうございました。

当たる当たるとは聞いていたものの、何を期待したら良いのかわからず何の予備知識もなしに伺いましたが、いや、びっくりしました。

自分で選んだボトルなのに全てがまるで自分自身にへのメッセージで、直感ってこんなに信頼してもいいんだと感動しました。

直感、本能、体…これらは社会に順応しようと頑張ってきた頭よりも核心を知っているのでしょうね。

次回もよろしくお願いします。』



限られた時間の中でもご自身の中で「!」をたくさん感じられていたようでした。

そしてセッション後に

より安定感が増してるなぁという印象を持ちました。



過去の自分

今の自分

家族の中での自分

社会の中での自分

様々な場面での「自分」と今ここにいる「自分」を意識したときに

自分の中でどんな気持ちが出てくるか、感じるか。

ポジティブに部類されるものも

ネガティブに部類されるものも

全部自分を作ってくれているどれも大切なものです。

その「自分の中に存在している」ものに

「あ~あるんだね。あったんだね。」と気づくことから始まります。



こちらのクライアントさんは

翠雨にいらっしゃる前から様々なセッションなどでご自身と向き合われていて、

ご自分の中で何かが繋がったり結びついたりしたときの「!」のスピードが速く

とても鮮やかでした。

それでもやはり誰もが「自分のことは自分が一番わからない」ものなので、

カラーボトルが見えなかった部分を教えてくれたり

セッションで出てくるキーワードからクライアントさんとカウンセラーが一緒に紐解いていくことによって

現実がどんどん変化するという不思議現象が起きます。



これからもご自分のセンサーを信じて

もっともっと人生を楽しんでいってください♪

またお会いできるのを楽しみにしています。


b0207514_140724.jpg

仲良し。



by kapparinrin | 2013-02-05 14:04 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

外は真っ白

いろんなところで雪が降ったのですね。

山形はびちゃびちゃ雪で重い・・・。

明日も雪の予報です。



先日のワークショップでのうれしいご感想をいただきました。

ブログに掲載させていただくことを快諾してくださりありがとうございます。

一部抜粋してご紹介させていただきます。



『昨日(セラピーが)終わってからなんだか不思議な感覚がありました。

とても温かいような?

気持ちがポワンとしたような?

今まで気づかなかったような?

肩の力がちょっと抜けたような?

とにかく気持ちホッとした感覚でした。

(中略)

小さい一歩とその嬉しさを

心に住ませながら、

しばらく感じてみようと思います。』



ありがとうございます。

以前にも受けてくださった方なのですが、

日常でもご自分のお気持ちを丁寧に感じてらっしゃり、

ご自分の内側で起きていることにしっかりと目を向けていらしゃいました。



そうしていくと

「自分が」本当に望んでいることが少しずつ明らかになっていきます。



これからまたどんな「変化」や「気づき」があるか楽しみですね。

ご感想ありがとうございました。



b0207514_191188.jpg

真冬のぶつぶつ・つぶつぶ。



by kapparinrin | 2013-01-14 19:18 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

今年初

本日のワークショップは

半数以上が初めての方々!

しかも東京からいらしてくださった方も!

みなさまと素敵な時間をご一緒させていただきました。

充実した一日だったので全く疲れもなく

あっという間に終わってしまいました。

ありがとうございました。



初めての方々の

ご自分と向き合うのは「ちょっと怖い」けどその先を見てみようとされる勇気が

本当にすごいなぁと午前中から感動続きでした。

自分と向き合うのには勇気がいると思います。

あえて見ようとしなくても生きていけるし、特に不便もないからです。

その「今のままでも・・・」を越える最初の一歩は

「自分の人生を生きる」という大きな決断に繋がるのだと思います。



リピーターの方々は

ご自分でどんどん気づかれていったり

短時間でキーワードを掴まれていく様子が見事でした。

セッション後も意識的にも無意識的にもご自分の気持ちを大事にされてる結果だと思います。

自分が「闇」だと思っているネガティブと言われる感情が出てきてももちろんいいんです。

それも自分の大切な一部。

それが自分に伝えたがってるメッセージがあるはずです。

「ある」ものを「ない」ことにはできないので

「あるんだ」ということに気づいてあげればまずはオッケー。




今日もとびっきりうれしい感想をいただきました。

『セラピストが専門の知識を用い、カラーを媒体に相手の心境をつまびらかにする』

ありがとうございます。



こちらのご感想を聞いた私は

「えー!うれしいー!またやっちゃおうー!」

というわけで長屋門ギャラリーさんでの第2弾も企画中です。

遠くない未来の予定です。

「遠くない未来」って「近未来」ってことなんですかね?日本語は難しい。

ご感想を聞いてうれしくて舞い上がって頭がポーっとなって

その大事なご感想を覚えられなかったという

最後の最後に大失態 笑

(上のご感想は後から文字にして教えていただいたものです。助かりました!)




お昼ご飯何食べたかは覚えてる!

どんどん焼き2つ。

ソース味としょうゆ味。




長屋門ギャラリーさん、ありがとうございました。




b0207514_21545883.jpg

近未来のどこかの惑星。



by kapparinrin | 2013-01-12 21:59 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

モヤモヤは幸せへのヒント

昨日の続き。

翠雨-suiu-オープン当初からいらしてくださっているクライアントさんから

とっっっっってもうれしいご報告をいただきました。

ご本人からのメールの一部をご紹介させていただきます。

ブログに掲載させていただくことを快諾してくださりありがとうございます。

クライアントさんの最初のうれしいご報告をこちらに書かせていただいてます。



『私は2013年○月○日に入籍しました。

去年、アキさんのカウンセリングを受けて、

色んなことに気付けてから本当に変化があり、

激動の1年になりました。

自分が気付いて変わると、まわりも変わるんですね。

本当にありがとうございます。

(中略)

また何かヒントやきっかけをもらいに会いに行くかもしれませんが、

よろしくお願いします。

(中略)

カウンセリングを受けた時は、特に大きな悩みはなくて、

でも心の中のちょっとしたモヤモヤを聞いてもらおうと軽い気持ちで受けたのに、

まさかこんなに変化があるとは思いませんでした。』



こちらこそありがとうございました。

私も本当に本当にうれしいです!!!

きっと以前の状況でも満足されていたかもしれません。

なんとなくモヤモヤすることを話してくださり

そこからご自分の気持ちを素直に表現されるようになってからの

クライアントさんの変化はとても鮮やかで美しいものでした。

「もっと幸せになっていいんだ」

とご自分で気づかれ、それをご自分の中で許可をされた。

「幸せになる」という決断は簡単なようで実はなかなかできなかったりします。

「誰か」に遠慮してしまったり、「どうせ私なんか」というパターンにはまったり、etc

幸せになる決断にはある意味勇気がいるのかもしれません。

その勇気ある決断を目の前で見せていただき

新米カウンセラーの私にとっても

「これでいいんだ」と

確信を持つことができました。



末永くお幸せに♪♪♪

今度お会いするときはますます素敵になられているんだろうな。

楽しみです!





自分が変化していく感覚がありますが、

シンプルにどんどん本来のご自分になっていかれるのだと思います。

でも「変化」という言葉を使わざるを得ないほど、

今まで生きてきた中で自分の気持ちをいろいろなもので

何重にも隠したり、なかったことにしたり、誰かの気持ちを自分の気持ちだと思い込んでいたり、

本当の自分の気持ちがどれなのかわからなくなっている人が大多数だと思います。

私もそうでした。

カウンセリングはそれらを少しずつ紐解きながら本来の自分に気づいていく作業をしていきます。



そしてクライアントさんもおっしゃっていたように

「自分が変わると(本来の自分になっていくと)周りも変わる」

という不思議現象が起きます。

ぜひお試しあれ。

これは見事。



私も散々、力ずくで周りを変えようとしてきましたが、

結果うまくはいきませんでした。

それがカウンセリングや講座を受ける中で

自分の気持ちに目を向け大切にし

自分自身の輪郭がハッキリしてきたら

身近な周りの人たちも変わっていきました。

こればっかりは体験してもらわないと、うまく説明できません 笑

気づいたら変わっていたというかんじです。



「自分が何を感じているか」

それを言葉にすることから始まります。

よかったら今週の土曜日に体験してみませんか。

1月12日(土)長屋門ギャラリーさんでのワークショップの詳細はこちらです。
b0207514_21424385.jpg

天使の大きな羽根みたいな雲。



by kapparinrin | 2013-01-07 22:04 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧