カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

カテゴリ:~ご感想~( 56 )




実は・・・

三連休の23、24日にワークショップを開催してました!

実にひっそりと、そして三連休直前にお知らせしたにも関わらず

お席が7割も埋まりましたー!!!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!!


「こんなに急にお知らせして誰も来てくれないかも・・・

そしたらなんか恥ずかしいし・・・(って誰に対して思うのだ!?)」

と私の中から出るわ出るわ。


怖い怖い・・・。

怖いからやっぱりやめようかな・・・。


「ワクワク」と一緒に出てくる「怖さ」はワンセット!

「とりあえず、ワークショップやります!って宣言だけでもしてみよう~怖いけど」


最後にenterキーを押すときは、

「えーい!やけくそだー!(だからなんで!?笑)」ぐらいの気合いが入ってました。


そしたら、こんなにもお客様が来てくださって~!

うれしいー!!!


今回は

『自分から自分への2015年のメッセージ』を受け取っていただきました。

みなさんそれぞれのテーマが浮き彫りになりました。


そして早速、ワークショップのうれしいご感想もいただきました!

お二人とも本当にかわいい女性です♪

ブログに載せることを快諾してくださりありがとうございます。


お一人目☆
-----

亜紀さんこんばんは(*^^*)

先程はお世話になりありがとうございました。


めちゃくちゃスッキリしました!(笑)

先週からイライラモヤモヤワーワー泣いてたんですもん…

それがこの爽快感!問題が解決した訳じゃないですが、私、何とかなりそうな気がします。

亜紀さんとお話しすると私の中のドロドロがスッと溶けて体が軽くなるんです。


別にお世辞でもおべんちゃらな訳でもありません、私は媚びたくても媚びれないので(笑)

時間をかけて考えた訳でもなく私の直感が即答!

亜紀さんのおかげで私は初めて自分を好きになれて前に進めました。

来年はもっともっと自分を慈しんじゃいます♡ 1人相撲も疲れたのでそろそろやめたいです…(笑)


今日は参加出来て本当に幸せです。

ありがとうございました、皆様にもよろしくお伝え下さいね。

週末楽しんで来て下さいね☆

-----


お二人目☆
-----

今日はありがとうございました♪

今日も素敵な方々にお逢いできた嬉しさも加わりほんわりと温かく今ホッとしたが一番かな(笑)


新年のセッションにも現れた心のモジャモジャがなんだったのか気づけて本当にホッとしました!

最近も何が原因かわからないモジャモジャくんが心に現れ...

色々悩みはあるけれどどれもピンとこず...なんだ!?と思っていたときのワ-クショップでした。

来年のキーワードに答えがありましたよ(笑)

孤独やダ-クな気持ちを私見ないふりしてごまかしてたんだぁ!!!

だからハッキリしないモジャモジャくんが時々現れるのね!って(笑)

やっぱりセッションって面白い.....

来年辛い、寂しい、嫌、むかつく、とか沢山のダ-クな気持ち達としっかり向き合ってやる!

感じたるぞ!と実際は絶対そうなれば辛い事だけど(笑)

今はそれが今気づけた事が嬉しい♪幸せ♪って感じです!

やっぱりドMかな?(苦笑)


本当に今日もありがとうございます。

今日出会ったお二人も素敵でした☆

あきちゃんのお陰です感謝♪

----

私もすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

またひっそりと急にワークショップのお知らせをするかもしれません。

ご興味がある方は無料メルマガのご登録をどうぞ♪

翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちらです。


b0207514_17522394.jpg

ワークショップ直前に、

「長芋食べたいな~フライパンで焼いたら美味しいよね~でもうちには今ないしな~」

と一瞬軽~く考えてはすぐに忘れました。

そしたらクライアントさんが長芋一本を新聞紙に包んで持ってきてくださいました!

現実化のスピードが速い!

写真はいただいた長芋で作った「長芋とベーコンのスパゲッティ」です♪



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-11-25 18:01 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

潜在数秘術ご感想を2つご紹介☆

はい。

久しぶりの更新です。


来週末からほぼ毎週末は新幹線に乗っているので、

年内のセッションご予約をお考えの方は、お早目にご連絡ください。


潜在数秘術、楽しいんです 笑

何がって、あんなに自分の中では「悩み」「問題」だと思っていたことが、

自分が持っている数字を見ると、

「なんだ~!だからか~!」

と大爆笑になることが多いのです。


その潜在数秘術を受けてくださった方、お二方からご感想をいただきました♪

ブログに載せることを快諾してくださりありがとございます!


お一人目。

高校時代の友人でフリーアナウンサーで活躍している菊地喜美子さんが、

ご自身のブログに載せてくれました!

嬉しいご感想はこちらからどうぞ。

セッション後の彼女の表情が激変で、

私まで楽しくなってきました♪

生きているといろいろありますが、その中でも

「やっぱり私はこれがいい!これがやりたい!理由?とくにないけど!」

と、自分のアンテナが「!」となっているほうを選んでいければ最高ですよね。

昔からですが、喜美子さんの活躍が楽しみで仕方ありません♡




お二人目は、

可憐な少女のようなかわいさも持ちつつ、

実はしっかりとした芯を持ってらっしゃる方です。

-----

亜紀さん(^^)

今日は、ありがとうございました。

久しぶりに、自分の中心に戻ってきた感じです。

今日の一番の気づきは、「自分は、超どMだった」ってことです。

自分はダメだと証明するために、合わないことを続けてきていました。

それが、推理小説みたいに全て繋がった感じです。

「職場にいると、縮こまってる。」と亜紀さんに言われて、

本当にその通りで、なんで分かるの?って思いました。

頑張らないではなく、無理をしない。これも今日の気づきです。

あと、少しずつでも自分の好きなことや、得意なことをしようと思いました。

今日は、帰りに〇〇(カフェ)さんでオーナーさんとお話ししながら、お茶飲んできました。

また受けたいです。

-----

「最近、泣きたくても泣けなかったんです。」

と言っていた彼女が、

セッション中に涙を流していたことがとても印象的です。



もー♡

素敵な方ばかりで私もうれしくなっちゃう♡



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-11-18 20:40 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

ありがとう!おめでとう!

先週の翠雨・メルマガ(購読無料・毎週金曜日配信。登録はこちら)の

すっごく嬉しいご感想をいただきました!


今年の春に開催した「おしゃべりワークショップ」第一回目から参加してくださり、

その後、個人セッションを数回受けてくださったクライアントさんです。


ワークショップで初めてお会いした時の印象は

「うわー♡モデルさんみたいな方がいらした!」

です。


ご本人が隠しても隠し切れない、

女性としての魅力と華やかさがある方なのに、

ご本人はそれを全身全霊全力で否定されていました 笑

もちろんご本人は無意識ですが、

深めていくと大の「不幸好き」な方でした。

「好き」だから、つい「不幸」「苦労」を率先して選んでしまうのです。

今となっては懐かしいですね♪


当時、この方のお腹には「新しい命」が宿っていました。

後ほどご紹介させていただくご感想にもありますが、

妊娠の継続も迷われていたそうです。


ご自分の感情に触れていけばいくほど、

「ネガティブ」と言われるドロドロの感情も出てきますが、

彼女は逃げませんでした。

そこに向き合うのは簡単なことではないし、苦しかったと思います。

でも、彼女はしっかりとご自分のことを「丸ごと」受け入れました。


そして、先週のメルマガについてのご感想をくださった矢先に

無事にご出産されましたー!!!

予定日は11月5日(いいこの日)だったそうですが、

きっと赤ちゃんがパパママに会いたくて会いたくて待ちきれなかったのでしょうね♡

かわいい♡


本当に感慨深いです。

私も胸がいっぱいだー。


本当におめでとうございます!!!

「毎日こんなに幸せでいいの!?」というぐらいこれからも幸せになってください♡


ご感想をブログに載せることを快諾してくださりありがとうございます。

私は彼女のユーモアがある言葉が大好きで、

こちらのご感想も臨場感がありおもしろいので、

このまま載せさせていただきます。(改行だけしました。)


----------

がーん!がーん!

今週も色々思い当たって、がーん!

わたしの場合は夫よりも、自分を重ねやすい家族に対してディスりまくってしまいます。

まさしくそれじゃんwて感じですね。


ずっと封印していた感情、家族に対して「怒っていい」と自分にGOサインを出してから、

もう半年くらい。


初めの頃は亜紀さんのアドバイスも、芯を掴めず

「とりあえず言われた通りにやっとこう…」

と半信半疑(失礼)で、まずは起こる感情をひたすら受け入れてみました。

そしてそれにあらがわずに実行!すると見事に大げんか!家族バラバラ!

なんと素晴らしい事か、今思えばそれは私が遂に自分を優先した、

という記念すべき出来事となりました…。笑



亜紀さんと初めてお会いしたのは妊娠後で、

その頃は何もかもから逃げ出したくて

パニック(逆の気持ちは、周りにすがりたくても言えずにパニック)になっていたと思います。

妊娠継続すら躊躇っていた私でしたが…

今なんと、陣痛っぽいお産の兆候みたいなのが来てますw

時が経つのは本当に早いですね。

産む前に亜紀さんに会いたいのに、お腹いたい…。

まだ出なそうですが、どうなる事やら。

予定日は11/5なので、イイコの日に産めたらいいなー。笑


私はとてもラッキーで、

「中の人」がやって来た事で、

強制的に自分(と中の人)を守らねばならない状況を作って貰えました。


子供のためにも不幸になれない!

幸せにならなきゃ!

初めはそうやって新たな「試練探し」をしていた気がしますが、

「私が身を呈してこの子を…というよりも、私たちみんなハッピーならまずOKでしょ!」

という夫の一声に肩の荷が下り、ようやく私自身の役割を受け止めた気がしました。

「私が幸せであれば、周りも幸せになる」

最初の頃すでに亜紀さんから頂いていたアドバイスそのもの。

自分に素直になればなるほど日々は楽しくなり、

ふと振り向いて見れば今、

私の周りはハッピーでいっぱい!

ワガママでうるさいイヌと気まぐれで攻撃的だったネコも、

今はまるで私を労わる様にすり寄って穏やかに寝ています。

そんな姿を見ると、イヌネコだって私を見て伺っていたのね…と思い知らされます。


今は、自分が「最初に1番幸せ」である事が罪に思えた、あの頃の私を

「やーい!ドMの苦労好きぃー」

と野次って、肩を寄せてあげたい気持ちです。

そして、そんな事しなくてもどうせ愛されてるから心配すんな!と、

同じ言葉をかけてあげたいですね!w


いよいよ産まれちゃうかも!という気持ちでhighになり、

なんだかあんた死にに行くのかよってぐらいの勢いで、

ツラツラと駄文を失礼致しました…。

うん、最初は、近いところで空いてる日と時間教えてください!

ってだけ送るつもりだったのですが…えーと、どこで間違えた?笑

----------

彼女の今までも思い出しながら読むと、毎回一人で感動しています。

ご自分のペースで子育ても楽しんでくださいね~♪

一年で一番カラフルな時期に生まれましたね!
b0207514_17295117.jpg




先週のメルマガのコラム(メルマガ読者さんだけ読める「袋とじ的」な内容です 笑)には

カウンセラーとは思えないような

放送禁止用語も入っていましたが、

なんとこれが一番評判良かったのです 笑

おもしろいですね。



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-11-07 17:44 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

ワークショップのご感想

まだ喉は痛いけど、

今日から通常業務です。

でもお天気がいいから気分は最高(単純)笑


10月16日に開催したワークショップのご感想をいただきました。

ブログに載せることを快諾してくださり、ありがとうございます!


彼女は、自分の中にある「宝物」に気づく才能がすごいので、

ワークショップからわずか3日後に、

このように大きな気づきがあったそうです。


今回初めて、「ワーク」(実践編)も取り入れたのですが、

私の想像以上に、潜在意識に働きかけるパワフルなワークで、

とにかくおもしろかったです!

作った本人が一番びっくりです 笑


-----

このまえは、ワークショップありがとうございましたm(__)m

ワークで『私は、女らしい』

に引っかかってずっと考えてました。

そしたら、降ってきました。


さっき、白鷹町のいわさきちひろ展をみてきました。

帰り道で、気づいたので号泣しながら運転しています。


『お父さんがいなくても、私やっていける』に気づいたのです。(お父様が亡くなられています)

でも、わかると涙が止まらない。

だって、でも、否定の説明が頭から、離れない。

心は穏やかで不思議な感じでした。

父と一緒にいたいから、

『女らしい』女の人より『女の子』でいたほうが良い、と思ってました。

だから、私の心の中で、〇〇さん(旦那さん)が父の居場所にいるから、

居心地わるかったんだー。 


父のいない世界を考えた事がなかった。でももういいんですね。

亜紀ちゃんのワークすごいです。


もう一つ、△△ちゃん(ワークでの相手)と話していて、

女の人から嫉妬されるって勝手に頭で変換したこと。

自分の中で?

だったけど母から嫉妬されるイメージでした。

『女らしい』に父と母への勝手な般化がたくさんありました!

亜紀ちゃん

教えてくれてありがとうございましたm(__)m

亜紀ちゃんから、気づいたから大丈夫と言われて、

本当に大丈夫になりました。


前提が変わると世界が変わります。

楽です。

いろんな考えを手放して

すごく嬉しいです。

-----

私もすごく嬉しいです!!!

「本来の自分」になっていくのって、本当に楽しいですよね。

そして同時に自分が「軽く」なります。



もっとワーク考えようっと♪

楽しいー♪



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-10-24 12:26 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

2回目の仙台出張セッション無事終了しました

ブログ更新が遅れましたが、

2回目の仙台出張セッション、無事に終了しました。

今回もおかげさまで満席でした!


先月の仙台出張・初セッションでは、

来てくださったみなさんが、優しく力強く私の背中を押してくださった印象があり、

今回来てくださったみなさんからはさらに、

私が本当に覚悟を決めた途端、「ほい♪」と崖から突き落とされた感じです(もちろんいい意味で 笑)


かなーり怖かったけど、突き落とされて飛び込んで良かったです!!!



「カウンセリングって何をするところなんだろう?」と

興味本位で最初にカウンセリングを受け、

「えー!何これ楽しい!もっと自分のことを知りたい!」

とカウンセラー養成講座を受けるきっかけとなり、私の原点となった場所が

仙台ハートケアカウンセリングFAITHです。


忘れもしません。

1回目の養成講座で私は

「カウンセラーになるつもりはありません。自分のことを知りたいと思って受けました」

と確かに言いました。


私はとにかく、

真面目

白黒はっきり

正しいか正しくないか

こんなかんじでした。

「思考」するほうに重きを置いていたと思います。


養成講座では、宮城アキラ先生の非常にわかりやすい説明で

「なるほど~」と頭の中のごちゃごちゃ回路がほどけていくことを実感し、

身体の中心に「ストン!」と何かがはまる感覚を何度も味わいました。


そして、さらにカラーボトルとヒプノセラピーの講座も受けることになります。

こちらは宮城理紗先生がご担当でした。

「私になんかできるのかな…」と不安いっぱいだった私に、

「亜紀さん、その感覚でいいのよ」と私の感覚をしっかりと見極めてくださり、

私が自分の感覚を信じられるきっかけをたくさんくださいました。

もし、私がカラーボトルとヒプノセラピーの講座を受けていなかったら、

潜在数秘術を習ったとしてもセッションではやらなかったかもしれません。

「自分の感覚を信じる」ことができるようになった、大きなきっかけです。


それでですね、

今回のセッションには、なんと理紗先生も受けに来てくださったのです!

お申込みがあった時点で緊張ですよ 笑


そして理紗先生がセッションのご感想まで書いてくださいました。

理紗先生、ありがとうございます。


本当にみなさんのおかげで、

私は今こうしていられるし、ここまで来られたんだなぁといつも思います。


来てくださったみなさん、ありがとうございました!

いろいろなお話ができて、私もすごく楽しかったです!


いつも素敵な場所を貸してくれる

TULA.aroma healing salon&yoga.さん、ありがとう。

こちらのサロン、HPの写真そのままの極上空間です。

私もSHIHOさんのレインドロップを受けたことがありますが、

本当ーーーーーに気持ちがいい!

いつもどこかしら緊張している心身が、ゆっくりとほぐされていくのがわかります。

なんとなく疲れている方や、なんとなく心が満たされないな~という方は

次に進むきっかけにもなりますよ。



b0207514_11312163.jpg

秋の空になってきました。



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-09-10 11:24 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

ヒプノセラピー

おっと!仙台での初セッションから10日も経っていました!

仙台、すごく楽しかったです♪

セッション場所を提供してくださったTULA.aroma healing salon&yoga.さんが、

ヨーロッパのホテルみたいですっごく居心地が良かった~。

来てくださったみなさん、TULA.aroma healing salon&yoga.の志保さん、ありがとうございました。

セッションが終わったその日に、次はいつ仙台でありますか?と

うれしいお問い合わせもいただいております。

来月開催したいと考えているので決まり次第お知らせしますね!




場所は変わって山形の翠雨。

最近、ヒプノセラピーご希望の方が増えてきていらっしゃいます。

「自分のことを知りたい」と思ってらっしゃる方は、

きっと想像以上にたくさんいらっしゃるんだろうなと感じました。

でもヒプノセラピー(催眠療法)って何をするのかちょっと抵抗がある…

という方も多いのでは。

私もそうでした 笑

「催眠療法…怪しい…なんか操られそう…」って。

実際はそんなこと全然ありません。

ヒプノセラピーについては翠雨HPのこちらをご覧ください。



先日、初めてヒプノセラピーを受けにきてくださった女性からご感想をいただきました。

ブログに載せるのことを快諾してくださり、ありがとうございます。

-----

昨日はヒプノセラピーありがとうございました。 

最初に亜紀さんを見たとき、「大丈夫だ」と感じ、柔らかい雰囲気に安心しました。


ヒプノセラピーの前にカウンセリングをしていただき、

たくさん話をしていて気づいたことがありました。

自分の感情面について話すと涙が出るのに、

一番の悩みだと思っていた恋愛の話になると涙が出ないこと。


ゆっくりゆっくり、でもまっすぐな瞳で私を見つめながら話を聞いていただき、

とても安心しながら話ができました。


その後ヒプノセラピーにはいりましたが、最初は入れるか不安で緊張しました。

ゆっくり呼吸を整え、リラックスすると、亜紀さんの声が心地よく聞こえてきました。

(ちょうど雨音も聞こえ、さらにリラックスできました。)

泣きながら話したことや、ヒプノで会った母の優しさ。今思い出しても涙が出ます。

「頑張らなくていい」

「自分が進みたい方向、やりたいことに向かえる」

「悩みはダミー」

「タイミングは掴んでいる」

「緑は変化の時」

「空を飛べたから自由になれる」

「喜怒哀楽を出す」

「負の感情も出していい」

「やりたいこと、やってみたいと思ったことをやってみる」

「自分が思うほど人は見てない」

「雑用見つけるのも才能」

言われたこと、言ったことを忘れないように書いてみました(^o^)


本当に心が軽くなりました。

でも、もう少し通いたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

-----

ヒプノセラピーに入る前に、いろいろなお話を伺います。

ヒプノセラピーのおもしろいところは、「出たとこ勝負」というところ。

実際にヒプノセラピーに入るまでは、私もどんな場面が待っているのかわかりません。

予想がつくときもあるし、どんな場面が出てくるのかな、というときもあります。

それほど「潜在意識」領域は奥が深いのです。


実はこちらの女性も、私は最初「前世」に行かれたのかな?と一瞬思ったので、

その確認をするためご本人に、ある「物」の確認をしていただいたところ、

「現在のこの方」だとわかったので、そちらに沿ったヒプノセラピーを進めていきました。


このようにヒプノセラピーは、

「今の」クライアントさんに一番必要な場面・人物・メッセージが出てきてくれるので、

「自分で自分を癒す」ための最高のツールだとも思っています。


あんなに「催眠療法?怪しい…」と思っていた私も、

今では先生方のセッションを受けるときに、ヒプノセラピーも一緒にお願いすることが多いです。


ご感想をくださった〇〇さん、ありがとうございました。

これからの〇〇さんも楽しみです!



山形で『潜在数秘術付きセッション』始めました。

潜在数秘術に関しての詳細はこちら

〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-08-24 12:12 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「潜在数秘術付きセッション」のご感想

翠雨・メルマガ読者さん特別価格(通常60分10,000円、読者さん特別価格60分5,000円!)の

「潜在数秘術付きセッション」のご感想をいただきました。

ご感想の掲載を快諾してくださり、ありがとうございます!

--------
亜紀さんこんばんは(*^^*)

今日はお世話になりありがとうございました!

かなりの衝撃にまだポーッとしてます、、笑

亜紀さんからは衝撃受けっぱなしです。

でも幸せな気持ちです♪( ´▽`)

今までずーっと否定してきたものが全部これでよかったんだ!いいんだ!

ってわかって霧が晴れました、いや、薄くなりました(笑)

私の完全な晴れの日の訪れをワクワクしながら、でも考えず、直感で楽しく生きていきたいと思います。

正直諦めていた人生、亜紀さんのおかげでこれからの人生がちょっぴり楽しみになりました♡

亜紀さん、ありがとうございました(^^)

これからまだまだ暑くなりますのでお身体に気をつけて下さいね。

おじいちゃんにもよろしくお伝え下さい。

--------

私も昨日のブログに書きましたが、

ずっと自分を責めたり否定したりしてきた部分も全部ひっくるめて、

「なんだ!これでいいのか!」

と、この潜在数秘術によって、ガチガチだった肩の力が抜ける感覚になります。

不思議ですよ。


とーってもチャーミングで素敵な方なので、

今回明らかになったご自分のナンバーとともに

ますます輝いていかれることでしょう。

私も楽しみです!


ご感想でもお気遣いいただきましたが、

最近、うちの「じーじ」が大人気です 笑

外でも「おじいちゃん元気ですか?」と聞かれます 笑

じーじ、おかげさまで94歳(たぶん)になりました。

腹立つことも多いけど、元気だったらそれで良し!ですね。



翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちらです。

「潜在数秘術付きセッション」の特別価格は、9月30日までとなります。

メルマガ登録なしで、通常料金でももちろんオッケーですよ~。

潜在数秘術で割り出す数字は一生変わらないので、人生で一度受けていただければ十分だと思います。


b0207514_17203727.jpg

なんだと思いますか?

カメラを起動させたままiPhoneを畳に置いたら、こうなってた。

この赤があまりにもきれいで撮った、超至近距離の畳 笑


b0207514_1794326.jpg

ありがたいことに、宮城県の方からのお申込みもありました!

お申込みはお早目にどうぞ~。



〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2014-07-01 17:56 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

ハグ

またまたお久しぶりです。
食欲の秋満喫中で、人間ってこんなにもあっさりと太るのか!?と思う毎日・・・。

6月にかみのやまの「長屋門ギャラリー」さんにて、
カラーボトルセラピーを受けてくださった方から、うれしい報告をいただきました。

ご本人がブログに載せることを快諾してくださったので、
私の記憶によるもの(直接お会いしてお話を伺ったので)ですが書き記します。



選んだボトルによると
「お父様」とのことがキーワードだったので、
その場でお父様とのことを少し深めました。

お父さんにもっとわかってもらいたかった。もっと話を聞いてほしかった。

そこからほんの1、2か月後、
彼女はお父様に胸の内を打ち明けたそうです。
すると、お父様はそれをしっかりと受けとめ、
彼女と向き合ってくれるようになったそうです。

彼女がかわいらしくハグを求めたら、
お父様は照れながらもハグをしてくださったとのこと!!!
私はこのエピソードを聞いた時点で、感動のあまり記憶が吹っ飛んでます。



ここに辿り着くまでは彼女もいろいろな葛藤や想い、不安があったのだと思います。
それを持ちながらも「お父さんに話してみる」という決意・行動。
それによって変わっていく現実。

彼女の笑顔が、全てを物語っていました。
天使のような彼女は、ますます幸せオーラが出ていて、
私も幸せいっぱいになって帰ってきました。

ありがとうございました♪♪♪




b0207514_21181753.jpg

何に見えますか?

私は白鳥に見えた。





〇心理カウンセリングについてはこちら
〇センセーション・カラーセラピーについてはこちら
〇ヒプノセラピー(催眠療法)についてはこちら
〇料金・時間・場所・お問い合わせについてはこちら
〇カウンセラーについてはこちら




by kapparinrin | 2013-10-12 21:21 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

繋がってます

2日前に書いた『奇跡について』に
友達2人から立て続けに感想をもらい、
ブログに載せていいよ~とありがたい返事をもらったので早速。

Aちゃん&Cちゃん
ありがとう!
そのまま載せさせてもらいます。



Aちゃんは大好きだったお父様を病気で亡くされました。
本当にお父様のことが大好きなんだな~、
お父様もAちゃんのことが(もちろん今も)大好きなんだな~といつも思います。

Aちゃんの感想
***********************************

亜紀ちゃん! !
何度も亜紀ちゃんのブログみてたよ(≧∇≦)

思い出してました
お父さん満足していたんだ!
私がお父さんを忘れると怖かったんだ! !

なんだ~
私愛されてた♪───O(≧∇≦)O────♪


一番の夢がお父さんに会うことでした
でも、これから次に進める気がしました(^○^)
自分の事考えます!

***********************************
Aちゃん、ふと口にした「未来の姿」をぜひ実現していってね☆
お父さんも今のAちゃんを見て、すっごく喜んでいるだろうね~。
いつもありがとう。




こちらはCちゃんからの感想。
優しくてまっすぐで家族思いのCちゃん。
最近おじい様を亡くされました。
時々思い出して涙が出るって話してくれたなぁ。

Cちゃんの感想
***********************************

あきさん、奇跡についてってブログで書いてくれてありがとう。
じいちゃんやばあちゃんのことと重ね合わせて読みました。
そしたら、自分の中の罪悪感が薄まったよ。
時々また罪悪感が顔を出すかもしれないけど、今までよりは断然軽くなってるにちがいない!

救われた〜m(_ _)mブログセラピーだね!

なんか、すごくお礼が言いたいのでメールしました^ ^

じゃ、ひき続きSMAPのテレビ観るね〜♪

***********************************
スマスマの途中にメールをくれたSMAPファンの彼女 笑
そしてカウンセリングを学んだ大切な仲間です。
自分のやりたいことをやるために
新天地でがんばっているCちゃんにいつも励まされます。



繋がってるなー。
すごいなー。
早いなー。



by kapparinrin | 2013-10-01 01:03 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

お父様とのこと

うれしいこと続きです!

独り占めするのがもったいなく

心理カウンセリング/セラピーのご感想を最近から載せさせていただいております。

今回もこちらに載せることを快諾してくださりありがとうございます。

いただいたメールの一部を抜粋してご紹介します。



『亜紀さん昨日もありがとうございました

昨日の夜寝ていたら夢を見ました

寝言言いながら起きて

お父さん弟ばかりえこひいきしてずるい

と怒っていました

お父さんに自分の正直な気持ちを言ったのは初めてです

びっくりしました

亜紀さんいつもありがとう!

亜紀さんがいてくれるから言えると思いました

凄いな~、つながってました』



この方は数回カウンセリングやヒプノセラピー、カラーボトルセラピーを受けてくださっています。

お父様は亡くなっていらっしゃいます。

お父様が一番の理解者でお父様のことが今でも大好きだとおっしゃっていました。

お父様もとても大切に育てられたんだろうなと見ているだけでわかります。



その一番の理解者であるお父様がいなくなってしまい、

ずっとずっと悲しかったとお話しされていました。



私も母を亡くしてからはただ寂しくて悲しくて

「最高の母・尊敬する母」という思いしかありませんでした。

それが自分自身と向き合い自分を知ることをしていくうちに

たくさん文句がでてきたり責めたり、

あの時本当はああしてほしかった!なんでしてくれなかったの!などなど

出るわ出るわ・・・。

それは小さいころからずっと持っていた私の気持ちでした。

心の奥底に鍵をかけてなかったこと見ないふりをしてきました。

それをようやく開けることができ、

私も母もやっと解放されたのだと思います。

それを開けたからといって母に対して嫌悪感を持ち続けるわけではなく、

むしろストレートに「お母さん大好き!」になれました。

いろんな壁が取っ払われたような気がします。

全てが私にとってとても大切な感情の過程でした。



この方がお父様に対して言えなかったことを言えた!

メールを読んでいて「本当に良かった!すごい!」と率直に思いました。

真摯にご自分に向き合ってらっしゃるんだなぁと。



文句を言ったあとはまたいろいろな変化が起きてくると思います。

この方がどんどんご自分らしくなる様子を目の当たりにしながら、

人ってこういうふうに変わっていくんだ~と

キラキラして眩しいものを見させていただいております。



b0207514_19163191.jpg

扉の向こうは素敵なアトリエ。



by kapparinrin | 2013-03-18 19:25 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧