カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

カテゴリ:~ご感想~( 56 )




思う存分、苦しむがいい~笑

『自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』についての詳細はこちら。1月30日まで受付中。残席5名様!


22日金曜日に発行した

翠雨メルマガ(購読無料・毎週金曜日配信。登録はこちら)のご感想をいただきました。

そのメルマガの一部がこちらです。

『行きづまりは展開の一歩である。~吉川英治』

生きていれば、

行きづまることもあります。
迷うこともあります。
どん底に落ちることもあります。

そう感じている時は、それを思いっきり感じましょう。思う存分!

では、ここで「思う存分」を付けてみましょう。

思う存分、行きづまってみる。
思う存分、迷ってみる。
思う存分、どん底に落ちてみる。

あれ?何かおかしいと思いませんか?
「思う存分」を付けたときのほうが、なぜか「意外と大したことないかも!?」と思えませんか・・・?

だから、「思う存分」やっていいのです。
思う存分絶望したとしても、「人間って意外と丈夫なんだ!?」ということに気づくはずです。

思う存分それを味わいつくしたら、次の扉を開けるタイミングですよ。
あなたが自分の手で開けるのです。

そう言われてみると、もう迷うことにも落ちることにも飽きてきたかも・・・という方には、『Green グリーン』(明るい緑色)があなたに「変化」をもたらしてくれます。

その変化は、「真の自分らしさ」を大切にしていくきっかけにもなります。



このメルマガの嬉しいご感想をいただきました。

ブログ掲載を快諾してくださり、ありがとうございます。


メルマガ読みましたよ~。おもしろくて、ためになりました。

思う存分、苦しんでいる、この職場で~~!

苦しんだから、出会えた方がいる。^ - ^

生きてるだけで、すごいと思えるようになりました。

働いていることが、すごいと思えるようになりました。

ありがとうございます。



こちらこそありがとうございます!

一年前に初めて個人セッションを受けてくださり、

その後数回セッションを受けてくださった方です。

初めてお会いしたときはお仕事を休まれていましたが、

ご感想にもあるようにお仕事にも復帰されました。


「生きてるだけで、すごいと思えるようになりました。」

この一言に私は胸がいっぱいになりました。

本当にそうなのです。

生きていること自体、自分として存在していること自体がすごいのです。


どのような自分も受け入れ「自分が自分の味方」になったとき、最強です。

最強だし、最高です♡


思う存分、苦しんでみてくださいね♪(鬼カウンセラー 笑)

どんなに苦しんでも大丈夫です。

どうしても一人で苦しかったり、つらくなったときは、

ご家族やお友達にも胸の内を打ち明けたり、頼ったりしてくださいね。

それでもどうしても苦しいときは、「翠雨」という場所もあります。

その苦しさの中に何が眠っているのかを私も一緒に見に行きます。

どんなに真っ暗でドロドロしていても私も一緒に見に行くので、

一人じゃありませんよ。


「そんな場所があるんだ~」と頭のどこかに置いておくだけで、

なんとなく大丈夫かも~と思えたりするから不思議ですよね。

それでオッケーです♪


●2016年~の翠雨・個人セッション料金についてはこちら
●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-01-24 21:57 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

私は「しあわせ近づけ人」

★2月6日開講!(お申込み:翠雨・齋藤 電話090-7524-7012 メールinfo@suiu.jp.net)
【自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座】
・私はこんなに愛されていたんだと気づきました
・自分のことが本当に大好きになりました
・家族との距離がグッと近づきました
・売上アップしました
・臨時収入もあり、ボーナスも増えました
・人に任せられるようになりました
・しあわせと嬉しさでいっぱいです
講座受講生さんたちから、このような嬉しいご報告続出の講座です。
-----

明日が大晦日ですか!?

まじですか 笑


昨日の翠雨・スペシャルセッションを受けてくださった方(私の友人)から

しあわせいっぱいのメールをいただきました♡

一部抜粋でご紹介させていただきます。

翠雨・スペシャルセッションはお一人様一回限りですが、

自分が生まれてきた意味・理由が、本気でわかってしまいます。

しかも、自分が「この人生」を選んできたこともよーくわかります。

昨日もバッチリわかりましたね~♪

私、あきちゃん含め沢山の人に愛されてる!
潜在意識講座受けてからドンドン幸せになったけど
来年!より、そして自分らしく自信をもって自由にもっともっと幸せになるよ~!
あ-なんかジワジワきたぞ(笑)
沢山の人に背中を押され幸せで涙がでちゃう(笑)

今年、特に身体の変化をきっかけに、あきちゃんに力を借りて凄い変化だった!
あきちゃんにも言ったし、またヒプノセラピーのメッセ-ジでもあるように、
意外に物事はシンプル...
やっぱスゲ-!(笑)
色々現代の私に繋がってる♪
潜在意識的研修しながら(笑)楽しみ、ゾクゾクしちゃうよ!いやいや来年楽しみやな♪

今年は本当にお世話になりました!
幸せ近づけ人のあきちゃんに導いてもらい、
特に今年急激に変化!
あきちゃんのセッション、ワ-クショップ、イベントなど受け、数年モヤモヤしたけど、
あきちゃんもよく言うけど、変化する時は本当にくるね!来るべき来る時にくるんだねぇ(笑)

とにかく今日は、そして今年もありがとうございました!
来年も、より変化し幸せになる私のお手伝いと見届け、お願いしますね!
より来年幸せにやるよ-!!
ありがとう!愛してるよ!あきちゃん!
よいお年を...

私も愛してるよー♡

愛されてるわ私♡


さっき、私が小学生の頃から溜めていたお手紙が入った「お手紙箱」の断捨離をしました。

いろいろな場面・時代が一瞬で蘇りますね。

どのお手紙を読んでも、

「あれ~!?私、昔からこんなに愛されていたんだ!?みんなありがとうー!!!」

感動しましたよ・・・。


たぶん寂しすぎて記憶がないときがあるのです。

当時の母からの手紙を読んで思い出しました。

確か私が小学校4年生ぐらいのときに、

おばあちゃん(母の母)が白内障の手術をするため、

母と弟たちは1か月ほど、さいたまのおばあちゃんの家にいっていたような気がします。

私、どうやって過ごしていたんだっけ?

お弁当を持っていなかくてはいけない日があって、

その日は父が作ってくれたのですが、

みょうに本格的な中身で、逆にテンション下がった記憶はあります。

ハンバーグが入ってた。


さいたまのおばあちゃんが元気になって父と迎えに行ったんだっけかな。

その時が人生初・東京ディズニーランドで、

1か月お留守番していたご褒美に、大きなドナルドのぬいぐるみを買ってもらった。


少し思い出した。


●2016年~の翠雨・個人セッション料金についてはこちら
●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2015-12-30 21:57 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

変化のタイミング

2016年~の翠雨・個人セッション料金についてのお知らせはこちら


先日ヒプノセラピーを受けてくださった方からご感想をいただきました♡

その記事がこちら

ブログに載せることを快諾してくださりありがとうございます。

以下、ご感想になります。


亜紀さんへ

昨日はカウンセリングとヒプノセラピーをありがとうございました。


いやー、喋りました(笑)

考えていた以上に喋りました。

本当はヒプノセラピーにもっと時間を使う予定だったのに、いざ始まると話が止まらな一い。

でも、思っていたより泣かない自分がいて、怒りもほとんど出てこず、淡々としていたことに驚きました。


ヒプノセラピーで亜紀さんに「誰に会いたいですか?」と聞かれても、まったく思いつかず(^_^;

そのままヒプノセラピーに入ったとき「大丈夫かな、会えるかな」と思っていました。


まぁそんな心配は要らなかったですね。

亜紀さんの誘導で、ある場面が見えてきて、人物(自分)も分かりました。

歩いていくと面白い位に風景が進み、人物(自分以外)にも会えました。


最終的には自分へのメッセージがあり、色のイメージも浮かび、スッキリして戻ってきました。


今回受けてみて、前回とちがったのは「歩いたこと」「色んな物が見えたこと」です。

ある物がみえた事を亜紀さんに言ったら「浄化ですね」と言われ納得。

あの風景は本当に気持ち良かった(^-^)

風も草も水も生き生きしてました。


あー、やっぱり受けに行って良かった!

タイミングも良かった。

昨日を選んだ自分を誉めよう。



この方は以前もヒプノセラピーを受けてくださり、「潜在意識講座」も受講されていたので、

今回のヒプノセラピーはご本人に全てお任せしました。

見事にバッチリでしたね~!

その時に一番必要な場所へ行き、一番大切なメッセージを受け取っていただきます。

ヒプノセラピーの醍醐味です。


浄化の光景もとてもきれいでしたね。

私も一緒に見させていただいているので気持ち良かったです。


これからの変化も楽しみながら2016年も満喫してくださいね~♪

ありがとうございました。


b0207514_2255361.jpg

書道教室へ行ったら先生作のシュトーレンをごちそうになりました♡

クリスマスですね~☆


~2015年12月末日まで~
★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら



by kapparinrin | 2015-12-21 22:58 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「潜在意識講座」ご感想♡

2016年1月1日より、翠雨・セッション料金が上がります。
詳細は後日お知らせいたします。翠雨・HPはこちら



『自分のことが大好きになり、さらにどんどん幸せになっていく潜在意識講座』のご感想をいただきました。

こちらの受講生さんは、私の友人でもあるのですが、

友人が私の講座を受けてくれること自体が嬉しかったです。

そして、彼女の気づきっぷり・変化っぷりもすごかったです。

勇気を出して講座を始めて、本当に良かったと思います。

来年からはさらに講座に力を入れていきます。

以下、ご感想です。



講座ありがとうございました!
(中略)
講座...とにかく楽しかった♪本当にそれが一番☆
帰ってからK(ご主人)にも、
又今日は尊敬し、憧れのKさん(お友達)にも今日楽しかったと報告!
Hちゃん(お友達)にもそう報告したい(笑)
(中略)
美人さんのMさん(受講生さん)と一緒に受けられた事も本当に良かった♪
流石先輩!私がどんなにガチガチかが(笑)わかるし!私もそれわかる-!
いい意味での比較もできたり気づいたり私には本当に良かった♪

そして今、父にもらった結婚式2ヶ月前からの父の気持ちを読み...
初めて声を出してオンオン泣いた...
再度子供の頃の写真...
1歳の私に向けての父、母、兄からの手紙...再度読み直してオンオン泣いた...
どちらも宿題で借りてきた時、涙は出たけど、
今は声が自然とでる...
私愛された?
がなかなか言えなくて、
あきちゃんに最後の講習で
Iちゃん(ご本人)!どんだけ愛されてるの!って言ってもらい...
思っていいんだ!
言っていいんだ!って自信が...
又今日はより本当の実感に変わってる...

1,2回目の講座まではウキウキワクワク幸せになるぞ-だったのに
3回目の宿題終えたら...何だかモヤモヤ、心に何だか重りが...
何だか「?」...だらけ
私幸せになるの遠慮してる?
と「?」がいっぱいになり...

講座を受けて一日過ぎた今...
思い返し、又Mさん(受講生さん)の自分に向けている姿勢等見た今...

私あきちゃんの言うように
私家族に本当に愛されてるんだね!
父にも家族にも、K(ご主人)にもいっぱい甘えていいんだね
って講座中には「?」だったけど
今じわじわ素直に思える-!
そして私は自分を大事にし
幸せになるんだ-!!って!
私が幸せなら皆幸せになるんだ-!って改めてビシビシ思える-!

言わなかったけどヒプノの時、私が「今」に帰る時(*ヒプノセラピーであちらの世界に行っていたので、今のこちらの世界へ帰ってくることです)
3年後の私を含め、父、母、兄、K(ご主人)が一緒に笑顔で大丈夫だよ-って送ってくれたんだよね(笑)

あきちゃん!
私怖がらず幸せになるよ!
来年、再来年絶対よりよく私はなってるもんね!ムフフ♪
何か...本当に今穏やか...
安心感がいっぱい...
先々まで不安に思っていたのが今はバカらしいって思える(笑)
これからいっぱい幸せへの訓練していくよ(笑)
(中略)
もう、これからカラ-セラピ-でのメッセ-ジ通り自分を癒すよ-♪
あきちゃんやメッセ-ジにもあるようにK(ご主人)や、父、家族にも遠慮なく甘えるよ♪
絶対私幸せになるもんね♪
(中略)
次の講座も受けたいな♪
(中略)
とにかく素敵な講座してくれてありがと!
益々これからのあきちゃんや私が楽しみです♪


彼女にとっての一番「大きな壁」かと思っていたお父様。

きっと一番見ないようにしてきたであろうお父様とのことを、

講座で「直視」させられ、彼女はがんばりました。

しっかり向き合いました。

その結果、

当時は知らなかったことが「今」判明したりと、ドラマティックな展開を見させていただきました。

我ながらいい宿題を出したな~と自画自賛 笑


一緒の受講生さんのMさんからも、たくさん刺激を受け、彼女の変化が加速しました。

個人セッションももちろん深まりますが、

複数人での講座はとんでもない方向から「矢」が飛んでくるのでおもしろいですよ。


Iちゃん、幸せになる制限なんてないから、ますますお幸せにー♡楽しんでね♡

ありがとうございました!


★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-12-03 13:31 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「自分探し」で迷子になった方は、「総合案内所・翠雨」へ

自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく『潜在意識講座』

先日、水曜日コースが終了したばかりです。

受講生さんからまたまた嬉しいメールをいただきました♪

どちらも同一人物Aさんからいただいたのですが、

まず初めはラブレターから♡

今ね、亜紀さんにありがとうを伝えたくてメールしてます

一昨日録音したのをずっと聞いてて、

亜紀さんの一言一言に凄く意味があって、私に必要な言葉なんだって改めて実感しました!

自分を大切に、まずは自分なんだよの意味が頭じゃなくて、魂レベルで分かった気がします

亜紀さん、ホントにありがとう


朝一でこちらのラブレターを読んだ私は、もうウキウキです♡

講座最終回のときに講座内容を録音されて、帰ってからも聴いてくださったそうです。

そしたら、魂レベルでどんどん落とし込めているとのことで、

さすがAさん!!!


その後、私が「そうだ!講座のご感想もいただこう!」と改めてAさんにご感想をお願いしました。

いただいたご感想がこちらになります。

潜在意識講座凄かった〜

たくさんのありがとうを伝えたい。
 

今まで色々なジャンルのたくさんの本読んだりして、自分探しをしまくってきた私…。

分かったようで分かってなくて、自信がなくて他の人が素敵に見えて正しくみえて、

自分が全く見えてなかった私…


自分を大切にとか、自分に正直にとか、頭では分かってるのに、それって、どうすればいいの?

優しくって何?

大切にってどうやって?

誰かちゃんと説明書出して‼︎ってくらいガチガチの石頭だった私。笑


それがすっきりできちゃった♡


遠くばっかみて、

1番近くの、

1番大切な、

私自身を完全無視してた


それがね、講座最終回で、

やっと、やっと、

今頃?

って、

えっ!!!

私、気付いた!!

気付けた!


私が我慢すればとか、

誰かの顔色みたり、

受け取り下手だったり、

本心隠して言い訳したり…

自分を置き去りにしてた。

私が私に尽くせばいい。

自分を大好きになれた。


逆だったのね。

外側じゃなくて、

答えは自分の内側にあった!


ここからが早い!

気付いた途端に私の周りが変わり始めた!

私は今まで無視してきた自分を受け入れるだけ。

向き合うだけ。

そしたらビックリする事が毎日おこるじゃん。


亜紀さん凄いよ‼︎

笑っちゃう‼︎

亜紀さんの優しい言葉に救われました。

亜紀さんの言う通り!

自分探しじゃなくて、

今の自分のままでいい

って

サラッと言ってくれる一言一言が

私にとっても必要で、気付かせてくれました。


今ここで、気付かせてくれてありがとう??

これからもよろしくね♡

わくわく??


Aさん、こちらこそありがとうございます!

Aさんのキラキラした変化が、周りのみなさんにも伝染しているのがハッキリとわかります。

Aさんの変化もすごいスピードですが、周りのみなさんの変化もすごいのです。


『相手は変わらない。でも自分が変わると相手も変わる。』

「相手を変えたいから、自分を変える」のではありません。

実は、相手はどうでもいいのです 笑

相手は「自分の中にある問題(だと自分で思っているもの)」を見せてくれているだけ。

なので、自分が本気で自分と向き合って変わる

「自分に集中する」

だけなのです。

それをしていくだけで、結果的にいつの間にか相手も変わっています。


Aさん、これからどんどん本領発揮していってくださいね♪

Aさんのご活躍を楽しみにしています。


★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-11-22 12:00 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

カウンセリングジプシーさん

先日、初めてのヒプノセラピー(催眠療法)を受けてくださったクライアントさんから

嬉しいご感想をいただきました。

Tさん、ブログに載せることを快諾してくださりありがとうございます。

以下、ご感想になります。


こんばんは。昨日お世話になったTです。

昨日の帰りはヒプノの後のせいか、少しぼーっとしていましたが、

知らない道を選んでちょっとした探検気分で自転車を楽しめました。

齋藤さん(*私です)の「運を動かす」の言葉(*「運動」は「運を動かす」と書きます)に惹かれたからかもしれません。


帰宅して休みがてら新聞をめくったら、どでかい育毛剤のような広告が目に飛び込んできました。

そこには「気休めですか。本気ですか」のキャッチコピー(笑)

でも、まだぼーっとしていたせいか、思わず「私は本気だっ」とまじめに思ってしまいました(笑)

後で思い返すと、自分で笑ってしまったのですが。

でも、その時の私、「齋藤さん、私本気です」と真剣に思いました。

そして同時に今までカウンセリングのジプシーになってしまっていた自分は、本気だったのだろうか?真剣に変わりたいと思って取り組んでいたか?

「自分はこの程度」と思っていた気がします。私にとって頑張って働いた大事なお金をたくさんかけたのに・・・。


齋藤さんがセラピーの最後に「変わりますよ」と自信満々でおっしゃったのを思い出し、

「やっぱり私は変わりたい」と思いました。


ヒプノで見た父が、時々ふっとよみがえり、その時々で様々な感情が湧きます。

齋藤さんがおっしゃったように、楽しいことやしたいことなども、よくおもい浮かべては、気がつくとにやにやしてたりしています(笑)結構おもしろい~

思い込むと気負ってしまう癖があるので、向き合うときは真剣だけど、ふだんは楽しいこと考えたいな。

今後ともよろしくお願いいたします。ついお話したくなって長々失礼しました。


お日様みたいな暖かい笑顔が印象的なTさん。

Tさんはヒプノセラピーで「きっとあの人が出てくるだろうな」と予想されていましたが、

予想外にお父様が出てきてくださいました。

今のTさんに一番必要なメッセンジャーがお父様でした。

これからお父様に対して、いろいろな想いが出てくると思いますが、

出てくるすべての感情を頭で理解しようとせず、ただ「感じて」みてくださいね。

どれもTさんにとって大切な感情です。


翠雨には、いろいろなカウンセリングを受けてこられた方もよくいらっしゃいます。

Tさんもおっしゃているように、いわゆる「カウンセリングジプシー」さんです。

翠雨が、カウンセリングジプシーさんにとっての最終駅になれているとしたら

素直に嬉しいです♪


Tさんに、ブログに載せさせていただいてもよろしいですか?とご連絡を差し上げて、

このようなお返事もいただきました。


Tです。早速の返信ありがとうございます。うれしいです。

私の体験でよろしければ、ブログにお使いくださいませ。

今夜も、楽しい願いやしてみたいことを重い浮かべながら寝ます。

齋藤さんのセラピーに出会えたことに感謝です。

それではまた。



初めは「楽しいことをイメージする」こと自体も困惑気味で躊躇されていましたが、

2回目のセッション後、早くも楽しいことを思い浮かべてはニヤニヤできるまでに♡

Tさんの変化を私も楽しみにしてます!

ありがとうございました。


★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-11-21 20:01 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「潜在意識講座in仙台」ご感想いただきました

おっと10月ですね!

みなさんお気づきでしょうか?

なんと一週間連続ブログ更新してます 笑

目指せ(まずは)半年!


先日、無事に終了しました『潜在意識講座in仙台』のご感想をいただきました!

ご感想はこちら

セラピスト仲間(と言っていいものか。実は先輩!)でもある

SHIHOさんのサロン「TULA.aroma healing salon&yoga.」で講座をさせていただきました。


ご感想にもあるように、

SHIHOさんがずっと受けたい!と言ってくれていたので、

私も仙台で講座開講という素敵な機会をいただけました。


たったの3時間×3回の講座です。

それなのに、「それだけで」変わります。

今までずっと「0」だと思っていたものが、実は自分は「100」持ってた!

ということにも気づきます。

180度変わるのです。

SHIHOさんの変化も目に見えてわかったので、

潜在意識を見ていくと、こんなに変わるんだ!と改めてかんじました。

おもしろかったです。


ちなみにSHIHOさんのブログにある「7」のカードは、

講座の最後に

今のSHIHOさんに一番必要なメッセージとして出てきたものです。

ズバリでした☆

今回からカラーボトル1本リーディング(カラーボトルからのメッセージ)と

潜在数秘術でも使用する数字のカードからのメッセージもお付けしています。

カラーボトルもそのままズバリでした~。


今月は山形で開催しようと思っています。

2016年に向けて、年内に自分の中をクリアにしたい方はぜひー♡

2016年は一つの節目となる一年ですよ!


★お一人様1回限り!濃密な3時間「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-10-01 21:18 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

顔の筋肉使えてますか!?

8月8日の開催した、こちらのイベントも無事に終了しました。

阿部香織さんの表情筋トレーニング、すごくおもしろかったです!

日常生活で「全然!」顔の筋肉を使っていないことがわかりました・・・。

本当にこれには衝撃的でした。

せっかく自分についている「筋肉」です。

使わないともったいないですよ~♪


今回の企画は表情筋の「外」と、

シェアリングとヒプノセラピーでの「内」から

の自分との対話の時間となりました。


参加された方からご感想をいただいたのでご紹介します。

ご感想のブログ掲載を快諾してくださり、ありがとうございます!

一部抜粋で、一部伏字にさせていただきます。


以下、ご感想です☆
---

とても素敵で豪快?(笑)な阿部先生の表情筋トレ-ニングは、

結構びっくりでショッキング(笑)

まず自分を撮影での無表情って...こんななの!?

やだやだ!思ったよりかなり酷いし...汗

そしてトレーニング開始...

私、結構表情豊かだもんね♪と思ってやってみると...

カビ-ン!

で、出来ない、動かないよ-!?

こんなに私顔の筋肉使ってないの!?

私の顔筋可哀想なぐらいで..

でも3つのトレーニングでドンドン変わって行くと先生...

よしやったるぞ!

絶対可愛くなってやる!ん?そんなCMあったっけな(笑)

40過ぎて、昔より素直にそう思える私素敵だな(笑)

そして、そう思わせてくれる程、阿倍先生素敵で大好きになっちゃいました!

ありがとうございます☆


そしてあきちゃんのカウンセリング...

今一番気になる、そして今後重要になる奥底の心の覗き見...

見ないようにするのお得意の私は(苦笑)また心に蓋をしながらも、涙が止まらず....

あきちゃんにも言われたけど私自身わかっているのに言葉にしたくない...

一日経つと、カウンセリング中の私に戻る自分がいて、

あきちゃんが言う一言に対してあの場では拒絶した事も

そうなんじゃないの?認めたら?って優しく言う自分がいて...何か変な感じ。

ほんの少しだけどモヤが取れた感覚で、次に〇〇(*ご家族の中のお一人)に会った時、

より心が騒ぐ気がするので?

その時は素直に感じでみたいと思ってます。


最後のヒプノセラピ-での

私の〇〇(この日ポイントとなったご自分の中の身体のある一部)の対話。

今の自分をまさに表してるし(笑)

口にはしなかったけど、しかもこんなに可愛いんだなぁと思ってたら、

あきちゃんに私は本当は乙女だと...(笑)

あの場では照れくさかったけど、今は何だかそれが嬉しく感じ、より愛しい存在です。

益々可愛がらなくっちゃ♪ 


感想ズラズラ書きましたが、本当に濃厚で贅沢な時間でした。

私、より素敵になっちゃうよ♪ってかなり今からの私に期待大です(笑)

勿論昨日の夜も今朝もトレーニングやったよ♪


あと...あきちゃんと阿部先生の 潜在数秘術あるあるも面白かったな♪

とにかく又絶対開催して下さいね☆

---

ありがとうございます!

またぜひ開催しますね♪

お会いするたびに、どんどん可憐な少女のようになっていく方です。

ご本人も自覚されていますが、

これからますます輝く女性になっていくでしょう。

私も楽しみです♪


「潜在数秘術あるある」も開催しまーす!

カフェでお茶を飲みながら気楽に「あるある!」と言い合いましょう 笑

日時が決定したらお知らせします!

b0207514_19235675.jpg

最近、甥っ子と一緒にはまっている『ジュエルペットきらデコッ!』

けっこうシュールな内容 笑


★お一人様1回限り!「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-08-12 19:29 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

心理学講座のご感想

8月8日の女性限定企画について詳細はこちら

今週土曜日です!

ぜひ遊びにいらしてください♪


あっという間に8月ですよ!

暑さ寒さも彼岸までですよ!

毎日暑いけど、夏は短いな~と毎年思います。


そして気づいたら(薄々、日々、気づいていたのですが 笑)

ブログ更新してないな・・・

よーし!今月からはもっと更新するぞー!(←よく言ってるような気がする)


ところで、

先月のことになりますが、

私の記念すべき初めての「心理学講座」が終了し、

受講生さんからご感想をいただいたのでご紹介します。

毎回楽しみにしてくださってありがとうございました♪

私も一緒に学ばせてもらい、

改めて「なるほどな~」と思うこともたくさん出てきました。

知らなかったことを「知る」ってやっぱり楽しい!


ではご紹介させていただきます。

Aさん、ありがとうございます。

一部抜粋になります。
------

まずはエゴグラム(*エゴグラムについてはWikipediaさんお借りします)について。

講座を始めた初日(4月23日)から、約3ヶ月経ち、グラフが一気に変わりました!

こんなに変わっていいんでしょうか?と聞きたくなるほどです(^^;

具体的に言うと…

前は、両端が高く、中3つが低かったのですが、逆転しました。

あ、FCだけは、逆転しませんでしたが、それでも、6→14にアップです!

NPは20になってました!

NPがMAXなのは気になりますが、前に低かったNPとFCが上がったので、

よくなったのかなと感じています(^^)

たぶんそれは、心理学講座だけでなく、潜在意識講座も受けていたからかなぁと感じています。

自分の感情を大切にして、周りからの言葉を素直に受け取って、

そしたら、『たぶん【はい】かな』って、【はい】が前よりずっと増えました(^^)

まぁ、まだ『たぶん』とか『かな』が付いてますけど(^^;

心理学講座は、専門用語が出てきたりして、難しく感じることが多かったように思います。

でも、なるべく、自分のことに当てはめて説明していただいたり、

全部を覚えようとしなくていいんだと言ってくださったので、それだけで軽くなりましたし、

日常のやり取りで、『あ、これはゲームだ』とか、ちゃんと知識が残っていると感じられたので、

充実した楽しい時間でした。

エゴグラムにも表れたように、少しずつ自分を受け入れられているように感じています。

これからも、自分の感情を、自分を、大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

またなにかあったら、セッションも、講座もやりたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^∇^)

-----

Aさんは「潜在意識講座」も同時進行で受講してくださったので、

より深くご自分のことと向き合い、ご自分のことを感じ、知っていくことになったのだと思います。

それプラス、

Aさんの行動力!

毎回講座の前に、前回の講座から今回までの間に

どんなことがあったか

何に対して心が揺れたか

誰に対して反応したか

など、「心の揺れ」を中心にお話ししていただくシェアリングもあるのですが、

Aさんのお話しを伺うたびに、Aさんの行動力が本当にすごい!と感動していました。

私も心理学講座楽しかったなー♪

ありがとうございました。


また「心理学講座」「潜在意識講座」を開講するので

日程が決まったらお知らせします!


b0207514_1138224.jpg

週末、東京へ行ってきました。

恵比寿駅前のお祭り。

素通りしただけですが 笑

東京話はまた次回。



★お一人様1回限り!「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-08-04 11:51 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

告白された♪

★★★お一人様1回限り!「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら★★★
*特に、遠方にお住まいの方へおすすめです。


こちらのイベントで「カラーボトルセラピー」を受けてくださった方から、

嬉しいご感想をいただきました!

この方は私の友人でもあり、

翠雨の個人セッションやイベントでのセッション、WSを数回受けてくださっています。

友人関係だとセッション受けづらいな・・・と思う人もたくさんいると思いますが、

この方はそこを気にすることなく、

真っ直ぐに「自分自身と向き合いたい・知りたい」と来てくれます。

しっかりとご自分のペースで変化しています。

本丸の存在もわかりつつあるので、

この方の一番いいタイミングで扉を開けることになると思います♪


では、ご感想を紹介させていただきます。

ブログに載せることを快諾してくれてありがとうー!

-----

今日はお疲れさま☆

今日は美味しかったね(笑) 


ところで今日はありがとう!

GWにカラ-ボトル受けたし...近々あきちゃんとこで(*個人セッションを)みっちり!

と考えていた私は、

イベントでは(*受けなくても)いいかっと思ってたはずなのに...?

あきちゃんに会ったら何やら心が騒ぐし気になるぅ-!?

んん!でも近々(*個人セッションを)受けるつもりだしなぁ....

ところが気になる!駄目だ気になって仕方ない!あ!今セラピ-空いてるぞ!

と2時間近く経ち、やっぱり行ってくる!!と決心(笑)

そしてカラ-ボトル受けました!

そしたら、うふふ♪私かなり凄いんじゃないのぅ!

今までとは違う自分を知る喜びと言うのか?

何て言うのかとにかくなんか嬉しい♪

家に帰ってからもうふふ感満載なのです(笑)


今のキ-ワ-ドを聞き...昔気にしたけど?何も感じないぞぅ...が初めの感想。

でもすぐに、あ!

私嫌な事や気にしてる事を逃げて見ないように感じないようになってたんだっけ!

と気づき(笑)

そして最近デトックス体質になってきたせいか

身体にもキ-ワ-ドが最近よく出る場所とビンゴ!?

何故出るの?と気になっていたのでパズルがピタッとはまり♪すんなり素直に受け取れる私!

そうだよね私、自分を大事にしなくちゃ!労ってあげなくちゃ!感謝しなくちゃ!って♪

「セラピ-面白い♪」

「セラピ-凄い♪」

そして今までは終了後、口には出なかった「私って凄い♪偉い♪」が加わり、

あきちゃんの前で言っちゃった(笑)


私は今までほんの時々、あきちゃんのセッションを受け、

そんな中でもグループセッションで出会った方が変化していく姿を

羨ましいと思う時も多々ありました。

でもそうなんですよ(笑)私逃げてたんだもん!そりゃ感じれないわ!なんだよね(笑)

でも今は、それらは私にもある大きなテ-マにも全て繋がり、

そしてもう時期、それを知り、受け取りたいと思っています。

ノロノロ亀さんの私だけど(笑)やっと今日はっきり自分を誉めれるようになったのだと

本当に今日は嬉しさでいっぱいです!!

私も凄いけど(笑)


あきちゃん今日も気づかせてありがとう!

私、あきちゃんの力を借りて、まず今日、今のキ-ワ-ドをしっかり受け止め大事にします!

そして私も何が出るか怖い、あるキ-ワ-ドを受けとる為にあきちゃんとこに時期行くからね!

またその時は力を貸してね!

今日はありがとう!

やっぱりあきちゃん大好き☆

ではまた(^_^)/~~

髪すごく可愛いよ☆

-----

一番大切なのは最後の「髪すごく可愛いよ☆」です!

なんてね~♪笑

(十数年ぶりにパーマをかけました!その直後にイベントで会いました。)

私も大好きよ~♪ありがとう♪


今までご自分のことを認められなかった方が、

「私って凄い♪偉い♪」

と口に出せたのです。

どんな自分のことも受け入れ、認められるということは、

「自分が自分の味方」であるということ。

最高に心強いですよね。


そして、

今までは見て見ぬふりをしていたご自分の「感情」にも

ちゃんと触れているんだなぁすごい!と思ったのが、

「私嫌な事や気にしてる事を逃げて見ないように感じないようになってたんだっけ!」

というところ。

まずはそこに気づけばオッケー♪

自分の感情に触れていき、それを出せるようになると、

現実も変化していきます。

「♪」がたくさんの現実になっていきます。


これからの彼女の変化が、ますます楽しみです!


b0207514_18211876.jpg

書道教室でのおやつ♪

さくらんぼ、てんこ盛り。



★「新料金」「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
〇翠雨・ホームページはこちら
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』始めました。潜在数秘術に関しての詳細はこちら



by kapparinrin | 2015-06-16 18:36 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧