心理カウンセラー・中井亜紀

カテゴリ:~ご感想~( 56 )




「本丸」に「本音」

~お知らせ~
★6月開催講座
「翠雨・3時間講座~自分を大切にするってどういうこと?どうなるの?」
★7月東京にて翠雨セッション「スペシャルバージョン!」


-----

先日開催した「シェアリングの会」に参加してくださった方から、

これまた嬉しいご感想をいただきました♡

ブログへの掲載を快諾してくださりありがとうございます!


なんとこの方お一人のご参加だったため、

シェアリングの会と言っても、2時間の個人セッション!

こんなラッキーもあるんです♪

もちろん本気のセッションですよ~♪


ではご紹介します。

なんだか私のためだけにあの場を備えていただいた形になり、ラッキーラッキーありがたや、です。
時期としてもとてもナイスに人生転換、成長のポイントとなったタイミングな感じがします。

自分の未来像をイメージする事を自らもしてはいましたが、漠然と、だったのをあらためて自覚できました
&いざ、より明確にしようとお話ししていくと、今の自分という制限をはずしてのイメージをだせるように導いていただいて、「金沢二泊三日デート」といういい指針となる具体像にまで固まらせていただき、ありがたいです。
そして、日々思い起こしながら、よりイメージをふくらませたり明確化させていただいております。

また、親との関係性については、「親を傷つけまいと生きていた自分」を、はじめて深く感じれたように思います。親とは縁が薄い様に感じていたので、最初まさか、と思いつつ、なるほど、でした。
そして親に気を使って、正直な気持ちを抑えているからこそ、会社の人間関係などでも同様の感覚があることにもその後気づけました
それどころか、亜紀さんとのセラピーの最中でさえ、亜紀さんを親にみたててサービスしようとしてたりって自分にも気づけて、業の深さを感じてしまいます
親に想いを伝える課題、どれ位やれるかわかりませんが、帰省したおりにやってみますね。


Tさん、ありがとうございます。

翠雨個人セッションも何度か受けてくださり、ご自分でも向き合い続けていらっしゃる方です。

私でさえ、Tさんでさえ、自分の心の中に「死角」はあるのです

「死角」にしてしまう

と言ったほうがいいかな。

要は「本丸」を見たくない、避けたい

「本丸」に「本音」は隠れていますよ~。

「本丸を見たくない」「死角にしてしまう」ということは、

そこを見てしまうと、

「さらに自分らしくなる」ことがわかっているからです。

そこには「親を裏切ることになるかもしれない」「親を絶望させることになるかもしれない」

という気持ちも隠れています。

だからこそ、無意識で「親の期待通り」に生きようとします。


「だって、お母さんもお父さんも大事だもん。」

元々はその純粋な気持ち。


でもね、やっぱり「自分」と、「お母さん・お父さん」は別々の人間

自分には自分の「意識」がある。

小さかった頃は、

「これをしたらお母さんが喜ぶ!」

「これができたらお父さんに褒められるかも!」

きっとそれで大満足だったのだと思います。

だから、その頃の自分にとってはそれが一番やりたかったことなのかもしれない。

たとえそれが自分の一番の望みではなかったとしても。

小さいながらによくやったではないですか♪


さて、それで、これからはどう生きたいですか?

今まで通り「お母さん・お父さんのため」「お母さん・お父さんが喜ぶ選択」をしていくか、

たとえ、ご両親を裏切るような感覚になっても(あくまでも感覚です)、

「自分のため」「自分が喜ぶ選択」をしていくか。


Tさんは、悶絶しながらも最後はご自分の「本音」を口にしてくださいました。

「死角」を私からがっつり「ほらここー♪」と見せられながらも、Tさんはしっかりと向き合われました。

さすがです!


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
読むだけでカウンセリング!「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-06-17 20:53 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

自分の意識とお母さんの意識

~お知らせ~
★7月東京にて翠雨セッション「スペシャルバージョン!」


-----

『自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』第5期

ご感想第3弾♪


なぜか、翠雨のセッション・講座には「かわいい人」(女性が圧倒的多数なので)ばかりいらっしゃいます。

本当に!

特に講座に来てくださる方は、「自分以外」のみなさんがかわいい人ばかり!とおっしゃいます 笑

そうおっしゃっている方ももちろんかわいい♡


これからご感想を紹介させていただくHさんは、

翠雨スペシャルセッションを受けに来てくださり、そして潜在意識講座も申し込んでくださいました。

Hさん、目に見えてわかるほどお会いするたびに「艶っぽく」なっていかれました♡

ご自分ではどこかで敬遠していたご自分の「魅力」にスイッチを入れたら、展開が速い速い!

自分の魅力や才能を受け入れるって、簡単なようで難しい・・・。

私も抵抗してしまうほうです。

でもそこを自分が受け入れると、扉がどんどん開いていきます。


Hさんは、お母様とご自分の意識の境界線があるようでない状態だったのですが、

そこもお母様とご自分の「意識を切り離す」ことができるようになってきました。

自分とお母さんの意識は、ほとんどの人がごちゃまぜ状態です。

もともとお母さんのお腹の中で、へその緒で繋がっていたぐらいですから。

自分とお母さんの意識を切り離していく。

この時、たくさんの罪悪感も出るかもしれません。

出てもいいのです。

それだけお母さんは大事な人だから。

このままずっと「お母さんの意識」を持ちながら生きていくのか、

「自分の意識」として生きていくのか、

これも選択は自由です。


でも今まで生きてきて、人生を満喫しきれていない感覚があるとしたら、

そろそろ「自分の人生」を生きていくタイミングかもしれませんね。

Hさんは、ご自分でそのタイミングを掴まれました。


ではご紹介します。


3時間のセッション(*翠雨スペシャルセッション)を受け、
自分のいろいろな感情がたくさん出て、味わっていました。
自分なりの母親離れをし始め、仲の良い旦那との関係はさらに良くなり、良いことたくさん
ずっと頑張り続けたわたしは、もう頑張りたくないし、無理はしたくない。
もっと生きやすくなりたい、本来の自分に戻りたいなと思って、この講座を受けました

講座が始まってみると、可愛い3人に囲まれて、美味しいものを食べながらお茶をしているような感じで。
本当に楽しかった〜♡

でも、楽しいだけではなく、講座中はいろんなところがフルに働いて
すごい事になってましたよ(笑)
頭や子宮や胸が苦しくなったり、もやもやしたり、耳鳴りがしたり。
それだけ自分の体と心が何かを訴えてたんだなって思いました

シェアリングの内容が毎回、誰かとリンクしていてるのも面白かったです!
本当に不思議〜。
誰かが話をしている事で、自分の内面に気がついたり、いろんな発見もありました

毎回会うたびに、みんなの変化が良くわかり、すごいな〜って思う反面、
自分は何が変わったかはわからなかったです(笑)
でも、自分もすごく変わってるんだろうなと思います。
だから、いろんなものを引き寄せてるんだとも思います。

この講座で素敵な友達と新たな自分にも出会えました!
これからも、魔法の言葉と新たな思考で、もっと自分と仲良く、両想いになりたいです。

あきさん、どうもありがとうございました。

追伸☆もっと回数があって良かったです(笑)



Hさん、こちらこそありがとうございました!

回数は検討してみます 笑

Hさんを思い出すたびに、キラキラした光を放ちながら楽しそうにスキップしている姿が出てきます。

ますます魅力全開ですね♪

ご主人との仲良しエピソードも楽しみにしてます♡


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
読むだけでカウンセリング!「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-06-08 18:36 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

個人的には商売上がったり 笑

~お知らせ~
★6月「シェアリングの会」「翠雨・3時間講座~自分を大切にするってどういうこと?どうなるの?」
「シェアリング」は公開プチカウンセリング、「自己開示」の練習にもなる場、人の話を聞いているだけでも気づきがあったりなぜか癒される贅沢な時間です。
★7月東京にて翠雨セッション「スペシャルバージョン!」


-----

『自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』第5期

ご感想第2弾♪


Fさんは、2年ぐらい前に翠雨個人セッションに来てくださり

ご本人にも何度か言っていますが、

一番最初「玄関先で亡霊のように立っている」印象があった方。

定期的にセッションを受けてに来てくださり、

そのたびに「つらくてつらくて・・・」が口癖だったFさん。懐かしい~。


2回目のセッションだったかな。

「つらくてつらくて・・・」とおっしゃっている目の前のFさんに対して私は、

「そんなにつらくないですよね?」

そと時のFさんが「(ばれたか!?てへぺろ♪)」みたいな超かわいい表情をされたことを覚えています。

*実際のお話しは、生きててくださって本当に良かったというぐらいディープな内容。


最初はどちらかというとカウンセラーに依存するタイプだったのかもしれません。

私はクライアントさんから依存してもらってもいいのですが(その分時間とセッション料金は発生します)、

Fさんを含め、翠雨に来てくださったみなさん100%が、私に依存しません 笑

みなさん、ご自分の足で立って歩いていかれます。

ある意味、商売上がったり 笑


Fさんも自らの力で、「人生脚本」をどんどん書き換えていかれました。

「人ってこんなに変わるんだ」という様子をFさんは見せ続けてくれています。


あの時、亡霊のように立っていた日のFさんからは想像もつかないような「今」のFさん。

今回、潜在意識講座を受けてくださいました♪

Fさんがご自分で気づき、変化し、癒されていく様子は、「生命力」そのものを見ているようでした。


ではご紹介します。


亜紀さんの潜在意識講座、受けて本当に良かったです!

シェアリングの時間は、みなさんにすごく応援してもらってる感じがしましたし、シェアする度にその時のモヤモヤから前に進んでいくようでした

潜在意識の仕組みや、日常で使える技を教えてもらい、嬉しいことがどんどん起こるようになりました

毎回変化していく自分を感じられるし、他の受講生の方に変わったー!と言ってもらえて嬉しかったです。

何より、一緒に受けた方たちがとっても素敵だったことと、毎回亜紀さんに会えるのが最高でした‼︎

素敵な方たちと楽しい時間を過ごし、自分もどんどん変わっていくワクワクな講座です。
ぜひ沢山の人にこのワクワクを体感して欲しいです♡



Fさん、ありがとうございます!

講座終了後のお茶会でのFさんが、これまた最高にかわいかったです♪

Fさんの笑顔を見て元気になる人が続出しますね♡

これからのご活躍も楽しみにしています!


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
読むだけでカウンセリング!「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-06-06 18:44 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「サランラップで密閉」していたものを一枚ずつ取っていくとどうなるか

~お知らせ~
★6月「シェアリングの会」「翠雨・3時間講座~自分を大切にするってどういうこと?どうなるの?」
*6月4日は急遽東京に行くことになったので、「シェアリングの会」は6月8日のみ開催します。「シェアリング」は公開プチカウンセリング、「自己開示」の練習にもなる場、人の話を聞いているだけでも気づきがあったりなぜか癒される贅沢な時間です。
★7月東京にて翠雨セッション「スペシャルバージョン!」







『自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』第5期

が終了しました♪

今回も最初からかなり濃厚でした!

私の講座に来てくださる方は、ご自分では無意識かもしれませんが絶対的な「覚悟」をお持ちなので、

みなさんの「気づき」「変化」が本当に深くて速い。

講座も集まってくださった方により、同じ内容でも全く違うテーマになりおもしろいです。


これからご紹介するご感想をくださったIさんは、この講座を再受講してくださいました。

ご感想にも書いてくださっていますが、何度受けても「新たな発見」がある講座です。

ではご紹介します♡


先日は講座ありがとうございました!
いやいやあきちゃん楽しかったよ-!
HちゃんにFちゃん!美人で可愛い二人と受けられて楽しかったし、またこの二人と一緒で本当に良かった!

約半年後弱後の再受講...
自分のブロックが結構外れているのにもびっくり♪
そして二回受けても新鮮だった♪


前回は「???」だったインナ-チャイルドも、第一回後からドドド-っときた!
二回目までのたった1週間...
実家のある毎朝の出勤地までの道のりの毎日がタイムトンネルを潜るように思い出して涙...
凄かった(驚)

その後の約1ヶ月近く空いた3回目までは...
幸せにむけてのびっくりする程の自信と、クワクドキドキから最後の講座前に急にきたブラックな気持ち...
それをきっかけに社会人になってから色々あって辛かった人間関係や尋常じゃない仕事の思い出を
初めて辛かった、私頑張ったと思い出し涙したり...
前回の講座で終止符打ったと思った子供の事も、初めて素直に言えた事...


そしてHちゃん、Fちゃんと二人とのシェアリングやっぱり良い-!
私の蓋(*心の蓋を開けること)のきっかけにもなった!

先輩とあきちゃんは、再受講の私の事先輩っていってくれたけど(笑)
二人の方が大先輩だった!

実は最後のお茶会(*全講座終了後の打ち上げ)後、モヤモヤがきたんだよね(笑)
今までは言えなかった事も皆にはいっぱい素直に言えたし!
楽しかったなぁ-まだまだ皆と一緒にいたいなぁ!まだまだ講座皆と受けていたいなぁ-!
寂しいなぁ...の気持ちと共に...
自分を凄く愛し、素直な可愛いFちゃん、
自分ときちんと向き合い自分をみがく素敵なHちゃん、
あきちゃん含め、憧れの存在の二人...
二人とも将来やりたい事があり、色々カウンセリングや講座を受けたりと、二人は私より「自分」を見てる...
でも私には目標とすることは何もない...皆みたいに色々受けてないとか...
また皆、Facebook等繋がってるのに、抵抗のある私はやってない...
皆と繋がりたいのに、もう私だけ繋がれないのかも...

皆、姉(*私、Hさん、Fさんは兄弟姉妹で一番上)だけど、私妹だからかな?とかまで(笑)
とにかくイジイジ、グズグズ寂しくなってしまった(笑)
それを、Hちゃんと〇〇講話会の詳細でLINEもらったら時、落ち込んだ事、ドキドキしたけど素直に言えたの!
そして私...又大好きな人達に気をつかちゃってるって(笑)
やっぱりこの講座を一緒に受けた仲間だから言えたんだよね♪
講座のシェアリング中も何度もでた事...
そしてあきちゃんからも常に言われてる事...
モヤモヤを否定せずきちんと感じてたら、この間のメルマガ(*翠雨メルマガ121号)じゃないけど私一周して戻った(笑)
そしたら、「大好きだから気をつかう」と気づいた事!
それをHちゃんや、あきちゃんへの感想に書けたこと!
私ちゃんと気づけて言えたじゃん!偉いじゃん!って嬉しくなった!
イジイジグズグズも、嫌だけどいいもんだ(笑)

今は感性で生きてるような私...そう考えると昔どれだけ無理してたのかなぁ(笑)
何を言いたいか、うまく伝えられず少々自分で「?」になるけどね(笑)
今のこの感じが楽で自然かも♪

とにかく今回もありがとうございました!
Hちゃんも、Fちゃんも愛してる-!大好き!
皆のお陰で私もより好きになれた!二人と受けれて良かった!
二人に出会えて幸せ!
本当に本当に素敵で貴重な時間でした!あきちゃんのお陰です♪
また受けたいかも?(笑)ん?

本当に素敵な講座をあきちゃんありがとうね!あきちゃん愛してるよ!



Iさん、ありがとうございます!私も愛してるよー♡


周りの人たちから「元気印」の印象を持たれることも多いIさん。

今までもお仕事を人一倍がんばってこられました。

それと同時に、「がんばらなくちゃ」というサランラップのようなもので

自分の「本音」「感情」を毎日ゆっくりと静かに「密閉」していったのでしょう


「本音」「感情」が「漏れたら」仕事に支障が出るので、漏れないように密閉する。

心に蓋をする

これももちろん本人は気づかないこと。私も経験者。

イメージするだけでも苦しくなりますよね。


Iさんは、翠雨の個人セッションや講座を何度も受けてくださり、

ご自分と向き合うことを決してあきらめませんでした。

Iさんのペースで、Iさんご自身でそのサランラップを一枚一枚丁寧に取っていった結果、

「辛かった」「私頑張った」

この言葉が出てきたのです。

つらかった自分を認めることは、今までの自分が崩壊してしまう否定してしまうことになるのでは・・・というぐらい、大きな局面です。

Iさんは、ご自分の力でそこに気づき向き合いました。

さらには、「子ども」のことに関する本音も声に出して言えたIさん。

Iさんの内側が解放されていくのがわかりました

とっても柔らかな光を放っていました。

Iさん、本当に素敵です。


これからも思う存分、人生を楽しんでくださいね♡


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
読むだけでカウンセリング!「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-06-02 12:01 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

たったの3週間でバカボンパパに!

★★★★4月23日開講決定♪お申込み募集中!★★★★
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座

またまたすごいご報告をいただいきました!私も興奮!

3時間のセッションでこんなにすごい展開が起きるのなら

翠雨スペシャルセッションを復活させようかとまで考えています。

嬉しいご報告をありがとうございます♡

そしてブログへの掲載を快諾してくださった上、喜んでくださりありがとうございます!

ではご紹介させていただきます♪

亜紀さんおばんです。
先日といってもスペシャルセッションを受けてから3週間ほど経ちましたが、
この3週間の間に本当にビックリ信じられないことが立て続けに起きたので、
御礼もかねてご報告させてください!

昨年タイミング合わずにセッションを受けられないまま年を越し、
2月の亜紀さんの値段改定お知らせをきっかけに今のうちに受けなければ値段が上がってしまう!
という打算から(笑)再びコンタクトをとり、タイミングが合ったことから全てが始まりました。

スペシャルセッションでは、初めてお会いするのに初めての気がしませんでした。
導かれているのを感じました。
私は自分と向き合って自分自身を癒したかったんだと溢れる涙をこれでもかと流せたことで本当に安心しました。
いつも不安だった毎日が、セッションをきっかけにこれでいいのだ!(バカボンパパのように)思えるようになりました。
とはいえ右に左にと感情は揺れ動くのですが、以前のように蓋をしなくなりました。
完全ではありませんが。

セッション後、本当に必然としかいいようなことが次々と起こりました!
5年ぶりに苦労していた時の会いたかった友達に会えることが叶いました!
彼女はメイクセラピストなんですが、予約がとれないメイクセラピーを受けることが出来て、自分自身をさらに好きになれるようになりました!
それだけではありません!
長年引っ越し先をネット毎日探していたのですが、不動産会社さんが間違ってのせてしまった物件にビビっときて今年なんと引っ越すことになりそうです!
どちらの出来事もたくさんの偶然がいくつも重なり合ってまさか!でかなったのです。
私は亜紀さんに会えてセッションを受けさせていただいたからこそだと確信してます!

値段が上がる前にと駆け込みで受けたのですが、
現在の価格でもまたぜひ受けに行きたいと思います!
講座も受けたいのですが、日程が合わないので、また次の講座も開いてください!

本当に本当にありがとうございました!亜紀さんのご活躍をお祈りしています。


こちらこそありがとうございました♡

「自分と向き合う」「自分を大切にする」「自分を癒やす」ことを本気で決断されたからこその、

絶妙なタイミングだったのだと思います。

最高の打算でしたね♪


ご自分の深い意識に入っていくと、今まで蓋をしていた感情もどんどん出てくるので、

日常において感情が揺さぶられことが多くなります。

今まではそれに「気づかないふり」「見ないように」してきただけなので、

もともと「あった」もの。

どんなに揺さぶられても、揺さぶられすぎて命を落とすことはありません。

安心してたくさん落ち込んで、思う存分絶望してみてください。

その先に見えてくるものが必ずあります。


翠雨のセッションで、「本来の自分」になっていきます。

今までは「望んではいけない」と思ってきたものが、「望んでいいんだ」に変化します。

そこにスイッチが入ると、この方のように「こんなことってあるの!?」というような

嬉しい出来事が次々と舞い込んできます。

どんなに望んでもいいんですよ♪


「料金改定後も受けに行きます!」とありがたい声を最近よくいただきます♡

ありがとうございます!


そしてなんとなんと!今日は、

「50,000円になったから来ました!」というクライアントさんが♡


もう~♡本当にみなさんのおかげ♡ありがとうございます♡


翠雨のセッション、講座を受けてくださったみなさん、

これからも現実としての「不思議体験」をたくさん満喫してくださいね~♪

ご報告お待ちしてます!



翠雨のさいとうあきはこんなかんじ。


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-03-31 18:59 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「潜在意識講座」ご感想7

★★★★4月23日開講決定♪お申込み募集中!★★★★
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座


今月初めに終了した

自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座

またまた嬉しいご感想をいただきました♡

ブログへの掲載を快諾してくださり、ありがとうございます!

では早速ご紹介します♪


亜紀さんに申し込んだとき、セミナーは亜紀さんのご自宅で、

少人数でやるとばかり思っていました。

そしたら会場が別で、大々的な感じだったので、ちょっと怖気づいていました(笑)


でも、会場で参加者の皆さんにお会いして、お話をシェアさせていただくことで、

たくさんの気づきを得ることが出来ました。

今でも皆さんお一人お一人が目に浮かびますが、それぞれ素敵な個性を持っていらして

もちろん、私もその一人で(笑)

みんな違うから素晴らしいってことが、よく分かりました。


セミナーは、亜紀さんのあの思い付きの宿題のお陰で、大いに盛り上がりましたよね。

あの宿題を聞いた時は、ギャ~~~~って感じで、

私にとってはかなり高いハードルでしたが

権威者に従う癖のせいか(笑)やらねば!って気持ちになり、

帰って早々着手しました。

自分が家族に対して決めつけていたイメージが覆されたことで、

自分の思い込みに気づけましたし、

何よりその宿題をやろう!って思えた自分がステキだと思います。


それと、セミナーでは、亜紀さんを観察させていただきました(笑)

亜紀さんの私たちと話すときの視線、あれがいいですよね。

目を反らさずに、しっかりと相手の目を見て話し、でもそれはキツい感じではなく、

ソフトで私たちを受容してくれているボスみたいな(笑)

元々リーダー的な資質を備えている方なんだなって、そんなこと考えて見ていました。


私の人生には、まだまだ難問が待ち受けていると思いますが、

そんな中でもセミナーで学ばせていただいたことを活かし私らしい、

私ならではの生き方を見つけていこうと思います。


とにかく、とても楽しいセミナーでした。

受けて本当に良かったです。


ありがとうございます。



こちらこそありがとうございます。

翠雨のHPを見て、個人セッションを受けに来てくださった方です。

第一印象が「聡明」でした。

透明感がある方で、いろいろわかってらっしゃる(ご本人はお気づきかわかりませんが)目をお持ちだなと思いました。

本質を見る目。


Mさんは、講座でもご自分の胸の内をどんどんお話ししてくださり、

私を含め他の受講生さんたちが「!」となるきっかけを何度もくださいました。

Mさんは全力で否定・謙遜されるかもしれませんが、

とっても芯が強く勇気がある方です。


権威者の私に素直に従っていただき(笑)、

きっとMさんにとってはかなりの覚悟でのぞまれた宿題だったと思いますが、

早々に宿題に取り掛かったと連絡をいただき、私も感化されすぐに宿題をしたという 笑


こんなこと言ったらみんな驚くよな・・・引くよな・・・嫌われるかもな・・・

そもそもそんなに弱いところを見せるなんて抵抗あるしな・・・

というような「自分をさらけ出す」「自分をオープンにする」ことが、

実は自分自身を癒すことにもなり、

さらには周りの人に生きる「勇気」「希望」を与えることになるのです。


「えー!?そんな私の話で人に生きる勇気を与えるなんて大袈裟な!」

と思いますよね。

私はうちのじーちゃん(95歳)との大ゲンカなどをメルマガやブログで書いていますが、

なぜかその反響が大きい 笑


「自分をオープンにしてもいい」

これがなかなか難しい。これをできる場がない。どうやってオープンにするのかわからない。

これを体験できる場が「シェアリング」です。

この講座でも毎回最初にシェアリングをします。

これも少しずつ「練習」「慣れ」です。


本質を見る目をお持ちのMさんに、私観察されていました 笑

Mさんがそうおっしゃってくれたことにより、

「私は私のままでいいんだ」

と再確認させていただきました。


セッション・講座中の私は自分で言うのもなんですが、「フラット」です。ジャッジをしない。

セッション以外の日常では、ジャッジもしたり文句も言ったりしますよ 笑

もちろん無意識でしたが、「本当にそうなんだ~私」とMさんのメールを読み嬉しくなりました。


Mさんの才能は、これからさらに開花すると思います。

もうそろそろ認めてくださいね 笑


これから先、難問が待ち受けていたとしても、

ご自分のことをオープンにできるMさんには、自然とサポーターが集まってきますよ☆

それも一つの才能です。


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-03-27 22:10 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

便乗商法♡

★★★4月23日開講決定♪お申込み募集中!★★★
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座


今日も嬉しくて興奮するご報告メールをいただきました!!!

ブログへの掲載を快諾してくださりありがとうございます!

早速ご紹介します。


あきさんこんにちは!〇〇です。

いつもブログ楽しく拝見しております。

あきさんのカウンセリングの直後に

雑誌掲載の話(*あるものを作って販売されています)が舞い込み、それが形になり、

とてもわくわくする経験ができました♪( ´▽`)

そしてそして、今回はあきさんの便乗商法(笑)が波及しまして、

〇〇(ある職業)を目指している彼の作品が

憧れていたウェブサイトに掲載してもらえることになったとのことで、

ご報告のメールをさせていただきました。

わたしが変わったら、まわりも変わりました( ゚д゚)ポカーン

どうもありがとうございますm(_ _)m



こちらこそ、どうもありがとうございます♡

初めて個人セッションに来てくださったのが去年だったはず・・・。

定期的に受けに来てくださり、心理学講座も受講してくださいました。


初めてお会いしたときは、どんなだったっけ?笑

思い出せないほど、今のご本人は輝いています。

次のメールにも書かれてありますが、

潜在的に「不平不満」が大好物!でいらっしゃいました。

潜在的なのでもちろんご本人は気づかないで、人や場所を変えても「不平不満」探しゲームに没頭。


何度も何度もそこに気づかれ、軌道修正し、何度も何度もチャレンジされてきました。

ご自分のこと・ご自分の人生を決してあきらめませんでした。

それでも今までの「癖」や「パターン」で、元に戻ってしまうような感覚も出てきます。

誰でもあります。私もそうです。


そして先月、個人セッションを受けにきてくださいました。

私が服部エリーさんの講座と個人セッションでバージョンアップしたあとです。

エリーさんに私のセッション料金は最低でも60分50,000円!と言っていただき、

ビビっていましたが、エリーさんは私の「エネルギー」を見てくださってのアドバイスでした。

その感覚が「これか!」とわかったのが、

こちらのご本人とのやり取りでした。


最近作品を作っていても楽しくないんですとおっしゃるので、金額を聞いてみたところ、

「それは安いよ!値上げしようー♪」

実際に作品を見せていただき、そのクオリティの高さでこの金額では確かに好きでも楽しくなくなるかも・・・。

エリーさんがおっしゃっていた、

「あきさんが出しているエネルギーに対して、金額が合っていない」

とはこういうことか~とよくわかりました。


そしてすぐに料金改定をされました。

そしたらこれですよー♪♪♪

雑誌への掲載!さらには彼の作品も憧れのウェブサイトに掲載!

「自分が変わると、周りも勝手(自動的)に変わる」

それが本当だったんだ!と実証していただきました。

私もちょうど料金改定を決めたときだったので、便乗していただきました 笑

それを素直に受け取ってくださり実行されたら、こんなに素敵な展開が!

そりゃ~私も興奮しますよ!


さらにお返事メールをいただき、

嬉しくてニヤニヤすることが増えて本当にありがたいですm(_ _)m

カウンセリングを受ける度に彼にもあきさんの話をするのですが、

「あきさんの便乗商法をあんたにも分けてやったぞ!」

なんて話をしても引かないで「ほんとだなー」って聞いてくれてます。

(自分が)変化している姿を目の当たりにして、(彼も)受け入れてくれているみたいです。

自然と不平不満探しが減って、感謝がわいてくるのは嬉しいことですね(^◇^)

またブログ楽しみにしてます(*^^*)


思い出した!

最初はけっこう世界の終わりのようなどんより感でいらっしゃいました。

その方が今では「ニヤニヤすることが増えた」なんて、セラピスト冥利に尽きます。

人って変わるんですよ~♡

本来の自分になっていくと、周りの人も変わるんですよ~♡


これからのご本人&彼のご活躍も楽しみにしてます!



「え!?そんなことって本当にあるの!?」と思った方は、

自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座

を受講してみてください♪

「次はあなたの番です」

たぶん、人生で初めて使ったわ 笑

これからの人生をもっと楽しみたい方は、必須講座です♡

人生こんなもんでしょ?と思っている方は、もっと必須です♡


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-03-25 19:12 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

身体に触れていないのに、身体の奥からほぐれる不思議

2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら
4月23日開講決定♪お申込み募集中!
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座



↑潜在意識講座もお申込み受付中です!
毎回公開プチカウンセリング(シェアリング)をするので、それだけでもかなり深まります。少人数の場合は、お一人ずつ「プロテクション」をして「0(ゼロ)チャクラ」を回したあと、アカシックリーディングもしちゃいます♡せっかくなのでアカシックもバンバンやるよー♡


センセーションカラーセラピー」と「ヒプノセラピー」を受けてくださった方から、嬉しいご感想をいただきました♡

ブログへの掲載を快諾してくださりありがとうございます♡


先日は時間を取っていただき、ありがとうございました☆

終わった後、まるでマッサージを受けた後のように身体が軽くなっていて、本当にびっくりしました。
お彼岸だったから、「(亡くなった方)」が出てきたのかな?と思うところもありましたが(*ヒプノセラピーでは亡くなった方とお話しができます)、ずっと気がかりだったので肩の荷が下りたような感じです。

言われたことを実践するのには、ちょっと時間がかかるところもありそうですが、ムリしない、頑張らないと心に決めたら、今日仕事をしていたら辛くない気がしました。
ダラダラのゆるゆるでいこう!というのが自分のテーマです。
あと、今年は自分磨きの年にしようと思っていたので、思うがままに、さらにやりたいことを突き進んでいきます(とりあえず、今考えているのは〇〇を習いに行こうと思ってます)
カラーセラピーも面白かったです。直感で決めたことがあんな風に出てくるなんて!
暖色系の洋服を探しています。ダンナにも、ラッキーカラーは〇〇だからよろしく!って言っておきました♡

流れに逆らわず、見極めを大事に過ごしていきます。
本当にありがとうございました☆



実はお互いが子どもの頃からご縁がある方。

こうしてセッションを受けにきてくださるなんて感激です!


セッション開始直後はピンポイントで気になることもそんなになかったようですが、

お話しを伺っていくうちに、亡くなった方の話題になりました。

きっとこのタイミングだったのですね。

ヒプノセラピーの中で、今まで気になっていらしたことなどを直接伝えていただきました。


ご本人も書いてくださいましたが、セッション後は「身体が軽く」なります。

無意識でずっと緊張状態だった「心」がほぐれていくので、身体も一緒にほぐれます。

なので、マッサージを受けたあとのような身体の軽さを感じます。

私がセッションを受けたあとは、体重が減った感覚になります 笑

それほど無意識で「何か」を背負い、自分以外の誰かの意識もまとっています。

それを想像しただけでも、身体が重くなりますよね。


私もまだまだ練習中ですが「がんばらないことをがんばりましょう♪」ね。

一人でがんばらずに、周りの人に頼って甘えてお願いしていきましょう~♪

頼られた人、甘えられた人、お願いされた人は、それが「嬉しい」のですよ。

私もこのことを知ったときはかなりの衝撃でした!笑

「やってはいけない」ことかと思っていましたからね~。


そしてお返事をいただき、

本当に身体の奥からほぐれた〜っていう感じになりました。
仕事柄、身体の緊張を取ることばかりに意識がいってましたが、心がほぐれるとこんなにも満ち足りた感じになるんだなと実感出来て本当に良かったです。


ね♡♡♡

またお会いできるのを楽しみにしてます♪


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
ブログでは書かない「ブラックあき」「家族」「セラピストなのに!?」というようなディープな内容となっております 笑
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-03-22 12:03 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「眩しい光が苦手でした」

2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら
4月23日開講決定♪お申込み募集中!
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座



今日は春分!

また今日から新しい何かが始まる~!

朝からウキウキしていたら、超お気に入りリングをおそらくコートを着る時に引っ掛け、

石の部分がカタカタになった・・・。ショックー!

しかも昨日からの熱っぽさ(実際に計ると熱はない)と軽い頭痛で、なんとなくいまいち。

こんな日もあるよね~。

でも今日はこれからお楽しみ予定のため仙台に行きます♪

その予定が楽しみすぎて知恵熱的なものかしら。


体調いまいち・・・と思っていた昨日の夜、

以前、翠雨スペシャルセッションを受けてくださった方から嬉しいメールをいただきました♡

嬉しくて何回も読んじゃった♡

ご紹介させていただきます。

ブログへの掲載を快諾してくださりありがとうございます!


亜紀さん、こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。

いつもメールマガジンにやられてます〜。
なんか、毎回胸にぐっときて、いつのまにか泣いてます(笑)

また、亜紀さんのところに行ってから、自分の感情と向き合う事が多くなりました。
もやもやや、胸の苦しさを感じるようになりました。
それがすっとなくなったり、いろんな感情について考えていると耳鳴りが激しくなったり…。
考えすぎると、頭が熱くなったり。
今はこうなんだな~とか、感情を感じたあと、自分を冷静にみるという(笑)
そんな毎日をすごしてます。

わたし、眩しい光がいつからか苦手だったんです。
でも、ヒプノセラピーを受けた次の日、眩しくてキラキラした光を見て、涙が出ました。
前の日に見た光を思い出して。
今までは、見ると気持ち悪くなっていたのに、それ以降、眩しい光が苦手じゃなくなりました。
不思議です。

そして、自分にとって大きな決断をしました。
〇〇(*ある「こと」)やめました。
(中略)

亜紀さんに会いに行って、本当によかったです。
体に感じる重苦しさもなくなって、スッキリしてます。もちろん、心も!
どうもありがとうございました♡
これから、もっと変化していくねかなぁと思うと、ワクワクします。

4月からの潜在意識講座を受けたいのですが、行けない日が1日ありまして。
でも、受けたい…。
なので、その次も講座を開催してください!
ぜひ、よろしくお願いします。

講座の前に、ますます素敵になった亜紀さんに、また会いたいです♡
また、よろしくお願いします^_^


こちらこそありがとうございました。

私もそうでしたが、自分の「感情」に触れているようで触れていない人は多いです。

最初は感情に触れるのが怖いんですよね・・・。


封印していた「何か」が出てきたらどうしよう

自分を保てなくなるのではないか

何かが崩壊したらどうしよう


何かが出てきても大丈夫。(もともと自分の中にあったもの)

自分を保てなくなっても大丈夫。(それまではただ無理していただけだから)

何かが崩壊しても大丈夫。(崩壊させてしまえ~笑 破壊と再生です)


自分の感情に触れていくと、どんどん「本来の自分」になっていきます。

〇〇さんも感情がたくさん出てきて、順調に揺さぶられていらっしゃいます。

それでオッケーです♪

どんどん出して揺さぶられてください。

体調に変化が出るかもしれませんが、その時はちゃんと自分を労わってあげることも大切です。


「眩しい光」がいつからか苦手だったのですね。

その時期におそらく、ご自分の「輝き」をご自分であえて閉じ込められたのだと思います。

ですので、本当のご自分の輝きを放っているような「眩しい光」を見たくなかったでは・・・。


それが、ヒプノセラピーで本来のご自分のエネルギーを感じることにより、

「眩しくてキラキラした光を見て、涙が出ました」

「眩しくてキラキラした光」は、この方自身の輝きです。

それを受け入れられたのですね。


そして、「大きな決断」もされました。

決断されるまで、いろいろなことがあったりいろいろな気持ちもあったと思います。

その上で、「自分がどうしたいか」とご自分の気持ちを大切にされ決断されたのだと思います。

私が勇気をもらいました。


これからさらにご自分らしく輝かれていく〇〇さんが、目に浮かび私もニヤニヤしちゃいます♪



翠雨の齋藤亜紀はこんなかんじ。


●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-03-20 11:51 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

「あきさんパワーすごい」

2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら
4月23日開講決定♪お申込み募集中!
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座




自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』を受講してくださったKさんから、その後の「変化」についてメールをいただきました♡

Kさん、ありがとうございます!

ではご紹介します♪

あきさんの講座を受けてから感想にも書いた通り自分の行く道が良く見えてきたことと、

なんとも不思議、お金が入ってくるようになりました。

不思議だけど波に乗ってるということかな。

出した分だけ倍返しになって自分に返ってくるのを感じてます。

(中略)

あきさんの講座受けてから不思議な体験ばかりしてます。

あきさんパワーすごい。

あきさんに伝えたくてメッセージしました。

あきさんの講座恐るべしです。

ありがとうございました。

またどこかのタイミングで講座受けます。


Kさーん♡ありがとう~♡

そうなんですよね♪

この講座を受けると、なぜかお金が入ってくるようになります。

「意識」が変わるからです。

「倍返し」になって入ってきました!という後日談もよく伺います♡


そうそう!あと、とても大切な「自分の進むべき道」が自然と見えてくるのです。

がんばらなくても目の前に道ができていきます。

それが「流れ」「波」です。


そうなんですよー♪

個人セッションを何度も受けていただくより(もちろんそれもOKです!)、

「潜在意識講座」を受けていただくほうが、より早く変わります!

私の講座、恐るべし!なんです 笑


翠雨の講座やセッションを受けてくださったあとに、

不思議な体験をされる方もとても多いです。

「エネルギーが通る道」ができるので、第三の目が開いたり、

ある星と交信できるようになったり、

チャネリングができるようになったり、

このような話もよく伺います。

すごいべ~!笑

それが目的ではないのですが、

「結果として」そのようなご自分の才能に目覚める方もいらっしゃいます。

「自分自身」と繋がることができるようになるからです。

みなさんすごいです♡



これも昨日の写真♪

自撮りじゃないけどお気に入り♪
b0207514_1743279.jpg



翠雨の齋藤亜紀はこんなかんじ。


●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-03-18 17:44 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧