心理カウンセラー・中井亜紀

カテゴリ:日常( 192 )




なんと私に「黒龍」が!

友達から紹介してもらったネイルサロンへ。

今回が2回目。

この日は台風が来ていて、雨も強く降っていたので長靴でお出かけ。


前日の台風で睡眠不足ということもあり、爪をキレイにしてもらっている間爆睡。

「亜紀さん、このぐらいの色でいかがですか…?」

ネイリストさんが優しく声をかけてくださり、ようやく目を覚ました私。


寝起きで気持ちよくぼんやりしていると、

「亜紀さんって、第六感ありますか?」

「ありますよー」(軽い 笑)

「大黒様や龍とご縁がありますか?」

「よくわからないなー。私の周りでは龍とご縁がある人がけっこういるけど。」

「亜紀さんに『黒龍』が付いてくれています。さっきからここで黒龍が私をじっと見てるんです。

最初に亜紀さんとお会いしたときに、緊張感があって、なんだろうと思っていたんですが、そういう方にお会いするときは独特の緊張感があるんです。

黒龍が付いてるってすごいんですよ。」


やばい…もっとちゃんと今のお話しを聴いていたかった…寝起きだ…ところどころしか覚えられない…!


「某龍に関する本」も持っていない、読んでいない私なので、龍に関する知識はほぼゼロ。

たまに、龍が空を飛んでるなぁぐらいはわかります。


ネイリストさんには青龍が付いているそう。

「何が違うんですか?」

「青龍が小学校に入学したばかりで、黒龍は3年生のお兄さんお姉さん、先生、みたいなかんじです」

初耳ー!全て初耳ー!

ネイリストさん、すごいー!


そして、龍の中でも最強と言われる黒龍と一緒にいる私のエネルギーに見合う人はなかなかいないんだそう。(自分で言っちゃいますがね 笑)


興味深いお話しをたくさん教えてくださいました。

みんなに龍が付いているわけでもないんだそうで、狸や狐が付いている方も多いとのこと。

へー!そうなんだ⁉︎おもしろい!

ネイリストさんすごい!(何度も言います!)

貴重なお話しをありがとうございました。

初耳のことばかりで楽しかったです!


ちょうどネイルサロンにいる間が、山形では台風接近の時間帯でした。

贅沢な時間を過ごしてサロンを出たら、
b0207514_14441700.jpeg
この空。




by kapparinrin | 2016-08-31 13:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

水輝ハニーさん♡

先週末、東京へ行ってきました。

3日間が濃厚&衝撃で、山形に帰ってきてからはぼーっと過ごしておりました・・・。


最初の目的、水輝ハニーさんにお会いするため千葉県へ!

ハニーさんのお店、美菜ダイニングNICOさんで待ち合わせ♪

ハニーさんがお店に入って来られ、場の空気が変わったのがわかりました。

でもここで「うわー!ハニーさん!」と素直に行けない私・・・(数秘は7・・・)

いつものようにクールな私を装っていたら、

ハニーさんが満面の笑みで私のことを呼んでくださる♡


「(すげー!これが本物のハニーフラッシュ!しかもかわいいー!)」

緊張する間もなく、

「私(ハニーさん)と顔、似てるわね♡」

と言っていただき、この時点(お会いして数秒)でもう大満足!もうやり残したことはない!

間近で見るハニーさん、本っ当に輝いてる。そしてやっぱりかわいい・・・♡


ハニーさんにお会いできたのも奇跡的なタイミングだったのです。

ハニーさんはこの時間帯(私の個人セッション)の前後がお仕事で、

「この時間しか」空いていらっしゃらなかったそうですが、私も「この時間が」良かったのです!


私が今回なぜ、ハニーさんに個人セッションをお願いしたのか。

一番の理由は、ハニーさんが「かわいい」「きれい」だということ。(←すごく大事!)

そして、ハニーさんのブログ等を読ませていただき、

感覚的なことだけではなく、私が今知りたい実務的なことも教えていただけそうだと思ったのです。


私も自己流ながら「やるべきことはやっているはず!」と自負してきましたが、

いや~何もしていなかったことに気づきました 笑

何もしていないから「認知」もされていない


自分が商品』だということもわかっていたようで、全く理解していませんでした。

プロフェッショナル性を持つ。


「やるべきこと」は盛りだくさん!もう言い訳しないでやっていきます!


カウンセラー・セラピストで大切なことは「Being(在り方)」とよく言われますが、

ハニーさんにお会いしてほんの数秒で、

「あー♡私もう大丈夫かもー♡しあわせー♡」

と思わせてくださるほどのハニーさんのBeing。

ハニーフラッシュ、最強♡


またぜーったいにお会いしたいです♪

ハニーさん、貴重なお時間をありがとうございました!

最高に楽しかったです♡

NICOさんのお汁粉も美味しかった!お餅好きにはたまらない♡(うちでお餅は常備食)
b0207514_1822683.jpg

写真もありがとうございます♪

みとれちゃいます♡


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-07-26 18:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日の翠雨メルマガ

毎週金曜日、翠雨メルマガを楽しみにしてくださっている方には残念なお知らせです…。

今日は金曜日ですが、メルマガ発行を休ませていただきます。

東京行くまでに書こうと思っていたのですが、間に合いませんでした!

申し訳ございません!

来週の発行をお楽しみに!


今は新幹線の中です♪

なぜか警察官が行ったり来たりしています。

何かあったの⁉︎


弟と姪っ子ちゃんに駅まで送ってもらい、

お昼ごはんを調達。

お腹いっぱいになったらあとは寝るだけ〜笑

しっかり寝るために眼鏡〜。


そういえば、幼稚園に入った姪っ子ちゃんの成長が著しい。

会うたびボキャブラリーが増えてる。

私「○○ちゃん(姪っ子ちゃんのお兄ちゃん・甥っ子)はいつも何時に学校行ってるの?」

姪っ子ちゃん「えーと、28時。」

早朝かな?


ではいってきまーす!








by kapparinrin | 2016-07-22 12:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

私の罪悪感には人を転倒させるぐらいの力がある!?

★8月6日(土)14~20時・品川
【翠雨セッション東京編】詳細はこちら

「超濃密2人セッション」一組2名様40,000円(2時間)
「翠雨スペシャルセッション」お一人様78,000円(3時間)
お申込み:翠雨 齋藤 090-7524-7012 info@suiu.jp.net

★秋からの「大転換期」に向け7~9月限定!山形・仙台編
【超濃密2人セッション】詳細はこちら

【翠雨スペシャルセッション】詳細はこちら
-------

最近ブログ更新しないよね・・・。

そうなんです!笑

フェイスブックのほうが気楽に投稿できるから、ついね~♡

FBで公開している記事もたくさんあるのでよかったら見てください♡

「齋藤亜紀」で出てくると思います。


それで、さきほどFBに投稿した記事がこちら↓。

最後にFBには書いていないじーちゃん話もあるから全部読んでね 笑

--------

【罪悪感を相殺したかった】

「人生初ネイルサロンに行けなかった…の巻」

定期検診でじーちゃんを泌尿器科に連れていき順調に終了。

今日はこれからネイルサロンだから、じーちゃんをこのまま施設に送り届けなくては!

じーちゃん、病院だけの外出なんてかわいそう!
(私の勝手な想像。実際じーちゃんはどう思っているかは聞いてない)

天気いいし、ネイルまで少し時間あるから「いい孫」になって買い物でも連れて行こうかな…
(無意識ですが、自分の罪悪感を相殺したいがため。心から素直にやりたくはなかった。あと、私ばっかり楽しんで家族に申し訳ないから…とか)

泌尿器科の駐車場で、じーちゃんがスローモーションで後ろから見事に転倒…

(まじで⁉︎こんな時になにしてくれるの⁉︎もー!なんで私ばっかりこんな目に遭うんだ!)

診察終わりのご年配ご夫妻が「大丈夫?」とじーちゃんと私を助けてくれる。

頭を打ったかもしれないので近くの外科へ。看護師さんに「脳神経外科へ先に行ったほうがいい」と言われ、この時点でネイルサロンは諦める。

ネイルサロンへ電話。
明日空いてる時間があって変更してくれた。

脳神経外科へ。

脳みそ輪切写真を初めて見た!
「すごく昔に脳梗塞をやってたかも」と先生。

じーちゃん、気づかなかったのね 笑
今日まで元気で何より。さすが不死身の男だな。

じ「(MRIの画像で)オレがバカだってことバレるかもな!」
私「しょーがないべ。」

--------

無意識ですが、

自分が持っている「罪悪感」を相殺したい。

という思いからの「相手のため」は、

結果として、いい気分にならないことが多い。
ちぐはぐでとんちんかんな結果になることが多い。

それでいて、
「私はこんなにしてあげてるのに!」
勝手に逆ギレして、もう自分の中がカオス 笑

もし私が、「今日はネイルサロン♡イェーイ♡」だけを感じていたら、わざわざこんなに派手に「罪悪感を相殺」する出来事を起こさなくても済んだはず。

ここまで気づけるようになったなんて成長したじゃないか私!
ただの怒りんぼうじゃないよ 笑

これに気づいたらなんか楽しくなっちゃって、しかも今日関わってくださったみなさんが本当に優しい方ばかり。
結局じーちゃんは異常なし!
今日も血管を褒められてました 笑
よく心臓と血管を褒めらるうちのじーさん96歳。

--------

ここからはFBには書いていない話。

うちのじーちゃん大正9年生まれの96歳。

私の父が中学生だった頃(山奥に住んでいた)、

じーちゃんが山菜採りか何かで山に行き、そこにかわいい子熊がいたそうな。

その子熊を「家に連れて帰ろう!」と思ったじーちゃん。

案の定、近くにいた母親熊に見つかり、熊とケンカし、流血したまま家に帰ったそう。

父の話によると、50数針だか70数針だか縫ったぐらいの大けがをしたじーちゃん。

山で子熊を見つけても、連れて帰ろうとしてはいけません♡


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-07-19 20:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初体験・股こり股ケア!?

★秋からの「大転換期」に向け7~9月限定!
【超濃密2人セッション】詳細はこちら

【翠雨スペシャルセッション】詳細はこちら
-------

世野尾麻紗子さんの『股こり股ケア講座』に参加してきました♪

いや~すっごく楽しかった!!!


初体験だらけでした。

まずは「初めまして」の女性と長い時間のハグ初体験。

挨拶程度の短い時間や、「えーん!」「よしよし♡」のハグはありますが、

ただハグをする

という経験は今までなかったです。

これが、ものすごく安心する。

だんだん身体が温かくなってきて、「エネルギー交換」していることが実感できました。

女性のエネルギーって本当に柔らかく温かく、全てを包み込むのですね。


麻紗子さんのお話しの中で、

明治時代の前(西洋文化が入ってくる前まで)の日本は、

もっと性に対してオープンだったとありました。

だから昔の日本は生命力が満ちているイメージがあるのか~と納得。


肩や首が凝るように、「股」も凝る!

その凝りのほぐし方を伝授していただきました♪

今まで考えたこともありませんでしたが、上半身を支えているしそりゃ凝りますよね。

ここがほぐれていくと「人脈」「金脈」も気持ちよく流れていくそうですよ♡


麻紗子さん、とっても太っ腹で、

なんとこの「股こりDVD」を参加者全員にプレゼントしてくださいました!

私の手元にもあるので、股こりケアのやり方を知りたい方はお貸しするのでご連絡ください♪


山形で開催してくださってありがとうございました♡

参加して本当に良かった!楽しかったー!

b0207514_2039369.jpg

女性のみなさん、遠慮せずにどんどん女神になりましょうー♡


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-07-08 20:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あべさんの日♡

あべさんと蕎麦ランチして、
b0207514_22001383.jpeg

お茶して、
b0207514_22014323.jpeg

お昼寝して、

起きて、

映画行って、

今度は違うあべさんに偶然会って、

うなぎディナーを食べて、
b0207514_22041321.jpeg

よくよく考えたら、

今日も好きなことだけしてた♡笑








by kapparinrin | 2016-05-27 21:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ただいま

ニューヨークから山形に帰ってきました。

ニューヨークでお会いしたみなさま、

最高に楽しい時間をありがとうございました♡

ニューヨーク旅行記は明日以降〜!
b0207514_20365006.jpeg
b0207514_20371543.jpeg
b0207514_20391589.jpeg
b0207514_20401781.jpeg





by kapparinrin | 2016-05-16 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初ビジネスクラス♡

東京駅に着いてから、強風や倒木の影響で成田エクスプレスに遅延や運休があることを知りましたが、

ホームに着いてすぐに来た成田エクスプレスに乗り、予定より少し遅れただけで、無事に成田空港へ。

千葉に住んでる友人が空港まで来てくれて一緒にお昼ご飯♪

久しぶりに会うのに全くそんな気がしない 笑

それがまた嬉しい。


強風の影響で飛行機が飛ぶか怪しい雲行きになり、テンションも下がりましたが、

「今ここに集中しよう♪」

と目の前の友人との会話、クレープに意識を持っていく。

「今日友人に会えて嬉しいな〜♡クレープ美味しいな〜♡」

そしたら、飛行機も予定通り飛ぶとのこと。


さらには、

「プレミアエコノミー」でも興奮していたのに、

なんと!

「お客様、ビジネスクラスにアップグレードさせていただきました」

えー♡♡♡こんなことってあるのね♡♡♡

ありがとうございます♡♡♡

こんなに早くビジネスクラスに乗れる現実がやって来ると思っていませんでしたが、

「現実化」

って本当に自分でできるんだ!

ということを今日も実証しました。

「意識」ってすごいですね♡


初ビジネスクラス♡初ラウンジ♡

ワーイ♡


小さな花がかわいい。
b0207514_17120478.jpeg







by kapparinrin | 2016-05-11 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お泊まり会♡

予定外の展開はおもしろい!

セラピスト仲間で仙台在住のまりちゃんが、急遽うちにお泊まりすることに♡

本当は明日の早朝にある映画の舞台挨拶に来る予定が、

今日と明日を間違えちゃったそう 笑


久しぶりに会うまりちゃんとデート三昧♡

明日こそ舞台挨拶に行くので、せっかくだし今日は泊まっていきなよ♪という流れ♪


夜のデザートにイチゴと初さくらんぼ♡
b0207514_21372099.jpeg
明日は早起き!








by kapparinrin | 2016-05-08 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

肉祭り

天童市にある美容室「Kococara」さんで髪を切る前に、
b0207514_23062395.jpeg
牛丼!

今日も楽しい話をたくさんして、身も心も満たされました♡


天童から山形に移動して、

かわいこちゃんに癒される♡
b0207514_23081873.jpeg
「iPhoneよこせ〜」の写真 笑


そして、みんなで焼肉へ!

焼肉屋さんに入ったら、レジのところで友人とばったり。

この偶然もおもしろかった!


美味しく焼肉を食べながら、

軽くセミナー並みの話を普通にできるこの関係がまた嬉しい♡


今日も楽しかったな〜♪

お腹いっぱいでもう眠い 笑









by kapparinrin | 2016-05-04 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧