心理カウンセラー・中井亜紀

カテゴリ:未分類( 351 )




ブログ、引っ越します

ブログを新しく始めることにしました。

新しいブログはこちらです。

これからもどうぞよろしくお願いします。



by kapparinrin | 2016-10-01 23:14 | Trackback | Comments(0)

「ルーシーダットン」初体験

クールビューティー・かおりんから誘ってもらい、

人生初「ルーシーダットン」をしてきました。


兎にも角にも、

私は昔から身体がかたい。

世界一の称号がもらえるのではないかと思うほど、かたい。


初めてということもあり、

気持ちいい!というより、いたたたた…。

いつか私も、痛気持ちいいまでになりたいものです。


これを機に身体も少しずつ動かしていこうかな…(かなり後ろ向き 笑)

久しぶりに身体動かしたけど、運動不足も甚だしい私。


春には羽黒山でも開催するそうですよ♪


嬉しい再会もあって、今日もいい一日だったな♡


ピースするクールビューティー。

かおりん、本当にかっこいいわ〜。
b0207514_21275561.jpeg

運動後のおやつまでいただきました♪

いちご大福、うめ〜♡
b0207514_21301456.jpeg





by kapparinrin | 2016-02-13 21:16 | Trackback | Comments(0)

世にも恐ろしい宿題♡

潜在意識講座で今回から新たな宿題登場!

って実は講座最中にその場で思いついたのですが、

逆に今まで何で宿題にしなかったんだろうとも思う内容。

で、

今回から私もひっそりと宿題をやってみようと思った次第でございます。

今までやってなかったんでね〜笑


これが想像以上にパワフルなんじゃないかと!

なんとなーく

「私も宿題やってみっかなー。」

と思ったその日にすぐ展開が!

これやる時にはっきり言って「恐怖」も出ます。

出るのは当たり前!と思ってやるの 笑

やるしかねーべー(山形弁)。


でもそのあとに待っている

「♡♡♡♡♡」

の世界を体感してくださいね♡味わって〜♪


あれ?

広島旅行記が全く進まない…。

どんまい。
b0207514_17000917.jpeg






by kapparinrin | 2016-02-09 16:49 | Trackback | Comments(0)

動く・齋藤亜紀


なんとー!

わたくし、初・動画!

Happyハンター放送局』さんに出演させてもらいました♡


Happyハンターの菊地喜美子さんとは高校の同級生。

高校卒業してからずいぶん時間が経ったけど、

こうして一緒にお仕事できるなんてしあわせだー♪


この動画を見て、

「カウンセリング受けたくなった」

と言ってくださった方もいらして、本当にありがたいかぎりです。

けつきちゃん(喜美子さんのあだ名)のおかげです♡ありがとう!


動く私もいいでしょう~笑

でも私は自分の声も話し方にもずっと昔からコンプレックスを持っていたので、

録音した自分の声を聴くことが嫌いでした。

しかーし!

カウンセラーになってからはそれが大いに役立っているようです。

抑揚のない話し方も、低い声も

クライアントさんからすると「落ち着く」そうで。


「私の声、張りがなくて小さくなっちゃうんだよー。」

とけつきちゃんに言ったら

「亜紀ちゃんはそれでいい!」と♡

ありがとう♡


コンプレックスがコンプレックスじゃなくなりました。


それにしても緊張したわ~笑

緊張すると超標準語になる私。

この動画ではどうだったかな!?

もともと母が東京出身なので、

母が亡くなるまでは私が山形に住んでいても、

じーちゃんばーちゃん相手でも、

友達がどんなになまっていても、

私はずーっと標準語でした。


「お」もつけなさい!と母からの教育。

たとえば、「せんべい→おせんべい」。

「食う」なんてもってのほかで、

「女の子が食うなんていうんじゃないのー!食べるでしょー!」

とよく怒られました 笑


それが、母が亡くなってからは、

数十年分の山形弁が一気に噴出したかのようになまるなまる 笑

最近はひどいなまりっぷりです。

標準語の人と話すときは普通に標準語になります。


どちらも使いこなせます 笑


●2016年~の翠雨・個人セッション料金についてはこちら
●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-02-05 13:02 | Trackback | Comments(0)

カウンセリング受けてきました。

昨日広島、今日仙台。

旅行記も書きたいのですが、

いろいろ追いつかず 笑

まあ、のんびり更新していきます…。


旅行の目的の一つがデトックスでした。

滞在中はそんなに特別何も感じなかったのですが、

今朝になってきたー!!!

久しぶりにいい感じの「モヤモヤ」。

ちょうど「仙台ハートケアカウンセリングFAITH」に伺う用事があったので、

このベストタイミングでアキラ先生のカウンセリングもお願いしました。


「そこかー!そこかー。そこかー…。」

今までもあまり見たくない部分ではあったので、

だんだん小声になるイメージで 笑

やっぱりカウンセリング受けるとすっきりするわ〜。

久しぶりに涙が出ました。

ますますすっきり。


カウンセリング受けると今朝決めて、

セッション始まるまではやっぱり緊張しました。

クライアントさんの気持ちもよくわかります。

受けるまでは怖いですよね…。

でも受け終わったあとはびっくり仰天の清々しさがありますよ。
b0207514_18152280.jpeg












by kapparinrin | 2016-02-03 18:02 | Trackback | Comments(0)

今日も最高!

b0207514_19494950.jpeg
b0207514_19501887.jpeg
b0207514_19504893.jpeg
b0207514_19511641.jpeg
b0207514_19514051.jpeg
鞆の浦、仙酔島、最高♡

今日は写真ブログ♡





by kapparinrin | 2016-02-01 19:48 | Trackback | Comments(0)

予定外♡

b0207514_14184440.jpeg
もののはずみで来た、夢の国♡

来る予定がなかったので、

私的には薄着で上京。


しかーし!さすが私 笑

暖かくて最高の天気。


そして初めて『ミニーちゃんの耳』を付けてます 笑







by kapparinrin | 2016-01-26 14:18 | Trackback | Comments(0)

あと何回会えるのかな

久しぶりに家族が集まり賑やかな一週間でした。

またそれぞれの場所に戻ったので、

家の中が急にスカスカになったかんじがします。


遠く離れて暮らしている家族には

もしかしたら生きている間に会えるのが、

年に一回ペースだとしてあと30〜50回しか会えないのか⁉︎

それを思うと、

やっぱりお互いに生きているうちに、

いろいろな話をしたり

本音や想いを伝えたり

そんなの恥ずかしいー!無理ー!と思うことをやっていきたいものですね〜。

b0207514_18212977.jpeg
お土産でもらったこれ美味しかった!











by kapparinrin | 2016-01-25 18:11 | Trackback | Comments(0)

しあわせな夜

b0207514_23260488.jpeg
b0207514_23261846.jpeg
最高の家族と

最高に素敵な人たちと

最高の時間。


甥っ子くんと私の誕生日会♡

みんな、ありがとう♡






by kapparinrin | 2016-01-20 23:25 | Trackback | Comments(0)

ドキュメント

今日は母の命日でもあり、
甥っ子の初めての運動会でもありました。
同じ日というのも、
母に見守られているのかなという気になってしまいます。

運動会後に弟一家でうちにお参りに来てくれ、
久しぶりに甥っ子姪っ子と会いましたが成長っぷりにびっくり!

甥っ子は「DVD」を「でーでーぶい」と言っていて、
超かわいいんだから~!!!(おばバカ)

姪っ子は手も使いながら階段を全部上りきったところで、
不安げな眼差しで私を見る姿。
ギャー!!!かわいいー!!!



みんなが帰り、
一人でおはぎを食べていたら
かれこれ20年の付き合いのTから電話。
うーんと、今思い返せば何の用事だっけ 笑
そんな仲 笑



そしてその後、
スカイプで西洋占星術師ユピテルジョージさんによる講座を受講!
なんとまあ便利な世の中になって・・・。

講座は「さすがユピテルさん!」
といった濃密なのにわかりやすい内容で、
目からウロコがボロボロでした。

何について学んでいるか?
ひと段落したら発表しまーす!
きっと大々的にー!

いつかユピテルさんから占いも教えていただきたいと思っていますが、
今学んでいることは、実は占いではないのです 笑
それがまたおもしろいところで。

数か月後が私も楽しみです。




夜は
またもや絶妙なタイミングでA夫妻が来てくれ、
今の私にズバリなメッセージを残していってくれました。
しかもおいしいものもたくさん 笑



こう考えると
私はすごい人たちの中にいるんだな~ということに
いつも突然気づかされます。
冷静に考えるとビビります 笑

っていうか私もすごいんだ。
私と関わっているあなたもすごいんだ。

ってことですよね。

そろそろ本格的に認めていきましょう 笑
お互いに。



しかし、本当にありがたいばかりだなぁ。




今日の私の一日をお伝えしました 笑
ごきげんよう~。

b0207514_22461982.jpg

光と影と風と気温、
すべてが気持ち良く、
キレイキレイ!と興奮しながら撮った一枚。



by kapparinrin | 2013-09-22 22:32 | Trackback | Comments(0)

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧