カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

2010年 11月 14日 ( 1 )




里芋とじゃがいも

先日Kちゃんから
「Yギが山形来るよ。Yギの希望でいも煮会やろう!」
とお誘い。
「アイ ラブ Yギちゃん♪もちろん行くよー!」
私にとって今年初のいも煮会。
しかもこの季節は人生初・・・

Yギちゃんも長崎から車を運転してくる超人。
今回はYギ父さんも一緒に来県。
Yギ父さん、ダンディで素敵です。胸ポケットが付いてるシャツがお気に入り。胸ポケットに入っている秘密も見せてもらいました。

ちょうど新潟からKちゃんちに遊びにきていたS子ちゃんもいも煮パーティーへ。
S子ちゃんも新潟・山形を車で往復。
みんなタフだ・・・
ちなみに私は運転2時間が限界です。アクセル踏むのに飽きてくるとは重症です。



私となすちゃん、里芋の皮をひたすらムキムキ。

予想よりも超早く火ができたようで、「自称;いも煮奉行りっちー」が何やら大騒ぎ。

よくよく考えたら山形県人は私となすちゃんだけ。
私たちがレクチャーするまでもなく、りっちーの『脳内いも煮』が進行中。

気づいたときにはりっちーさん、
「塩気が足りないからそこのお菓子(ポテトスティック)を入れてみた」
う~ん、新しい!しかも芋つながりだから良しとしよう!

甘みが足りない、砂糖は使い果たした。さて。
私の飲みかけ『はちみつゆずジュース』を投入。
むむ!新しい!はちみつゆずがいい仕事してます。

突然話は飛びますが、アーティストさんの発想ってイイな~と常々思っています。
『発想→やってみよう』
がスゴクイイ!大好きだな~そういうの!
ちなみに今日のメンバーは、陶芸、漆、写真の達人。
特にりっちー氏はプロ中のプロ。

みんな、いつもいろんな意味で(!?)刺激的。


りっちー、気分は『グラディエーター』
b0207514_18493624.jpg


みかんを食べるりっちーとYギちゃんS子ちゃん
b0207514_18533885.jpg


そのみかんの皮を「フランス料理っぽい」と蓋の上に並べる
b0207514_18564744.jpg


顔を作ってみる byりっちー
b0207514_18572950.jpg

b0207514_1944497.jpg


お、いも煮おいしそう~
b0207514_192430.jpg


ぴーたんに買ってきてもらったうどんとカレーでシメの『カレーうどん』
b0207514_19338.jpg



お天気が心配でしたが、この季節にしては暖かく後半は青空も。


おいしいものたくさん食べてお腹もいっぱい。遊ぼう!


いつの間にかペアルックの仲良しご夫妻
b0207514_1983246.jpg


りっちー、Yギちゃんに乗り方教えるの巻
b0207514_19122292.jpg


なすちゃんセクシーショットと幸せまっしぐらぴーたん
b0207514_1993618.jpg


陶芸シスターズ
b0207514_19101855.jpg


『ござ』photo by Yギ父さん
b0207514_19154975.jpg



しかし今日は笑ったな~



笑うと
笑ったときに出る『♪♪♪』が自分に返ってきて
『♪♪♪』が一つ一つの細胞にしみ込むかんじがする。



by kapparinrin | 2010-11-14 19:37 | Trackback | Comments(6)

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧