カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

顔は丸いし、鼻は低いし・・・の私が・・・

以前、私の講座の受講生さんのお一人が、講座会場に入ってきた瞬間、

「〇〇さん、どうしたの!?ますますきれい!」

私と他の受講生さんたちは興味津々♡


そこで「美塾」のことを知り、山形でもメイク教室が開催されていることを教えていただきました。

体験レッスンに行った後、初級クラス(全4回)を受講することに。

山形ではしょこたんが先生♡(私はいつの間にか勝手にしょこたんと呼んでいました 笑)


私はどちらかというと自分の顔に関して「✖」をつけることが多かったな・・・。

顔が丸い・鼻が低い・唇が薄い・顔の凹凸が激しい、などなど。


宿題で自分の魅力について人に聞くというものがあったのですが、

私が「✖」をつけていたものが、人から見たら「魅力」でびっくり!

「ほっぺた」「顔の輪郭」が魅力と言ってくれる人もいました♡


真逆の世界ですよ。

私にとってはネガティブ要素でしかなかったものが、

「それって私の魅力だったんだ!?」


内面ももちろんそうですが、自分の外見の魅力も自分が一番わかっていないんだと痛感・・・。

私は昔からの癖で、つい人と比べては自分に「✖」を付けまくり勝手に落ち込んだり。

「✖」を付けることに集中しているときは、

「できている」「すでに持っている」もの・ことに関しては、一切無視状態ですからますますたちが悪い 笑


美塾のメイク方法として、「隠さない」「そのままの自分」を表現。

ファンデーションも今までの半分の量です 笑

それなのに仕上がりは、本当にきれい!

これしかメイクしていないのに、私こんなにかわいくなった♡と自画自賛 笑


私が初回と比べてどう変化しましたか?を友達に聞いたところ、

・透明感が出た。キラキラ感が増した。
・大人のかわいらしさが増した。
・自信に満ちてる感じがする。
・若返った。
・全体的に女性らしくなった。
・内面の輝きや穏やかさが表れている。

などなど。みんなありがとうー♡


さらに私と全く面識がない方々に、「私の外見の魅力」をしょこたんが聞いてきてくれました。
(*私の写真だけを見せてです)
b0207514_2155788.jpg

b0207514_218319.jpg

手書きのラブレターみたいで、これを見たときは本当に嬉しかったです!

しょこたん、ありがとうー♡ご協力してくださったみなさま、ありがとうございました。


検定試験のメイクが本当に上手にできた!これまた自画自賛♡
b0207514_21113696.jpg

しょこたん、楽しい時間をありがとうございました♪


自分の魅力に気づいていないのは、自分だけかもしれませんよ。

「ない」ことにしないようにしましょう♡私もね。


中井亜紀



by kapparinrin | 2016-09-15 21:23 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/26196586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧