人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

ただの空想だけど

この記事を書いた日の夜に見た夢が、

私が「母の気持ちを勝手に代弁して、父に激怒している」

という内容 笑

寝た気しなかったー!


母は13年前に亡くなりましたが、

私が「カウンセリング」というものに出会い、私が変わっていく中で、

たとえばその変わっていく私を見て、母もカウンセリングを受けただろうか

とか、

そしたら母も、自分の気持ちを素直に表現できるようになっていたのかな

とか、

空想でしかない空想を時々します。


そしたら、お母さんはもっとお父さんに頼れるように、甘えられるようになったのかな

とか。


せっかくだったら生きている間にそうできれば良かったね、お母さん。

とか。


そしたら、もしかしたら、病気にもなっていなかったのかな。

とか。


時々、こんな空想をしては涙が出ます。




by kapparinrin | 2016-06-10 20:30 | 想い

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧