カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

「サランラップで密閉」していたものを一枚ずつ取っていくとどうなるか

~お知らせ~
★6月「シェアリングの会」「翠雨・3時間講座~自分を大切にするってどういうこと?どうなるの?」
*6月4日は急遽東京に行くことになったので、「シェアリングの会」は6月8日のみ開催します。「シェアリング」は公開プチカウンセリング、「自己開示」の練習にもなる場、人の話を聞いているだけでも気づきがあったりなぜか癒される贅沢な時間です。
★7月東京にて翠雨セッション「スペシャルバージョン!」







『自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』第5期

が終了しました♪

今回も最初からかなり濃厚でした!

私の講座に来てくださる方は、ご自分では無意識かもしれませんが絶対的な「覚悟」をお持ちなので、

みなさんの「気づき」「変化」が本当に深くて速い。

講座も集まってくださった方により、同じ内容でも全く違うテーマになりおもしろいです。


これからご紹介するご感想をくださったIさんは、この講座を再受講してくださいました。

ご感想にも書いてくださっていますが、何度受けても「新たな発見」がある講座です。

ではご紹介します♡


先日は講座ありがとうございました!
いやいやあきちゃん楽しかったよ-!
HちゃんにFちゃん!美人で可愛い二人と受けられて楽しかったし、またこの二人と一緒で本当に良かった!

約半年後弱後の再受講...
自分のブロックが結構外れているのにもびっくり♪
そして二回受けても新鮮だった♪


前回は「???」だったインナ-チャイルドも、第一回後からドドド-っときた!
二回目までのたった1週間...
実家のある毎朝の出勤地までの道のりの毎日がタイムトンネルを潜るように思い出して涙...
凄かった(驚)

その後の約1ヶ月近く空いた3回目までは...
幸せにむけてのびっくりする程の自信と、クワクドキドキから最後の講座前に急にきたブラックな気持ち...
それをきっかけに社会人になってから色々あって辛かった人間関係や尋常じゃない仕事の思い出を
初めて辛かった、私頑張ったと思い出し涙したり...
前回の講座で終止符打ったと思った子供の事も、初めて素直に言えた事...


そしてHちゃん、Fちゃんと二人とのシェアリングやっぱり良い-!
私の蓋(*心の蓋を開けること)のきっかけにもなった!

先輩とあきちゃんは、再受講の私の事先輩っていってくれたけど(笑)
二人の方が大先輩だった!

実は最後のお茶会(*全講座終了後の打ち上げ)後、モヤモヤがきたんだよね(笑)
今までは言えなかった事も皆にはいっぱい素直に言えたし!
楽しかったなぁ-まだまだ皆と一緒にいたいなぁ!まだまだ講座皆と受けていたいなぁ-!
寂しいなぁ...の気持ちと共に...
自分を凄く愛し、素直な可愛いFちゃん、
自分ときちんと向き合い自分をみがく素敵なHちゃん、
あきちゃん含め、憧れの存在の二人...
二人とも将来やりたい事があり、色々カウンセリングや講座を受けたりと、二人は私より「自分」を見てる...
でも私には目標とすることは何もない...皆みたいに色々受けてないとか...
また皆、Facebook等繋がってるのに、抵抗のある私はやってない...
皆と繋がりたいのに、もう私だけ繋がれないのかも...

皆、姉(*私、Hさん、Fさんは兄弟姉妹で一番上)だけど、私妹だからかな?とかまで(笑)
とにかくイジイジ、グズグズ寂しくなってしまった(笑)
それを、Hちゃんと〇〇講話会の詳細でLINEもらったら時、落ち込んだ事、ドキドキしたけど素直に言えたの!
そして私...又大好きな人達に気をつかちゃってるって(笑)
やっぱりこの講座を一緒に受けた仲間だから言えたんだよね♪
講座のシェアリング中も何度もでた事...
そしてあきちゃんからも常に言われてる事...
モヤモヤを否定せずきちんと感じてたら、この間のメルマガ(*翠雨メルマガ121号)じゃないけど私一周して戻った(笑)
そしたら、「大好きだから気をつかう」と気づいた事!
それをHちゃんや、あきちゃんへの感想に書けたこと!
私ちゃんと気づけて言えたじゃん!偉いじゃん!って嬉しくなった!
イジイジグズグズも、嫌だけどいいもんだ(笑)

今は感性で生きてるような私...そう考えると昔どれだけ無理してたのかなぁ(笑)
何を言いたいか、うまく伝えられず少々自分で「?」になるけどね(笑)
今のこの感じが楽で自然かも♪

とにかく今回もありがとうございました!
Hちゃんも、Fちゃんも愛してる-!大好き!
皆のお陰で私もより好きになれた!二人と受けれて良かった!
二人に出会えて幸せ!
本当に本当に素敵で貴重な時間でした!あきちゃんのお陰です♪
また受けたいかも?(笑)ん?

本当に素敵な講座をあきちゃんありがとうね!あきちゃん愛してるよ!



Iさん、ありがとうございます!私も愛してるよー♡


周りの人たちから「元気印」の印象を持たれることも多いIさん。

今までもお仕事を人一倍がんばってこられました。

それと同時に、「がんばらなくちゃ」というサランラップのようなもので

自分の「本音」「感情」を毎日ゆっくりと静かに「密閉」していったのでしょう


「本音」「感情」が「漏れたら」仕事に支障が出るので、漏れないように密閉する。

心に蓋をする

これももちろん本人は気づかないこと。私も経験者。

イメージするだけでも苦しくなりますよね。


Iさんは、翠雨の個人セッションや講座を何度も受けてくださり、

ご自分と向き合うことを決してあきらめませんでした。

Iさんのペースで、Iさんご自身でそのサランラップを一枚一枚丁寧に取っていった結果、

「辛かった」「私頑張った」

この言葉が出てきたのです。

つらかった自分を認めることは、今までの自分が崩壊してしまう否定してしまうことになるのでは・・・というぐらい、大きな局面です。

Iさんは、ご自分の力でそこに気づき向き合いました。

さらには、「子ども」のことに関する本音も声に出して言えたIさん。

Iさんの内側が解放されていくのがわかりました

とっても柔らかな光を放っていました。

Iさん、本当に素敵です。


これからも思う存分、人生を楽しんでくださいね♡


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
読むだけでカウンセリング!「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-06-02 12:01 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/25868393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧