人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

New York Cityへ その3~初めてだらけ~

New York Cityへ その1~初ビジネスクラス体験~
New York Cityへ その2~到着!~

今回の旅、もともとの目的はカウンセラーのお師匠様ご夫妻久美子先生アキラ先生と、

油絵画家の麻生さんと「NYCで待ち合わせをする」(ざっくり 笑)ことでした。


待ち合わせの日まで丸一日余裕があったので、

「せっかくだから弟にNYCで、私の写真を撮ってもらおう!(HPやSNS用に)」

しかーし、弟が仕事のためダメでした。


「誰かお友達で写真撮ってくれる人いないかなー?」

「いるよ。たまちゃん。」


たまちゃん。

もちろんこの時点で、たまちゃんについての何の情報もありませんでしたが、

「たまちゃんにお願いしたい」

といつものように即決。


そして撮影当日。お天気最高!

一人で地下鉄に乗るのが初めてだったので、弟に駅の場所・乗り方を教えてもらい、いざ。
New York Cityへ その3~初めてだらけ~_b0207514_19254061.jpg

やったー!待ち合わせ場所に来られたー!笑

「ダンボ」と言ったら、「象」と「ガンバ(の大冒険)」が交互に頭の中を駆け巡る。


たまちゃん登場♡

初めまして!

なんだけど、全くそんな気がしない 笑


たまちゃん、キラキラしてます♡

人生を楽しんでいる人のキラキラは、見ているこちらも気持ちが良くなります。
New York Cityへ その3~初めてだらけ~_b0207514_193754.jpg


いい天気だ~♪
New York Cityへ その3~初めてだらけ~_b0207514_19375569.jpg

New York Cityへ その3~初めてだらけ~_b0207514_19383820.jpg


ブルックリンブリッジ。
New York Cityへ その3~初めてだらけ~_b0207514_1941480.jpg


今回はたまちゃんに撮影してもらい、私がアカシックリーディングをさせてもらう交換セッション♪

いろいろな場所で撮影をしてもらったあと、屋外の線路近くでアカシックリーディング!

常にかなり大きな音がしましたが、たまちゃんは自分と繋がっているのですぐに集中してできました。

海外で初セッション!貴重な経験をさせてもらいました♡

撮影もすっごく楽しく、

撮ることも大好きだけど、撮ってもらうのがますます大好きになりました!

たまちゃん、また会える日を楽しみにしています!

素敵な一日をありがとう♡


今度はたまちゃんから地下鉄の乗り方を聞き、弟との待ち合わせ場所へ移動。

グーグルマップがあるとどこにでも行ける~笑

すごい世の中になったわ。


美味しいと評判のタイ料理のお店へ。

青パパイヤサラダが大好き。ヒリヒリ辛いけどやめられない美味しさ。
New York Cityへ その3~初めてだらけ~_b0207514_19544472.jpg



ご飯の後は、初ブロードウェイで『オペラ座の怪人』鑑賞!

弟がチケットを取ってくれました♪
New York Cityへ その3~初めてだらけ~_b0207514_19581138.jpg

しかも前の方の席!

さらには、演者さんの一人が弟の知り合いで舞台終演後にバックステージを見せてくれることに!


なーのーにー!

毎回のことながら時差ボケに弱い私は、

あの薄暗い空間・気持ちの良い生演奏と歌を聴きながら、

寝た・・・。

全く寝るつもりはなかったんだよー!

自分では起きているつもりだったけど、確かに首がガクっと何度もなった・・・。

贅沢なうたた寝でした。(前向き発言)

映画のオペラ座を観たはずなのに、内容もさっぱり覚えていなくて困ったもんでした私・・・笑


気を取り直し、

バックステージは楽しかった!

舞台の上は滑りにくくなっていたり、巨大な装置があったり、初めて見るものだらけ。

衣裳部屋は一瞬「うっぷ」となるかと覚悟して行ったら、あら♪いい匂い 笑

案内してくれた演者さんの衣装が超重い!

これを着て動き回るってそれだけでも体力消耗しそうなのに、プロってすごいわ。


バックステージを見ていて、映画『バードマン』を思い出しました。


そんな初めてだらけのNYC2日目。

これでも今回の時差ボケはまだいいほうでしたよ 笑

10年ぐらい前に一人でカナダ・モントリオールに行ったときは、

お昼過ぎから猛烈な睡魔に襲われ、5時間のお昼寝。起きたら夜でした。







by kapparinrin | 2016-05-19 20:23 |

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧