人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

もし〇〇を知らなかったらきっと毎日世界を恨んでいた

私は5年前の震災後から、インターネットで文字として情報を得ています。

時々テレビのニュースをチラ見することもありますが、

好みの問題かもしれませんが私には合わないようです。


そうすると今まで「見えてこなかった」ことが見えてくることもあります。

それに対し、一喜一憂することもあります。

ひどく落ち込んだり、怒りが出てきたり、未来を絶望してしまうこともあります。

まあ、一瞬ですがね。


なぜそんなに絶望しても一瞬で「やっぱり大丈夫だ♪」と思えるようになったかというと、

外側ではなく内側(自分)に矢印を向けることができるようになったから。

「意識」の仕組みを知ったから。


もし私が、

カウンセリングを通し「自分を大切にする」こと知らずにいたり、

ヒプノセラピーやカラーセラピーを通し「過去の自分」や「未来の自分」、私に命を繋げてくれたご先祖様たちの想いを知らずにいたり、

「意識」の仕組みを知らずにいたら、


私はこの時代に生まれた自分を恨み、日本を恨み、世界を恨み、

目に映る全てのものを恨んでいたでしょう。


5年前の震災後にカウンセラー養成講座を卒業してから、

心のこと、意識のことをもっと知りたくていろいろな場所で学ばせてもらいました。


学んできた結果やはり、

「自分」「意識」

に集約されることを実感しました。


そんな私も今日は久しぶりに落ち込みました。

前の私だったらそのイヤな気分を感じたくなかったので

「気にしないようにしよう」としていました。

今日はとことんイヤな気分を味わい、落ち込みましたよ~。

しっかり落ち込んだから、いつの間にか復活していました。


「やっぱり大丈夫」






by kapparinrin | 2016-04-18 21:30 | 想い

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧