心理カウンセラー・中井亜紀

「潜在意識講座」ご感想7

★★★★4月23日開講決定♪お申込み募集中!★★★★
自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座


今月初めに終了した

自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座

またまた嬉しいご感想をいただきました♡

ブログへの掲載を快諾してくださり、ありがとうございます!

では早速ご紹介します♪


亜紀さんに申し込んだとき、セミナーは亜紀さんのご自宅で、

少人数でやるとばかり思っていました。

そしたら会場が別で、大々的な感じだったので、ちょっと怖気づいていました(笑)


でも、会場で参加者の皆さんにお会いして、お話をシェアさせていただくことで、

たくさんの気づきを得ることが出来ました。

今でも皆さんお一人お一人が目に浮かびますが、それぞれ素敵な個性を持っていらして

もちろん、私もその一人で(笑)

みんな違うから素晴らしいってことが、よく分かりました。


セミナーは、亜紀さんのあの思い付きの宿題のお陰で、大いに盛り上がりましたよね。

あの宿題を聞いた時は、ギャ~~~~って感じで、

私にとってはかなり高いハードルでしたが

権威者に従う癖のせいか(笑)やらねば!って気持ちになり、

帰って早々着手しました。

自分が家族に対して決めつけていたイメージが覆されたことで、

自分の思い込みに気づけましたし、

何よりその宿題をやろう!って思えた自分がステキだと思います。


それと、セミナーでは、亜紀さんを観察させていただきました(笑)

亜紀さんの私たちと話すときの視線、あれがいいですよね。

目を反らさずに、しっかりと相手の目を見て話し、でもそれはキツい感じではなく、

ソフトで私たちを受容してくれているボスみたいな(笑)

元々リーダー的な資質を備えている方なんだなって、そんなこと考えて見ていました。


私の人生には、まだまだ難問が待ち受けていると思いますが、

そんな中でもセミナーで学ばせていただいたことを活かし私らしい、

私ならではの生き方を見つけていこうと思います。


とにかく、とても楽しいセミナーでした。

受けて本当に良かったです。


ありがとうございます。



こちらこそありがとうございます。

翠雨のHPを見て、個人セッションを受けに来てくださった方です。

第一印象が「聡明」でした。

透明感がある方で、いろいろわかってらっしゃる(ご本人はお気づきかわかりませんが)目をお持ちだなと思いました。

本質を見る目。


Mさんは、講座でもご自分の胸の内をどんどんお話ししてくださり、

私を含め他の受講生さんたちが「!」となるきっかけを何度もくださいました。

Mさんは全力で否定・謙遜されるかもしれませんが、

とっても芯が強く勇気がある方です。


権威者の私に素直に従っていただき(笑)、

きっとMさんにとってはかなりの覚悟でのぞまれた宿題だったと思いますが、

早々に宿題に取り掛かったと連絡をいただき、私も感化されすぐに宿題をしたという 笑


こんなこと言ったらみんな驚くよな・・・引くよな・・・嫌われるかもな・・・

そもそもそんなに弱いところを見せるなんて抵抗あるしな・・・

というような「自分をさらけ出す」「自分をオープンにする」ことが、

実は自分自身を癒すことにもなり、

さらには周りの人に生きる「勇気」「希望」を与えることになるのです。


「えー!?そんな私の話で人に生きる勇気を与えるなんて大袈裟な!」

と思いますよね。

私はうちのじーちゃん(95歳)との大ゲンカなどをメルマガやブログで書いていますが、

なぜかその反響が大きい 笑


「自分をオープンにしてもいい」

これがなかなか難しい。これをできる場がない。どうやってオープンにするのかわからない。

これを体験できる場が「シェアリング」です。

この講座でも毎回最初にシェアリングをします。

これも少しずつ「練習」「慣れ」です。


本質を見る目をお持ちのMさんに、私観察されていました 笑

Mさんがそうおっしゃってくれたことにより、

「私は私のままでいいんだ」

と再確認させていただきました。


セッション・講座中の私は自分で言うのもなんですが、「フラット」です。ジャッジをしない。

セッション以外の日常では、ジャッジもしたり文句も言ったりしますよ 笑

もちろん無意識でしたが、「本当にそうなんだ~私」とMさんのメールを読み嬉しくなりました。


Mさんの才能は、これからさらに開花すると思います。

もうそろそろ認めてくださいね 笑


これから先、難問が待ち受けていたとしても、

ご自分のことをオープンにできるMさんには、自然とサポーターが集まってきますよ☆

それも一つの才能です。


翠雨HPはこちら
翠雨メルマガは毎週金曜日発行(購読無料)。ご登録はこちら
「他のメルマガは読まないけど、翠雨のメルマガは読む」とコアなファンが多いのが特徴。
2016年3月1日からの翠雨・個人セッション「新料金・メニュー」についてはこちら



by kapparinrin | 2016-03-27 22:10 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/25582055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧