心理カウンセラー・中井亜紀

心の新陳代謝

2016年3月1日からの新料金についてはこちら

↓これ写真です。
b0207514_20313025.png

HP作って、翠雨メルマガを始めたときはこのような趣旨のメルマガだったんだ。

私の進化とともに、内容もけっこう変わってきていることに気がつきました。

最初はかしこまったかんじでしたね 笑

今はメルマガ読者さんしか読めない最初の部分は、

私の体験談だったり、ブラックな私が多く登場 笑


昨日発行したメルマガの全てはこんなかんじ。

つい最近「謎の罪悪感」を感じました。

私のカウンセリングの先生が、突然の網膜剥離で手術・入院。
先日、無事に退院をされて私も安心しました。

網膜剥離と知ったときに、
「1月に私の誕生会のため山形まで来ていただいたときに、
父が先生に日本酒飲ませ過ぎたことが原因だったらどうしよう・・・」

数日間、本気で悩みました!
どう考えても結びつかないのに、
私は率先して「私のせいに違いない!」のループに今でも「わざわざ」はまりに行きがちです。

もうやだ~笑
なんなの私~笑

今までも、人・場所を変えては「罪悪感」を感じてきました。

変な話ですが、このジメーっとした暗ーいなんとなく重々しいこの感情も「感じたい」からつい引っ張り出してきてしまうのです。

ある意味、「快感」でもあり「病みつき」状態。

イヤな感情でも自分がそれを感じられると「生きている」感覚を味わえます。
それと、「私が罪をかぶれば丸く収まるのではないか」というこれまた謎の平和主義。
この2つの謎の感覚は、おそらく多くの人が無意識で持っているのではないでしょうか。

その意識が、地球上で起きているいろいろな「出来事」を作り上げているのだとしたら。
もうそろそろ漠然とした「謎の感覚」は、みんな卒業ですね。

今までは「罪悪感」が生きていく上でのガソリンだったかもしれませんが、これからは、

やったー♪
おいしいー♪
楽しいー♪
大好きー♪
しあわせー♪

これらをもっともっと味わっていってください。

「自分ばっかりいいの・・・?」

いいんです!
それがどんどん広がっていきますから♪
もちろん家庭内や職場でもです。

私もまだまだ初心者なので、みなさん一緒にやっていきましょう~!
----------------------------------
『誰がその生き方を決めてきたんだ?すべて、自分じゃないか。~未詳』

よく思春期の子どもが、
「産んでくれなんて頼んでないのに、そっちが勝手に産んだんだろうが!」
と親に言っている場面があります。

実は、生まれる前(魂)から、

私はあのお母さんの子どもになりたい。
私は「この名前を持って、この日に生まれたい」

と決めてきています。
(そんなわけねーだろー!と思いたい方は、そんなことねー!と思っていてください☆)

生まれる前から「意思」を持っています。
生まれてからもあなたの「意思」で全て決めています。

例えば、「親の言いなりになる」ことさえも自分の「意思」なのです。

今これを読み、モヤモヤしてきた方は「それじゃあ、これからどうしたいのか」も選択できます。

あなたが選択していいのです。

日常の小さな決断から大きな決断まで「私はこれを選びたい」という感覚を思い出させてくれる色が『Red レッド』(鮮やかな赤色)です。

あなたが望む方向への決断をサポートしてくれますよ。
----------------------------------
今日は仙台で心屋仁之助さんのライブに行ってきます!
チケット買うの出遅れたけど、ギリギリ間に合いました。

そうそう!なんとこのメルマガに高校の同級生がいつの間にか登録していてくれて、それがすっごく嬉しかったし励みになりました☆ありがとうー!

それでは、みなさんも素敵な週末をお迎えください。


おかげさまで翠雨メルマガは、109号まで発行されました。


今日もこのメルマガを読んでくださった方から

これまた嬉しいメッセージをいただきました♡

一部編集させていただきましたが、ブログ掲載を快諾してくださりありがとうございます!

亜紀さんのメルマガ読んでると

これだけアウトプットできる人なら、もっともっと深く知っているに違いない!

私の感じてた感情をこんなに上手く表現してくれる人に会ってみたいって感じると思う!!

亜紀さんはホントに色々教えてくれるわ〜〜!!

亜紀さんは心の新陳代謝(溜まったモノを出して、新しい良いモノを入れる)ができる人だ!

やっぱすげ〜ぞ亜紀さん!!

亜紀さんの表現はわかりやすいし、優しいよ!

そして強い!


ありがとうございますー♡♡♡

コツコツとメルマガ発行してきた甲斐があります。

「翠雨で心の新陳代謝を」

いいね~!


先日はある方から

「『きっかけ』をお渡しする仕事」だね。

と言っていただきました♡

クライアントさんが次の扉を開ける「きっかけ」です。


しかし、本当にここまで来られたのもみなさんのおかげなんです。

いつもありがとうございます!


今日もいい一日。

b0207514_2124755.jpg

心屋さんと握手してもらっている昨日の私。

心屋さんの笑顔見てるだけで元気になるわ~♪

Sちゃん写真ありがとうー!



今月いっぱい貼り付けておきます♡

蔵王の大自然のあとに、スマイル笑顔の私登場。


●2016年2月末までの翠雨・個人セッション料金についてはこちら
●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-02-27 21:08 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/25414301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧