心理カウンセラー・中井亜紀

カウンセラーに依存したらどうしよう・・・

お申込みは明日まで!
『自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座』についての詳細はこちら


思い出した。

私がカウンセリングを受ける前に持っていた恐怖。


カウンセラーに相談しないと何も決められなくなるんじゃないか。

カウンセラーに依存して、一人で何も決められなくなったらどうしよう。

依存したらどうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・。


どうしてそんな恐怖心を持っていたのか?

「カウンセリング」がどういうものか「知らなかった」から。だけです。


自分が知らないこと、体験したことないことはやっぱり怖いですもんね。

でもそれも自分で体験するしかないしね。


カウンセリングを受けるようになってカウンセラーに依存したかというと、

その真逆でした。


どんどん自分の足で立っていく感覚。

自分の人生を生き始めた感覚。


たぶんカウンセラーに依存するのも、カウンセラーが依存「させる」ことも簡単なんだと思います。

依存してもらってもいいけど、セッションのご予約をいただいてお金も頂戴します。

私の場合、私から「もう次回のご予約はしなくていいんじゃないですか?」と提案することも。

だってもう大丈夫そうなんですもん 笑

不安な方は、翠雨の講座をガッツリ受けていただくことをおすすめします。


翠雨のセッションを受ければ受けるほど、

いつの間にかご自分の足で立って歩いていかれることになります。

それでも日常をすごしていれば、誰でもぶれることはあるので、

ご自身の「メンテナンス」として定期的に翠雨のセッションを受けに来てくださる方がほとんどです。



そして翠雨セッション、講座を受けてくださった方から突然のラブレター♡

一部抜粋となります。


今朝起き上がれないぐらい疲れきっている自分がいて...

そんな時のあきちゃんのブログやメ-ルマガジン達がより、とにかく心に響く...

う-ん...うまく伝えられない(笑)

そんなんで動けず今日は昼過ぎまで寝てお気に入りのカフェでお茶しながら、

急に潜在意識講座の資料見直し...そんな事してたら...

あきちゃんがよく言ってくれる「気づけばOK」が頭に浮かび...

そしたら急に心が軽くなる-!そうだそうなんだ!

今月、無理に元気になろうとせず、そして無理に考えず、落ち込む気持ちをとことん感じていた。

そして今日その気づきと共に...私それに気づけて偉いじゃん!

去年あれだけ心身の変化があったんだもん!

そりゃ疲れがくるだろ-!私頑張った-!節分切り替え前に休めって事だなぁ♪

今回はあきちゃんや、〇〇さんの今回の講座やワ-クにいけなかったけど、次もあるじゃん♪

とにかくそれに向けて心身癒さないと-!


私って凄いわ-!私の心も身体も偉いじゃん!って(笑)

そしたら又ニヤニヤが戻ってきた!

そうしたら、あきちゃんにありがとう!を言いたくなった!

あきちゃん、ありがとう!

私って幸せ♪

いつもラブレターをくれる方です♪

こちらこそありがとう♡


この方のように、一人で「気づく」ようになります。

「気づく」「感じる」

これができればオッケーです♪

気づけばオッケー!


みなさん、本当にすごいわ~♡


●2016年~の翠雨・個人セッション料金についてはこちら
●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-01-29 21:56 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/25310675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

心理カウンセラー/ヒプノセラピスト・中井亜紀の日常と時々深い話。山形在住。http://suiu.jp.net/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧