人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

クイズ「なぜ私は今、長文のブログを書いたのでしょうか?」

★2月6日開講!残席6名様です!(お申込み:翠雨・齋藤 電話090-7524-7012 メールinfo@suiu.jp.net)
【自分のことが大好きになり、さらにどんどんしあわせになっていく潜在意識講座】
・私はこんなに愛されていたんだと気づきました
・自分のことが本当に大好きになりました
・家族との距離がグッと近づきました
・売上アップしました
・臨時収入もあり、ボーナスも増えました
・人に任せられるようになりました
・しあわせと嬉しさでいっぱいです
講座受講生さんたちから、このような嬉しいご報告続出の講座です。
-----

人って思っているよりも順応する生き物なんだなーと思います。

時間とともに馴染んでいくという表現のほうが合うかも。

例えば、

私は母が亡くなったあとどうやって生きていっていいのかわからない!と絶望したこともありますが、

今はこうして楽しく生きています。

時々「お母さんに会いたいなー。」とか喪失感とかはありますよ。


私の父方の祖母かと思っていたばーちゃんが実は血が繋がっていなくて

大人になってから血が繋がっている祖母に初めて会ったけど(この事実発覚のときも衝撃!)、

今は普通に「ばーちゃん」と呼んでいて、一緒にいなかった期間のほうが長いのに、

普通に家族だし。


SMAPから森くんが脱退するときもSMAPはどうなるんだ!?と思ったけど、変わらずの大人気だし。


時が経つにつれて、「あんなに大変な・辛い思い」も少しずつ薄れていくから不思議。

そして意外と生きていける。

私も自分でよく今まで生きてきたな~すごいな~!と思いますもん 笑

いろんな経験をしているからこそ、クライアントさんの状況が手に取るようにわかったりもしますしね。

「転んでもただでは起きない」って誰かに言われたな 笑

全部自分の栄養です。



震災前は私はニュースやワイドショーが大好きでした。

震災で一気に明らかになった様々な理由から、震災後は観なくなりました。

観なくても必要な情報が必要な形で入ってきます。

その「起きたこと」に対しての事実だけを知りたくても、

事実なんてきっと誰にもわかりませんしね。人によって事実も変わります。

よく「出来事は全て中立」と言われます。

その起きたことに対して自分の感情がどう動くか。


アメリカ在住の弟から「これから〇〇(外国)に行きます。」と連絡がきて、

「楽しんできてねー!〇〇って(地理的に)どこなの?」と聞いたら、

ちょうどニュースである事件で話題になっていた国。


でも私にはその話題も入ってこなかったので、

「今そこに行って弟大丈夫かしら!?心配!」もなく、

大丈夫に決まってる~♪しかないのです。


私の世界は私が創りあげるのだ♡

ニュースを観て不快な気分になるのだったら観なければいいだけ 笑

ここ数年、ニュースやワイドショーを観たとしたら1000000回のうち1回ぐらいだな。

観なくなってもぜーんぜん困らない。

なのに私に必要な情報はちゃんと入ってくる。

うまくできてるわ♡


そういえば今朝、私の父が「〇〇(弟)大丈夫なのかな」と言っていたので、

「大使館から連絡ないから大丈夫でしょ。」と私。

あー!弟が心配!

だと、弟を心配せざるを得ない状況(弟に何か起きるとか)を作りますからね 笑


なんでこんなに長いブログを書いたかというと、

無意識に避けていること(やりたくないこと)があるからです。

コインランドリーに行くことと、事務仕事。

意識っておもしろい・・・。っていうかわかりやすすぎだろ 笑


●2016年~の翠雨・個人セッション料金についてはこちら
●翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
●翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら




by kapparinrin | 2016-01-15 14:19 | 想い

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧