人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

ビジネス研修会にお呼ばれ

兎に角ね、私は大勢の人の前で話すことが苦手なんです。

緊張するし、変な汗かくし 笑

でもこれも「慣れる」しかないな!と思い、

今日は、ある会社さんの「ビジネス研修会」に講師として参加させていただきました!


それがですね、

すっっっっっごく楽しかったんです!!!

お仕事のご都合で予定参加者さんの人数よりも少なかったのですが、

これがまた良かった!

本当に濃厚なワーク。


会社から「研修受けてこい!」とのことで「受け身」でいらしていた方々が、

途中からみなさん目がキラキラしていらっしゃいました。

「自分のことを知る」って楽しいですよね。


研修終了後のみなさんのご感想が、

「楽しかったです!」

「また受けたいです!」

「真っ白です・・・」

ありがとうございます!嬉しいです!

衝撃すぎて頭が真っ白になっても、時間差で「あ~」とわかるときが絶対にくるので大丈夫です。


心理学もカウンセリングも遠い存在だったと思いますが、

こんなにも身近で「自分のこと」なのです。

私も楽しくて、かなり深めの潜在意識のお話しもさせていただきました。


TEG用紙を使っての、「今の自分」も見てみたのですが、

みなさんそれそれがビンゴ過ぎて大爆笑されていました 笑


また機会がございましたら、ぜひ伺いたいです。

いや~今日もいっぱいしゃべった!

3時間弱でのみなさんの変化はすごかったです。

今日はありがとうございました。

ビジネス研修会にお呼ばれ_b0207514_1755119.jpg

最近の姪っ子ちゃんのブーム、

「むずかしい『めいろ』かくからね~♪」

それを私がクリアすると、緑のミッキーのはんこがもらえるシステム。






by kapparinrin | 2015-11-16 17:58 | 翠雨-suiu-

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧