カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀になるまでのこと。

心理学講座のご感想

8月8日の女性限定企画について詳細はこちら

今週土曜日です!

ぜひ遊びにいらしてください♪


あっという間に8月ですよ!

暑さ寒さも彼岸までですよ!

毎日暑いけど、夏は短いな~と毎年思います。


そして気づいたら(薄々、日々、気づいていたのですが 笑)

ブログ更新してないな・・・

よーし!今月からはもっと更新するぞー!(←よく言ってるような気がする)


ところで、

先月のことになりますが、

私の記念すべき初めての「心理学講座」が終了し、

受講生さんからご感想をいただいたのでご紹介します。

毎回楽しみにしてくださってありがとうございました♪

私も一緒に学ばせてもらい、

改めて「なるほどな~」と思うこともたくさん出てきました。

知らなかったことを「知る」ってやっぱり楽しい!


ではご紹介させていただきます。

Aさん、ありがとうございます。

一部抜粋になります。
------

まずはエゴグラム(*エゴグラムについてはWikipediaさんお借りします)について。

講座を始めた初日(4月23日)から、約3ヶ月経ち、グラフが一気に変わりました!

こんなに変わっていいんでしょうか?と聞きたくなるほどです(^^;

具体的に言うと…

前は、両端が高く、中3つが低かったのですが、逆転しました。

あ、FCだけは、逆転しませんでしたが、それでも、6→14にアップです!

NPは20になってました!

NPがMAXなのは気になりますが、前に低かったNPとFCが上がったので、

よくなったのかなと感じています(^^)

たぶんそれは、心理学講座だけでなく、潜在意識講座も受けていたからかなぁと感じています。

自分の感情を大切にして、周りからの言葉を素直に受け取って、

そしたら、『たぶん【はい】かな』って、【はい】が前よりずっと増えました(^^)

まぁ、まだ『たぶん』とか『かな』が付いてますけど(^^;

心理学講座は、専門用語が出てきたりして、難しく感じることが多かったように思います。

でも、なるべく、自分のことに当てはめて説明していただいたり、

全部を覚えようとしなくていいんだと言ってくださったので、それだけで軽くなりましたし、

日常のやり取りで、『あ、これはゲームだ』とか、ちゃんと知識が残っていると感じられたので、

充実した楽しい時間でした。

エゴグラムにも表れたように、少しずつ自分を受け入れられているように感じています。

これからも、自分の感情を、自分を、大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

またなにかあったら、セッションも、講座もやりたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^∇^)

-----

Aさんは「潜在意識講座」も同時進行で受講してくださったので、

より深くご自分のことと向き合い、ご自分のことを感じ、知っていくことになったのだと思います。

それプラス、

Aさんの行動力!

毎回講座の前に、前回の講座から今回までの間に

どんなことがあったか

何に対して心が揺れたか

誰に対して反応したか

など、「心の揺れ」を中心にお話ししていただくシェアリングもあるのですが、

Aさんのお話しを伺うたびに、Aさんの行動力が本当にすごい!と感動していました。

私も心理学講座楽しかったなー♪

ありがとうございました。


また「心理学講座」「潜在意識講座」を開講するので

日程が決まったらお知らせします!


b0207514_1138224.jpg

週末、東京へ行ってきました。

恵比寿駅前のお祭り。

素通りしただけですが 笑

東京話はまた次回。



★お一人様1回限り!「翠雨スペシャルセッション」の詳細はこちら
(翠雨スペシャルセッションは、遠方にお住まいの方、お仕事や子育てで時間がなかなか取れない方へ特におすすめです。)

〇翠雨・HPはこちら。(セッションメニュー、時間・料金等の詳細をご確認いただけます)
〇翠雨・メルマガ登録(購読無料・毎週金曜日配信)はこちら
〇山形で『潜在数秘術』もやってます!こちら



by kapparinrin | 2015-08-04 11:51 | ~ご感想~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kapparin.exblog.jp/tb/24756302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

カラーボトルセラピスト/心理カウンセラー・中井亜紀。山形在住。http://aki-nakai.com/
by suiu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

めろさん ありがとうご..
by kapparinrin at 21:51
亜紀さんが100の幸せを..
by めろ at 13:02

検索

画像一覧