人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理カウンセラー・中井亜紀『成長の記録』

ワークショップのご感想

まだ喉は痛いけど、

今日から通常業務です。

でもお天気がいいから気分は最高(単純)笑


10月16日に開催したワークショップのご感想をいただきました。

ブログに載せることを快諾してくださり、ありがとうございます!


彼女は、自分の中にある「宝物」に気づく才能がすごいので、

ワークショップからわずか3日後に、

このように大きな気づきがあったそうです。


今回初めて、「ワーク」(実践編)も取り入れたのですが、

私の想像以上に、潜在意識に働きかけるパワフルなワークで、

とにかくおもしろかったです!

作った本人が一番びっくりです 笑


-----

このまえは、ワークショップありがとうございましたm(__)m

ワークで『私は、女らしい』

に引っかかってずっと考えてました。

そしたら、降ってきました。


さっき、白鷹町のいわさきちひろ展をみてきました。

帰り道で、気づいたので号泣しながら運転しています。


『お父さんがいなくても、私やっていける』に気づいたのです。(お父様が亡くなられています)

でも、わかると涙が止まらない。

だって、でも、否定の説明が頭から、離れない。

心は穏やかで不思議な感じでした。

父と一緒にいたいから、

『女らしい』女の人より『女の子』でいたほうが良い、と思ってました。

だから、私の心の中で、〇〇さん(旦那さん)が父の居場所にいるから、

居心地わるかったんだー。 


父のいない世界を考えた事がなかった。でももういいんですね。

亜紀ちゃんのワークすごいです。


もう一つ、△△ちゃん(ワークでの相手)と話していて、

女の人から嫉妬されるって勝手に頭で変換したこと。

自分の中で?

だったけど母から嫉妬されるイメージでした。

『女らしい』に父と母への勝手な般化がたくさんありました!

亜紀ちゃん

教えてくれてありがとうございましたm(__)m

亜紀ちゃんから、気づいたから大丈夫と言われて、

本当に大丈夫になりました。


前提が変わると世界が変わります。

楽です。

いろんな考えを手放して

すごく嬉しいです。

-----

私もすごく嬉しいです!!!

「本来の自分」になっていくのって、本当に楽しいですよね。

そして同時に自分が「軽く」なります。



もっとワーク考えようっと♪

楽しいー♪







by kapparinrin | 2014-10-24 12:26 | ご感想

心理カウンセラー・中井亜紀。山形市在住。心理カウンセリング、カラーボトルセラピー、ヒプノセラピーやってます。心理カウンセラーになる前から書いてるブログです。
by suiu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

画像一覧